RECBOX HVL-AV2.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0
スカパーHDの録画に使用してきましたが、そろそろ容量が無くなってきたので買い増しを
考えていたところ、RECBOXに録画したスカパーの番組をPCのブルーレイドライブにムーブ
できるソフトを見つけたので、購入してみました。
まだ10番組ほどしかムーブしていませんが、いまのところ安定して利用できています。
私の環境ではスピードはBD-REの2倍速を使用して1G当り約3分程度ですが、PCの処理
速度やディスクの書き込み速度によって変わるかもしれません。
ムーブ失敗によるデーター損失はいまのところ起きてはいませんが多少心配なところもあり
ます。ブルーレイのディスクも安くなってきたので、RECBOXに残す物とディスクに書き出す
物を使い分けしていこうと思います。
書込番号:13693833
1点
http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/
これの元なんですかね(^_^;
<「DiXiM Digital TV plus」をダウンロード販売していた経緯もあるので...
「DDR」は、
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
にもバンドルされているようですが、
これらとの「機能制限」などが有るかどうかですね(^_^;
書込番号:13696908
0点
名無しの甚兵衛さん
> これの元なんですかね(^_^;
元 (OME のベース) ですね。
参考: http://www.digion.com/pro/pdb/index.htm
(2011 年 5, 6 月あたりの発売製品のところに書かれています)
> これらとの「機能制限」などが有るかどうかですね(^_^;
BD Buner は使ったことがないので比較はできませんが、個人的には差はないと思っています。(ロゴなどが違うだけかなと)
なお、私が DTCP-IP Disc Recorder を使った時は、RECBOX のコンテンツ操作画面でのネットワーク転送先機器として DTCP-IP Disc Recorder を動かしているパソコンがすぐには表示されなくて、どうも機器発見機能の「相性」が悪そうな感じでした。
東芝の REGZA TV とか RD レコーダーからはすぐに認識されてレグザリンクダビングできたのですけどね。(RD レコの場合は DTCP-IP Disc Recorder のオプション設定を変更しないとダビングできませんでしたが)
書込番号:13697622
1点
バンドル版には無線LAN非対応、SD画質コンテンツ非対応などの制限があるようです。
製品版はSD画質コンテンツのムーブには対応しているが、ブルーレイにはムーブできず、
DVD-RWにしなければならないのが残念です。
RECBOXの番組名一覧からはHDなのか、SDなのかわからない(まぁ、番組名でだいたいわ
かりますが)ので面倒です。
ムーブしたブルーレイをレコーダー等にかけると、番組名はそのまま反映されていますが、
番組説明のボタンを押しても、タイトル名と同じものが表示されるだけなのが残念。RECBOX
内では番組説明が見られるので、もう一工夫ほしかったところです。
書込番号:13697771
1点
名無しの甚兵衛さん
>これらとの「機能制限」などが有るかどうかですね(^_^;
下記リンク先のスレによると、DTCP-IP Disc RecorderではWoooのTSX8(H.264)が駄目だったそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13125275/
ネット上には出来るとの未確認情報もあるのですが、自社製のPC用地デジチューナー(H.264モード有り)で
録画した物も対応に記載されていませんので、それ目的ですと賭けになりそうです。
(スカパー!HD(H.264)に対応しているので出来そうな気もしますが)
DiXiM BD Burner 2011の方は対応表にH.264の記載があり、多くの機記名が載っています。(Woooや他のH.264も)
http://www.digion.com/pro/bd/list.htm
ただ、AACSの利用期限が2016年7月末までとなっており、それ以降の継続利用には有償アップデートが必要との記載があります。
http://www.digion.com/pro/bd/index.htm
Luckystrさん
>バンドル版には無線LAN非対応、SD画質コンテンツ非対応などの制限があるようです。
DiXiM BD Burner 2011の方は対応表に記載があるので出来るみたいですが、DTCP-IP Disc Recorderの方は
単体版にも「※標準画質のコンテンツには対応しておりません。」の記載がありますね。
書込番号:13697847
0点
ヤス緒さん
なるほど。DTCP-IP Disc Recorder と BD Burner 2011 は違いがあるのですね。
おそらくは Digion の方で I-O Data への OEM 提供版をさらに機能・動作強化して「2011」として出してきたということでしょうか。
DTCP-IP Disc Recorder の方もソフトウェアアップデート等で対応してくれるとよいのですが。
(DiXiM Digital TV plus for I-O DATA はアップデートでほぼ製品版と同じになったようですし)
書込番号:13698113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/26 15:00:51 | |
| 31 | 2022/08/20 19:16:48 | |
| 8 | 2022/08/16 16:39:17 | |
| 12 | 2022/08/12 12:31:31 | |
| 12 | 2022/08/10 20:45:37 | |
| 9 | 2022/08/09 12:04:09 | |
| 11 | 2022/07/28 22:41:09 | |
| 19 | 2021/08/16 21:18:40 | |
| 5 | 2021/07/10 14:50:50 | |
| 22 | 2021/06/25 8:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







