GV-MVP/XS
ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のシングルチューナーモデル
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS
【困っているポイント】
この商品を、譲ってもらった。
windows10 で使用していたとのことで購入。
インストールは、購入時CDなくてもある方法で出来た。
初期設定しようとすると” X(バツの意味です) gvmvup.dll DLL が読めません”のエラーが出る。
結局インストール出来ても初期設定できず何も出来ていません。
IOサポートダウンロードはwindows7までしかない。
ほかの機種でダウンロードしようとしても、シリアル番号で蹴られ
手詰まりです。
【使用期間】
インストールに2日掛けても 使えていないので”0日”
【利用環境や状況】
windows10 デスクトップPC AMD B450M
判定テストアプリでは◎でした。
書込番号:23479179
0点
もしかしたら製品の内部に前の持ち主の情報が残っているのかも?
とりあえず初期化ツールを試して見ては如何でしょう。
一応、付属の物で駄目だった場合はダメ元で下記の物も。
GV-MVP/XS2用ですがハードウェア的にはGV-MVP/XSと同じ物なので、
もしかしたら使えるかもです。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19725.htm
書込番号:23480909
![]()
0点
>ヤス緒さん
数年前の商品に関わらずコメント有り難うございます。
何度もインストール、アンインストール、繰り返しても
アプリ初期設定始めると、ドライバーエラーになってしまい
約2日消費してしまいました。
これは気付きませんでした。
あとは、ダウンロードでシリアルコードで蹴られるか?
ですね。
やってみます。
書込番号:23482556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤス緒さん
有り難うございました。
初期化してみましたが、
やはりドライバーが見当たりません。
とエラーが出て進めません。
Windowsではデバイスは問題なく動作しているのですが、、。
あとは、そのほかのアプリインストールで、
ファイヤーウォールを制御します。
よろしいですか?のメッセージが出た瞬間、
PCが再起動してしまいます。
一瞬なので、ビデオ撮影してわかりました。
Windows7までしか、アップデートないのですが、
やはりWindows10では使えないのでしょうか。
でも Windows10 対応していませんとは記載ないようです。
ダビング10未対応も可能性があるでしょうか?
書込番号:23486591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用環境です。
CPU RYZEN 3 2200G
マザーボード B450M steel legend
Windows 10 pro1909【最新】64bit
商品同封のCD無し。
動作環境確認アプリ◎
対応問題無し判定です。
書込番号:23486608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤス緒さん
コメント頂き有り難うございました。
ようやくメーカーより回答が来ました。
結論から言いますと、Windows10には使えないそうです。
他の キャプチャボード併用している場合使えることがあるそうです。
また、Windows8迄の対応とのこと。
おそらくGV-MVP/XS3と併用していると使用可能な場合があるそうです。
有り難うございました。
書込番号:23487747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーではサポートしていない製品なので、実際は動作する場合でも
回答は「Windows10はサポートしていない」になります。
(本来は質問に答えること自体もメーカのサポートに含まれます)
サポートしていないボードで利用されている方もおられる様なので、
おそらく「初期設定が起動しない件」に関しては別の問題かと思いますが、
どちらにしても初期化ツールとOSのクリーンインストールくらいしか
思い付きませんね。
.exeファイルを管理者として実行すれば起動するかもですが、
私の経験上からは別の操作で何らかの不具合が生じる可能性が高いと思います。
(ちゃんと初期設定が起動する状態でないと)
あと、アプリに関しては付属の物は×でGV-MVP/XS2用の単体でアップされてる物が使えるかもです。
(シリアル不要のVer.3.27.10.0(2016/01/21))
まあ、初期設定の件をクリアしても別の件で使え無い可能性もあるわけで、
PC用のチューナー製品でトラブルに見舞われるくらいなら、
家電のレコーダー等に乗り換えてしまって、PCではレコーダー対応の
クライアントアプリで視聴するといった利用の方が良いとは思います。
書込番号:23487993
1点
>ヤス緒さん
有り難うございます。
確かにインストールは終わり再起動する物の、
プログラム一覧には出て来ないです。
やはり正しくインストールできていない様です。
恐らく紹介頂いたアプリインストールしてみましたが、
解凍出来、exeファイル起動してみましたが、
何の反応もありません。
譲ってくれた方の説明では、
視聴出来ても録画出来ません。
と、ありました。
時間をかける費用で、お手ごろな他の商品にした方が
トータルコストで安くなりますね。
諦めます。
書込番号:23488789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフオクで、マザーボード買うたら GV-MVP/XS が
おまけで付いてまして
今まで使っていた GV-MVP/HX2(これもWIN10で)は
地デジしか見れなかったので
こちら使おうと HX2のインストールCDで
使えております
デバマネでみても 認識しております
まだ。3日程なので 不具合出るかもですが
書込番号:23974932
0点
>natsurisaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
同封のインストールメディア無く、
WEBからダウンロードしました。
色々とやっていると結局はインストールメディア
をセットする様に指示されます。
ダウンロードした物だけではNGでした、、、。
24時間PC稼働になるので諦めました。
値頃なブルーレイ・レコーダーを買いました。
書込番号:23995700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/26 13:30:48 | |
| 10 | 2021/03/01 9:51:18 | |
| 0 | 2012/12/31 1:49:49 | |
| 3 | 2011/08/07 20:50:40 | |
| 7 | 2011/05/28 23:44:13 | |
| 2 | 2011/05/23 0:53:25 | |
| 6 | 2011/05/10 7:11:08 | |
| 3 | 2012/01/03 11:04:17 | |
| 8 | 2011/04/26 18:40:48 | |
| 2 | 2011/03/11 13:14:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







