『REGZA 42Z2と接続の仕方』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.5

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.5の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.5のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.5のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.5のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.5の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.5のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.5のオークション

RECBOX HVL-AV1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.5の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.5のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.5のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.5のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.5の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.5のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.5のオークション

『REGZA 42Z2と接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.5」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.5を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 42Z2と接続の仕方

2011/06/05 22:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.5

クチコミ投稿数:12件

REGZA 42Z2の購入とこのRECBOXの購入を考えています。
2番組同時録画をするにはどのような接続の仕方がよろしいでしょうか?

書込番号:13095971

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/06/05 22:33(1年以上前)

kamehame1972さん

RECBOX はファイル共有 (ファイルサーバ) 機能と DTCP-IP サーバ機能を持つ LAN HDD (NAS) ですが、Z2 シリーズから REGZA TV では LAN HDD (ファイルサーバ機能) への録画はできなくなりました。

そのため、録画するには USB HDD を使う必要があります。(RECBOX は USB HDD として使うことはできません)

USB HDD は 42Z2 とは USB ケーブルで接続することになります。


なお、USB HDD に録画したものを RECBOX の DTCP-IP サーバ機能側に「レグザリンクダビング」することはでき、そうすることで他のテレビ等で番組を見ることができるようになります。
(ただし、ダビングにはおおよそ番組時間の 2/3 くらいの時間がかかります)

その場合、42Z2 と RECBOX は LAN ケーブルで直結するか、HUB またはルータ等を介して LAN ケーブルで接続する形になります。(途中に無線 LAN があると速度がでなくてうまくダビングできないこともあります)

書込番号:13096140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/05 22:40(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

LANケーブルで直結又はルータを介せば2番組同時録画も出来るんですね。

書込番号:13096181

ナイスクチコミ!0


DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/05 22:54(1年以上前)

42Z1だとLAN-HDDに録画可能でしたが、42Z2に成ってからはLAN-HDDへの録画をサポートしていませんのでLAN-HDDと成るこのHVL-AVシリーズには録画は出来ないと思います。
出来るとすればUSB-HDDに録画した番組をDLNAにてムーブする事だと思います。
ですので録画するには少なくとも一つはUSB-HDDが必要に成ると思います。

書込番号:13096262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/05 23:01(1年以上前)

参考になりました。

有難うございました。

書込番号:13096295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.5
IODATA

RECBOX HVL-AV1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV1.5をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング