『LOW時の回転数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x160x120mm 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 参 SCNJ-3000の価格比較
  • 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様
  • 忍者 参 SCNJ-3000のレビュー
  • 忍者 参 SCNJ-3000のクチコミ
  • 忍者 参 SCNJ-3000の画像・動画
  • 忍者 参 SCNJ-3000のピックアップリスト
  • 忍者 参 SCNJ-3000のオークション

忍者 参 SCNJ-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • 忍者 参 SCNJ-3000の価格比較
  • 忍者 参 SCNJ-3000のスペック・仕様
  • 忍者 参 SCNJ-3000のレビュー
  • 忍者 参 SCNJ-3000のクチコミ
  • 忍者 参 SCNJ-3000の画像・動画
  • 忍者 参 SCNJ-3000のピックアップリスト
  • 忍者 参 SCNJ-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000

『LOW時の回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 参 SCNJ-3000」のクチコミ掲示板に
忍者 参 SCNJ-3000を新規書き込み忍者 参 SCNJ-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LOW時の回転数について

2011/05/02 14:03(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000

クチコミ投稿数:50件

すいません。やっと組みあがりました・・汗

ところで、付属のコントローラーがLOW時で、私の場合1500回転なのですが、これでいいのでしょうか?

書込番号:12961751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/02 14:10(1年以上前)

何か問題がありますか?

書込番号:12961771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/02 14:32(1年以上前)

>はっくすさん

こんにちは、ありがとうございます!
もう少し静かになればいいかなぁ〜と思いまして・・・1200回転くらいに・・
でも、これが正常で問題ないようなのですね・・

書込番号:12961827

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/02 14:40(1年以上前)

LOWなら、もっと低回転になるはず。
HPから
URL
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/ninja-3.html

ここに、回転数記載があります。

書込番号:12961847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/02 14:49(1年以上前)

付属のコントローラーがうまく機能していないのかな。
私なら、コントローラーなど使わずに直接ファンのコネクタをマザーに接続しますけど。

その方が、温度によりマザーが回転数を制御してくれます。

書込番号:12961861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/02 14:49(1年以上前)

>470±30% 〜 1340rpm±10%(最小帯域)

±10%と検出時の誤差も含めればレンジには入ってますね。
ケース内温度が高いとか、CPUとの密着性はどうでしょう?

書込番号:12961863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 忍者 参 SCNJ-3000のオーナー忍者 参 SCNJ-3000の満足度5 みんカラ 

2011/05/02 16:50(1年以上前)

BIOSでファンの回転設定がフルになっていれば最小でもそのくらいの回転数になるんじゃないかと思うので、一度確認してみたら良いのではないかと思います。

書込番号:12962198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/02 19:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。お世話になります!

BIOSの方の設定なのですが、cpufanの回転数の設定がないかわりにターゲットとする温度の設定があるだけのようです。
CPUIDのHardware Monitorでは100%と表示されています。

とりあえず、許容範囲みたいですね・・・ちょっと心配ですが・・汗。

CPUの温度なのですが、BIOSの方は17度くらいです。
CPUIDのHardware Monitorでは14度くらいです。

書込番号:12962708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 忍者 参 SCNJ-3000の満足度4

2011/05/05 21:49(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、MBのクーラーのコネクタのもうひとつにつなぎかえると、800ぐらいになりましたよ。

書込番号:12975413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/05/06 13:16(1年以上前)

>f.m田中dxさん
>私も同じ症状でしたが、MBのクーラーのコネクタのもうひとつにつなぎかえると、800ぐらいになりましたよ。

ありがとうございます!
なるほど、その手がありましたか・・・sysfanの方につなげてみます・・・

書込番号:12977566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/15 10:03(1年以上前)

MSIマザーボードに付属のcontral center というユーティリティーソフトにCPUFANをパーセントで制御できる項目がありました。

1200回転に下げることができたのですが、一旦電源を切ってのち再起動するともとの1500回転になります。

覚えていてくれないんですね・・・・

書込番号:13010440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/15 13:20(1年以上前)

ファンコントロールに拘らずに、普通に低回転のファンに交換して使ってみては?
このヒートシンクは巨大なので問題なさそうですよ。

あとPCの構成とか使ってるケースが分かればもっとレス付くのではないですかね。
回転数だけでは原因がよく分かりません。

書込番号:13011026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/15 15:47(1年以上前)

>はっくすさん

お世話になっております。ありがとうございます。

構成ですが・・ケースはantecのP183-V3、M/BはMSIの890GXM-G65、CPUはAMDのPhemom2×2 560 BE です。グラボは積んでおりません。

書込番号:13011460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/06/03 22:40(1年以上前)

お世話になっております。
すいません。遅くなりましたが・・・

BIOSでcpu温度を40度にターゲットしてみましたら、CPU FANの回転数がLOW時で1000回転位になったので、コントロールダイヤルにて1200回転まで上げて使用しております。

静かになりました・・・

ありがとうございました!

書込番号:13087880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラーのファンは取り外し可能ですか? 2 2011/06/29 12:41:16
M/Bとの感傷についての質問です 2 2011/06/25 22:37:45
LOW時の回転数について 13 2011/06/03 22:40:30
初自作中です! 8 2011/11/24 20:47:03
リテールクーラーからの乗り換えです。 0 2011/03/31 1:53:51
初心者なんですが。。。 4 2011/11/24 20:30:14
風が抜ける方向 2 2010/12/02 23:44:30
これって正常ですか? 3 2010/11/27 10:49:58
A7DA-Sに装着。 0 2010/11/19 22:43:12
ファンの搭載可能数 4 2010/11/21 9:58:08

「サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

忍者 参 SCNJ-3000
サイズ

忍者 参 SCNJ-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

忍者 参 SCNJ-3000をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング