『騙された?』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『騙された?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

騙された?

2013/03/20 22:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

ググッて先週の日曜の時点で最安値(ベストゲート)だったのでこの店で購入して本日
届いてハコを開けたら中身は特に異常が無い感じなのだが外箱のフタ部分に線を引いた様な
薄い凹みや塗料がはげた部分が目立つがその程度ならマダマシだったのだが
我輩見ちゃいけない物を見つけてしまった、それは我輩トータルで14500で購入したの
だけど、外箱のフタの手前辺りになぜか?ヤ〜マダのプライスタグのシールが貼られてて
そのシールに書かれたヤ〜マダ値段は11000だった(えええええ〜!!)

さて・先週の時点でAV3.0入手絶望的現状となって焦って確認をミスったのかも
しれないがサイト見る限りどこをど〜見ても新品にしか見えないんだよな〜、
ここは買った店にクレーム出して返品するべきかそれともこのまま使うべきか
どっちがベターだと思います?。

http://akiba-e-choice.com/shopdetail/003002000017/order/

書込番号:15917504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 23:22(1年以上前)

はじめまして!いつもかなり参考にさせてもらってます。
あなたほどのかたでもこんな事あるんですね。
ある意味ホットしています。
いやスミマセン不謹慎でした。
御痛み申し上げます。ネット通販って怖いですね。
11000円ってことは最近でしょうから普通に考えますとそんなに使い倒してはいないと思われますが、嫌ですね。
だって新品の値段で中古ですよ。知り合いならともかく知らない人が使った、どんなふうに使ったかもわからない中古を(激安ならありですが)新品の価格では買えないです。
これからもROMさせて頂きます。色々感謝しています!

書込番号:15917698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2013/03/21 00:09(1年以上前)

通販専門店が、量販店から品物を仕入れる(というか買ってくる)という話は、別に珍しくないのです。
…サポートがどうなるのかは知りませんが。

書込番号:15917906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件

2013/03/21 07:27(1年以上前)

>ネット通販って怖いですね。11000円ってことは最近でしょうから普通に考えますと
そんなに使い倒してはいないと思われますが、嫌ですね。だって新品の値段で中古ですよ。
知り合いならともかく知らない人が使った、どんなふうに使ったかもわからない中古を
(激安ならありですが)新品の価格では買えないです。

いや外箱に問題があるだけで最初中身見た時はいたって未開封状態な感じだった、

ただ心なしか本体やマニュアルの入った袋に貼られたテープが貼り直されたような感じに
見えなくもないんだよな...、


>通販専門店が、量販店から品物を仕入れる(というか買ってくる)という話は、別に
珍しくないのです。

それならそれでせめてシールくらい剥がして出荷して欲しかった(でも外箱は見れば見るほど
新品に見えない状態なのよね)


>…サポートがどうなるのかは知りませんが。

3日以内なら店が初期不良対応、それ以降はメーカー任せ、と別付けの書類に書いてあるね。

書込番号:15918503

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/21 13:17(1年以上前)

先週だったら池袋LABIでAV1.0が6980円で箱積みだったから、それ2台買いでもよかったかも。
もうちょっと早ければAV2.0も13000円弱で売ってたんですけど。

書込番号:15919352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/21 19:50(1年以上前)

そのお店でのアナウンスで

・通信販売では、特定商取引法によるクーリングオフは適用されません。

あと赤字で
・価格表示、スペック表示に誤りがあった場合は、ご注文を取り消しさせていただきますので予めご了承下さい。
また、それに付随するトラブル、補償、損害等の責任は一切負いません。

初期不良についても
・当店では、全ての商品が初期不良交換対象ではございませんので、保証のページをよくお読み下さい
(保証のページってどこやねん!?)

とありますので、今回はVSお店ではダメだと思われます。

もよりの消費者センターに言った方が良いかもですね。
新品と偽って他店舗の商品を売っている?
新古品でも古物商の許可がいる?



