『スカパーHD録画』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV1.5

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV1.5の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.5のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.5のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.5のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.5の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.5のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.5のオークション

RECBOX HVL-AV1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV1.5の価格比較
  • RECBOX HVL-AV1.5のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV1.5のレビュー
  • RECBOX HVL-AV1.5のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV1.5の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV1.5のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV1.5のオークション

『スカパーHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV1.5」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV1.5を新規書き込みRECBOX HVL-AV1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画

2025/03/10 12:29(9ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.5

クチコミ投稿数:186件

2011年ころからスカパーHD放送を、RECBOXに録画してきました。スカパーは退会しましたが、貴重なライヴなどHDDに残っています。
マンションの工事でアンテナ壊されて、SONYチューナーHD1と、RECBOXのみ残りました。本来は、アンテナ+SONYチューナーにつないで、RECBOXの動画が見られるのですよね。アンテナが壊れたので、RECBOXだけとWin11パソコンで何とか再生できないかと思います。
I-OdataのMagical Finderというのを探して、RECBOXを無線ルーターに取り付けました。コンテンツ操作画面から、録画内容のインデックスが表示されます。がそこまでのようです。動画再生にはいたりません。どなたか教えてくださるようお願いいたします。

書込番号:26104925

ナイスクチコミ!0


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/03/10 12:50(9ヶ月以上前)

Magical Finderは設定ツールであって動画再生ソフトでは無いので、これでは見られません。
スカパーからダビングした動画は著作権保護がかかっているはずなので、対応した再生ソフトが必要です。
Dixim Play Uというソフトが対応しているはずなので、まずダウンロードしてお試ししてみるのがいいと思います。

書込番号:26104946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/10 13:39(9ヶ月以上前)

IOデーターのLAN DISKにスカパーをLAN録画してました(DIGAはまだ未購入の時)。

ハブで接続したDIGAにダビングしてます、ものすごく時間かかります。

現在、スカパーはチューナーに接続したUSB-HDDに録画してます(スカパーがタダで送ってきました)

最初のDIGAはHDD,USBポート不調でDMR-BZT710に取り換えました、接続していたUSB-HDDは諦めました。

書込番号:26104992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/03/10 14:58(9ヶ月以上前)

このような素晴らしいソフトを教えてくださり感謝です。
パソコン1台用ライセンスを買えば十分です。
IODATAのrecboxはもう1台録画したのがありますので、IODATAのソフトで追加してみます。
双方で重複した録画の整理もできるかと。
diximで使用可能と書いていたスペックよりはパソコン低いのですが動作しました。
パソコン上のフオルダとしてインデックスがでないのはしかたないのでしょうね。

書込番号:26105061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/03/10 17:11(9ヶ月以上前)

二台目につきましては、レコーダーで配信が許可されていないというエラーが立ちます。
ベートーヴェン交響曲全集ライヴを録画しているせいかなと思います。ロリン・マゼール指揮。

書込番号:26105214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/03/10 17:22(9ヶ月以上前)

映りました。ありがとうございます。

書込番号:26105223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV1.5
IODATA

RECBOX HVL-AV1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV1.5をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング