『初歩的質問。』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『初歩的質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的質問。

2011/08/30 12:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

クチコミ投稿数:23件

録画、録画っていろいろなHPに書いてありますが、録画しないと見れないのでしょうか?

どの頁見ても、「録画」と書いてありますが、「見る」だけは書いていない様な気がします。

「録画しながら見る」or「録画しないで見るだけ」

普通の地デジレコーダーの用に両方出来ますよね?

書込番号:13436793

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2011/08/30 12:49(1年以上前)

チューナーが付いていませんから、レコーダーのように録画も視聴も出来ません。

HDD+α の機能を持った機種です。

書込番号:13436834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tar-o-さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 12:51(1年以上前)

できません。
RECBOX HVL-AV2.0には、チューナーが内蔵されていないので録画機能のあるテレビ等で録画した番組をDTCP-IPに対応したテレビでルーターを介して観ることができるネットワークHDDです。
例えば、レグザで録画した番組をRECBOXにダビングすると、LAN経由でDTCP-IPに対応したテレビで観ることができるようになります。

書込番号:13436848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/08/30 12:58(1年以上前)

>「録画しながら見る」or「録画しないで見るだけ」

>普通の地デジレコーダーの用に両方出来ますよね?

できません。
チューナーが搭載されていません。
他のレコーダーのチューナー等で受信した番組を録画して、その録画データを再生することになります。
また、RECBOXが再生するわけではありませんので、別途再生機器が必要です。あくまで保存しているだけで、RECBOX単独では使用できません。

書込番号:13436879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度4

2011/08/30 13:02(1年以上前)

「録画」ではなく「ダビング」ではないですか?

簡単にいうと
レグザやWoooの録画TVからLANでダビングできるというものです。



レグザTVではRECBOXに直接録画できる機種は現行機種ではありませんので

書込番号:13436897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/30 13:21(1年以上前)

やっぱり、超基本的な事でしたね。

回答を下さった方、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

サムライ人さん、Goodアンサーつけられなくて申し訳ないです。

Goodアンサーは3人までなので、上位3名に付けさせていただきました。

書込番号:13436953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 RECBOX HVL-AV2.0のオーナーRECBOX HVL-AV2.0の満足度4

2011/08/30 15:17(1年以上前)

いえいえ、気を使ってもらって恐縮です。(笑)

わたしのはただの補足ですから。


書込番号:13437217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング