『削除してしまった画像の復元』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

RECBOX HVL-AV1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.0のオークション

『削除してしまった画像の復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

削除してしまった画像の復元

2011/01/11 14:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0

ランディスクにPCから移動した画像(過去5年分)を、誤って削除してしまいました。
どうすれば復元するのが一番最適でしょうか?
初心者なので、よろしくお願いします。

書込番号:12493750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/11 15:20(1年以上前)

一番確実に復元するにはその手の業者に依頼することでしょうね。復元に失敗しても可なら復元ソフトを使うことも有りかと。

書込番号:12493833

ナイスクチコミ!2


oreyoeeeeさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/11 15:30(1年以上前)

本気で業者にお願いするきなら削除してしまったパソコンは依頼するまで電源いれて起動しないほうがいいです!
使用しているとゴミ空で消してしまったファイルが消えていってしまうとかなんとか

以前業者にたのんだときそういわれました(´・ω・`)

書込番号:12493863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/11 15:39(1年以上前)

>削除してしまったパソコンは依頼するまで電源いれて起動しないほうがいいです!

そうですね。。
削除しただけなら復元の可能性はありますが、その状態で使用していると上書きされてしまい復元不可になりますので・・・

ちなみに削除ツールで削除した物は不可だと思いますよ。。

書込番号:12493892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2011/01/11 15:39(1年以上前)

どうもありがとうございます。

やはり業者に頼むのが一番のようですね。

書込番号:12493894

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/11 15:41(1年以上前)

まずは、そのディスクへの書き込みは一切行わないように、即時停止してください(書き込みが発生すればするほど救出確率が減少します)。

LANディスクの場合、そのままでは通常のデータ復旧ソフトは機能しません。
データ復旧ソフトを用いる場合には、LANディスク内のHDDを取り出して外付けのケースに入れ、USB等でPCに接続する必要があります。
復旧したデータを保存する1TB以上の容量のHDDも別途必要(内蔵HDDに本機と同じ1TBの空きがあるなら、内蔵でもOK)です。
ただし、データ復旧ソフトはLANディスクのフォーマットを認識できるものである必要があります。
マニュアルを見るか、IOデータに問い合わせて本機のHDDフォーマットを確認し(ほとんどの場合、FATなどWin用のフォーマットとは異なると思います)、ご使用になるデータ復旧ソフトが対応しているかどうかを調べてください。
データ復旧ソフトは、「データ復旧」や「データ復活」「データ復元」などのキーワードで調べれば多数見つかります。
LANディスク内のHDDを取り出す行為は、言うまでもなくメーカー保証が無くなる行為です。
あくまでも自己責任で行ってください。

自力で行う以外にデータ復旧業者という方法もありますが、価格は相当に高いと思っておいてください。また、必ず復旧できるという保証は一切ないです。
悪質な業者だと、お金を取るだけとって、データ復旧は汎用の市販ソフトで適当に行い、しかも他の方法での復旧ができなくなるようにわざとデータを壊して返却する(自分の技術力がないのがばれないように)などということもあるそうですので、信用できる業者を見つけることが一番大切です。

正直なところを言うと、LANディスク内の消去されたファイルの救出は素人には極めて困難です。LANディスクにしかデータが入っていない状況というのは本来作るべきではありませんので、今後気をつけてください(LANディスクに「も」データが入っているというのであれば問題ない)。バックアップは二重・三重に行うのが基本です。

書込番号:12493896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/11 15:54(1年以上前)

5年分のデータってどのぐらいだろ?
業者は価格的に合えばいいんだけどね
過去に頼もうと思ったこともあるが値段に呆然として
頼んだことはないなw

ttp://freesoftdownload.1-yo.com/utility/recuva.html

この手のソフトを使ってみる・・・100%確実じゃないが
以下抜粋

>ディスクの構造からパソコン上で削除操作をして見えなくなったファイル(データ)を再び復元するものですので、ファイルを削除してから随分時間が経過している(既に別のデータが格納されている)場合や、上書き保存してしまったファイル、デフラグ、フォーマットなどをした場合は復元できませんので、あしからず。。

書込番号:12493932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/11 16:01(1年以上前)

補足!優待ってどこまでかわからないが怪しいところよりはまだいいでしょ

ttp://www.iodata.jp/support/service/rescue/index.htm

書込番号:12493951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2011/01/11 22:54(1年以上前)

hitcさん 
たかろうさん 

ありがとうございました。
いろいろやってみます。

書込番号:12495837

ナイスクチコミ!0


F-sniperさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/12 09:58(1年以上前)

以前、似た状況で困り果てたことがありました。
複数の復元ソフト(ファイナルデータ、データレスキューPRO他)を使用しても確実には復元できないため、業者に打診しました。
結果バックアップが見つかったため依頼はしなかったのですが、その時の業者のことについてお話しします。(社名は忘れました、A社、C社は東京で、B社は福岡だったと思います、実際には5社ほど問い合せました)

A社:不安を煽り「今すぐにでもバイク便などで回収に伺います、時間が経てば立つほど危険です」とのこと、料金も高額でした、機械的、電気的な故障が無いことは解っていましたので(手違いでフォーマット)その旨を伝えても不安を煽る様な発言と急がせるスケジュールをどんどん提案してきましたのでお断りしました。

B社:復元可能なカタログを作成し、拡張子指定なども可能、削除された(経緯)によって発見されるファイルも異なるが選ぶことが出来れば指定も可能とのこと、事故HDDと復元先HDD(裸はNG、USB接続などのケースに入っていること)を送付すること。とのことでした。

C社:ファイナルデータを使用して復元できなければ難しいです。とのこと。

故障ではなく作業ミス(OS再インストールの為フォーマット)と解っていたので、B社に依頼しようとPC本体から隔離しゆっくり準備していました(HDDの調達等のため)、念のため保有HDD(8台程度)のを隈無く調べていてバックアップが完全に見つかり助かった次第でしたが、経験上業者依頼の際は念入りに調べたほうが良いと思います。

ご参考になればと思います。

書込番号:12497388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2011/01/12 16:56(1年以上前)

F-sniperさん

ありがとうございます。

業者にもいろいろあるんですね。

私には出来ないので、息子に頼んで「ファイナルデータリカバリー9」というのを使用して、なんとか復元して貰いました。

やはり、ランディスクの方は無理だったようで、移動元のPCから復元して貰いました。
2割ぐらいのデータが潰れていましたが、なんとか復元できて喜んでいます。

ただ、1万枚ほどの画像がファイルごとではなく、ざぁ〜っと並んでいるので整理が大変です(>_<)☆! 

書込番号:12498692

ナイスクチコミ!0


F-sniperさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/13 10:01(1年以上前)

ある程度のデータが復元できて本当によかったですね!
復元ソフトによって復元のプロセスも全く異なるようです、試せる範囲(リスクの低い順でw)で色々お試しされると、また違った結果が出るかもしれません。

書込番号:12501965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.0
IODATA

RECBOX HVL-AV1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RECBOX HVL-AV1.0をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング