『BSとCSチャンネルがまったく検出できません』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『BSとCSチャンネルがまったく検出できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BSとCSチャンネルがまったく検出できません

2011/04/01 01:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

BSとCSのチャンネルオートスキャンで検索ゼロ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116750/SortID=11535373/

こちらの方と同じように、検出チャンネル数がゼロとなります。


・地デジは壁からの配線にて受信済
・マスプロのアンテナ(BSC45R-SET)をベランダに設置&接続済
・付属ソフトにて電源供給設定ON
・BIOSに「Power on PCIE」等の電源設定がない

CPU:Core2Duo3.0
MB:ASUS P5K
グラフィックボード:ASUS GF8800GTS
メモリ:4GB
OS:XP SP3

アンテナが認識されていないかもしれません。
おそらくMBから電源が送られていないのか、
説明書を読んでもそのような設定は見つかりませんでした。

正直お手上げです。
どのような対応策が考えられるか教えてください。

書込番号:12845451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/01 02:54(1年以上前)

P5K User's Manual
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5K/j3117_p5k.pdf
Page.4-26「APMの設定」”Power On By PCIE Device”

書込番号:12845561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/01 07:57(1年以上前)

Hippo-cratesさんありがとうございます。
そちらの設定は「Enabled」になっていました。

ますます謎です…。

書込番号:12845814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/01 10:03(1年以上前)

アンテナ設置済みとのことですが、ご自分設置されたのでしょうか?他のテレビ等に繋げて受信できるか試せませんか?

書込番号:12846043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/01 16:25(1年以上前)

あとはアンテナとPC間をケーブル1本でつないでるのかどうか。
もし間に分配機/混合機/分波器がある場合”電流非通過”の端子に差していないか確認。
それとパラボラアンテナは電気屋が設置したものか自分で取り付けたものかどうか。
パラボラは角度調整がかなりシビアで、”面”に対して”点”を探すということだから専用のレベルメーターがないとうまく合わせられないよ。

書込番号:12846991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/04/01 17:05(1年以上前)

こんにちは.....
BS/CSというとアンテナ系だと思います
アンテナの設置(素人には難しいです 針の穴ですよ.....)
後はケーブルの処理....今まで経験有りますか?
F端子とか加工できます?

次に画像のように電源出力がパラボラのコンバーターに重畳されていますか?
コンバーターは電源がないと動作しません
アンテナケーブルなど再確認された方がベターです.....

書込番号:12847094

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度5

2011/04/01 17:14(1年以上前)

上記の画面では電源出力、無しになっていますがDC出力時は
コンバーター電源ONです すみませ〜ん.....

それからBIOSに「Power on PCIE」等の電源設定がないとのことですが
これはPCIE基板からDC出力で休止状態のパソコンを
パワーオンするモノで今回の件とは違うと思います

書込番号:12847119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/03 01:12(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。
すべてを試し、ありとあらゆることをしてみました。
電気屋さんとグッ○ウィルを往復すること多数。
さまざまな人の意見をお伺いし、
やはりチューナーに電源がいっていないと思いました。
買って3日目ということで保証期間内だったので
新品と交換。

結果、BSならびにCSのチャンネル検出、および視聴&調整が問題なくできました。

どうやら「初期不良」だったようです。

みなさんのご回答がなかったらここまでたどりつけたかどうかわかりません。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:12852768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る