『DiXiM Digital TV plus for I-O DATA Ver.1.02』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『DiXiM Digital TV plus for I-O DATA Ver.1.02』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DiXiM Digital TV plus for I-O DATA Ver.1.02

2011/10/02 01:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

クチコミ投稿数:101件

DiXiM Digital TV plus for I-O DATA Ver.1.02 が出ています。

内容
■Ver.1.01 → Ver.1.02(2011/07/25)
・SandyBridge 世代のインテル HD グラフィックス環境下で正常に動作しない場合があった点に対応。
・ATI Radeon HD 6850 にてH.264コンテンツを正常に再生できない場合があった点に対応。

以前、「dixim digital tv for i-o data windows7 でエラー」で記載した件が修正されてるようです。
アップデートして実行したところ正常に再生しました。対策で修正していたレジストリもアップデートでアクセラレーターが有効に変更されていました。Corei5&Corei7ユーザーには朗報です。

しかし、アップデートの自動確認機能とかないと気がつかない・・・
IODATAさんもそこのあたり改善できないのかな?
サポートの対応も悪いし。製品のコンセプト等は非常に良いだけに残念です。


書込番号:13572218

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/02 14:52(1年以上前)

ドライバー類の更新情報はI-O DATAから配信される「I-O News-Letter」に記載されていますし、HPのサポートライブラリの新着情報にも記載されます。
「I-O News-Letter」の配信を受けてないのなら時々サポートライブラリの新着情報を確認した方が良いですね。

書込番号:13573933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/10/02 18:04(1年以上前)

adekさん

そうですか、そうゆうのもあるんですね。
ただ、やはり判りづらいし登録している人も少ないと思います。
私の場合は前回書き込みの通り「DiXiM Digital TV plus for I-O DATA」不具合で協力(ログ抽出・ベータテスト)もしていて、連絡をお願いしていたのにほったらかしだったのではっきり言って嫌悪感もあります。
デジオンもI-ODATA系列会社と書き込みもあったので自動アップデート確認機能も考えて頂きたいですね。

書込番号:13574535

ナイスクチコミ!0


gontagaroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/07 21:47(1年以上前)

皆様に質問です。私もVer1.02にしてみたところ確かにいままでエラーしていた動画

がうまく再生できるようになりました。

しかしよく見ていると画像と音声がだいぶずれているようです。

今まで再生できたものはこんなことはなかったはずですが・・・・・・

書込番号:13595538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/10/07 22:16(1年以上前)

gontagaroさん

普段はPS3経由で見ることがおおいのですが早速テストしてみましたが、
短時間ですがHVL-AVもDIGAも問題はないように私は見えますが。

書込番号:13595677

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/09 22:28(1年以上前)

はたぼうXOさん、初めまして。

私、IOのLANDISKはだいぶ前から使っているんですが、XPマシンだったので、
「DiXiM Digital TV plus for I-O DATA」は一度もインストールしてませんでした。

8月にPCをXP→7にアップグレードしても、このソフトについては思い出しませんでしたが、
今日、はたぼうXOさんの投稿を拝見して興味を持ち、インストールしてみました。

なかなか良いですね。まだまだ、一部の機能しか使いこなしてませんが、楽しめそうです。
グッドな情報、サンキュー。

書込番号:13604277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/10/10 00:08(1年以上前)

tatumigaさん

ご連絡ありがとうございます。
よかったです。私も日ごろ色々な書き込みを参考にさせて頂いています。
皆で良い情報を提供しあえたら良いと思います。

家庭をお持ちの方は動画等の共有をしたくなるのですがなかなか難しいです。
うちはCATVなので特にやりにくいです。(パススルーでないため)
しかし、地方なので民放キー局を見るためには仕方がないのです。

CATV(録画対応DIGA相当)+REGZA+HVL-AV+PS3+PC(PT2)で動画等を共有しています。
なんといってもPS3が最高に重宝します。DLNAクライアントとしては1番だと思います。
DIGA・HVL-AV・PC(PS3 media server)のどれからでも大体の形式が再生できますし移動も簡単。
安価なBOXタイプで同等のものがあると良いのですがREGZAも再生できる形式が少なすぎるし。

みなさん、なにか良いものあります。


書込番号:13604784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング