GV-MVP/XSW
ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW
地デジのアンテナ線が抜けていました。mAgicTV Digital Windows8(Ver4.19) をWindows10上でインストールすることで地デジ、BS、CS、放送、全て視聴可能でした。録画、予約などの機能も検証後、報告します。
まだまだ現役で使用できそうです。
書込番号:20400738
6点
>はまさん999さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20400800
1点
Win10リリース直後は、Ver309は使い物になりませんでしたが、Windows側の相次ぐ更新で、いつの間にか視聴、録画が出来るようになってます。夏の1609では、概ねOK.
これからすると、動かないのはMS側の問題が大きかったのだろうと想像してます。
USBデバイスサーバ経由でチューナをアクセスしてるので、やや一般的な運用とは違いますが。
書込番号:20401045
0点
上記訂正
Windows10の更新をやったら、録画が出来なくなった。
版数を 603a - 612 の色々変えたがダメだ。 再生だけはどの版でもできる。
8月に採取した Windows10のシステムイメージに戻したら 612で録画が出来ることを確認した。
PCチューナは想定外のトラブルが多すぎる。 実験以外に PC用 TV チューナを使うことは僕はたぶんないだろうな。
TV系とPCを組み合わせるなら BDレコーダを中核において DLNA/DTCP-IPで やるのが楽ちんだ。 今なら、WAN経由の視聴も、ネットからの予約も簡単に出来る。
書込番号:20408883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XSW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/07 4:41:40 | |
| 11 | 2020/01/14 22:23:45 | |
| 1 | 2017/08/29 20:08:05 | |
| 3 | 2016/11/19 19:52:41 | |
| 0 | 2016/11/17 1:04:32 | |
| 6 | 2016/05/28 22:10:31 | |
| 2 | 2015/06/25 21:32:21 | |
| 20 | 2014/09/12 14:30:23 | |
| 2 | 2014/06/06 15:37:49 | |
| 8 | 2014/05/04 14:40:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


