『地デジスキャン』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のシングルチューナーモデル

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

GV-MVP/XSIODATA

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSの価格比較
  • GV-MVP/XSのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSのレビュー
  • GV-MVP/XSのクチコミ
  • GV-MVP/XSの画像・動画
  • GV-MVP/XSのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSのオークション

『地デジスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSを新規書き込みGV-MVP/XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジスキャン

2010/09/17 01:02(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS

スレ主 M_Pさん
クチコミ投稿数:11件

自作PCにこのボードをとりつけ初期設定でスキャンを開始しました。

現在 岩手県に住んでいて 東京の実家で自作し 岩手のアパートに持っていきました。

実家では 初期設定に問題は発生せずにチャンネルスキャンできたのですが、岩手のアパートではスキャンの際に1つもチャンネルを見つけてくれません。

パソコンを介さない 普通のテレビ(レグザ)では 地デジは問題なく映ります。なので アパート自体はテレビを見れる環境であります。


原因わかるかたいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

書込番号:11921995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/17 01:20(1年以上前)

初期設定のアンテナ(特にCATV)と地域(〒番号)設定はやり直した?
それとPC用地デジチューナーはTVに比べて受信感度が低いから、TVでは映る環境でもPC側で映らないこともあるよ。

書込番号:11922044

ナイスクチコミ!0


スレ主 M_Pさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/17 01:38(1年以上前)

さっそくご回答ありがとうございます。

郵便番号は打ち直しました。しかし CATVの設定は実家の方でも特にいじっていなかったため 手をつけていませんでした。
試したいと思います。


>ビデオキャプチャは電波受信が普通のテレビより低い

初めてしりました。貴重な情報をありがとうございます。
この事に関しては他メーカー製品に変えても改善されることはないのでしょうか?

書込番号:11922087

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/18 15:55(1年以上前)

タスクバーに在るmAgicマネージャDigitalを起動して
デバイス→01GV-MVP/XSW等を右クリック→デバイス固有の設定が出ます
そこの受信環境設定で切り替えてみてどうでしょうかね?

電波が強すぎても受信できないとかあるらしいですから.....その場合は強電界地域にする.....いろいろ試行錯誤してみたらどうでしょうか?
上記はアンテナ系の話ですが.....

書込番号:11928953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS
IODATA

GV-MVP/XS

最安価格(税込):¥14,400発売日:2010年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る