まぁオイラでしたら先月の時点で、ヤマダLABI総本店で8980円〜9800円という書き込みがありましたし、
ヤフオクでも送料コミで11000円位で入手出来た時期ですからそれ以上出して買おうとは思わなかったんですけど。

LABI(都市型激戦区店舗)での値段はテック(郊外単店舗)では無理って言われますが、
当方テックで先週12000円で入手出来てますしね。(在庫限りでしたが)

書込番号:15920457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2013/03/22 03:46(1年以上前)

>先週だったら池袋LABIでAV1.0が6980円で箱積みだったから、それ2台買いでも
よかったかも。もうちょっと早ければAV2.0も13000円弱で売ってたんですけど。

先週まで2Tか3Tかで迷ってたら3Tが全滅状態になって2Tの17000以降の比率が
高くて悠長に情報集める時間もヒマも無かった事もありこのまま手を打たなければ手遅れ
になると判断してポチったのよね...,


>まぁオイラでしたら先月の時点で、ヤマダLABI総本店で8980円〜9800円という書き込みが
ありましたし、ヤフオクでも送料コミで11000円位で入手出来た時期ですからそれ以上出して
買おうとは思わなかったんですけど。LABI(都市型激戦区店舗)での値段はテック(郊外単店舗)
では無理って言われますが、当方テックで先週12000円で入手出来てますしね。
(在庫限りでしたが)

現在ネットの最安値は我輩が買ったのとほぼ同額の模様、んで昨日の昼間買った店に
問い合わせてみたらシールの剥がし忘れただけで外箱に異常があっても中身は完全に新品
で間違い無くて店の保証規定通り3日以内に異常が見つかれば返品交換対応それ以降はIO
任せなんだと、

んで我輩思ったのだが正直値段に関してはやや不滿ではあるんだけど現状が現状だし
面倒な手間かけて返品交換するのも割りに合わないし下手するとそうしてる間に店頭在庫
どころか相場も上がるかもしれないので数千円差だしレクボ自体は新品同様の状態なので
このまま使う事に決めました(LANケーブル無いからすぐに設置→ムーブ出来無いけど)

書込番号:15922123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/22 11:01(1年以上前)

>先週だったら池袋LABIでAV1.0が6980円で箱積みだったから、それ2台買いでもよかったかも。
>もうちょっと早ければAV2.0も13000円弱で売ってたんですけど。

3/20でもまだ同値段(6980円)で2,3台積んでありました。
AV2.0はありませんでしたが。

書込番号:15922742

ナイスクチコミ!0


ASUS479さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 21:47(1年以上前)

あいや、私も不謹慎ながら。ある意味ホットしている者ですが
御痛み申し上げます。

いずれ必要になる物件なのでなんとなく覗いたら価格も落ち着いてるのでランク2位の(ショップスルー)・・(今日22日では1位)を選んで購入しました。
勿論各人様の書き込みは参照しましたが、此処は田舎都市なのでネット通販は便利です。
PC関連パーツ等ならリスク回避を考えて大カメラとかパソコン工房店で購入もアリ・・ですがパソ工房やアプライドで粗悪品SSDを掴まされて以来、価格COM参照の購入案件が多いような気もします。
現在、スカパーHD録画録りだめが進行中のRECBOX1.5T(2台)は壊れそうにないので整理用にもう1台欲しかったのですが運試し?も兼ねて2Tを購入しました。
去年末に、此処北Q市内の何処かの店舗で1万円を切る値段を見たような気がしてますが、今年になって30分番組ながら150話以上続く予定の録画もある事から増設をしようとした頃には2万円に向かって値段高騰だったので現在はRD−X9と現用RECBOXに振り分けて色々なファイルが増殖する事で凌いでいるところです。

書込番号:15924895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/23 04:42(1年以上前)

>>ASUS479さん
>今年になって30分番組ながら150話以上続く予定の録画もある事から増設をしようとした頃には〜

ウチもうる星やつらデジタルリマスターHD版をリピート含めて録画しています。
スカパーHDですが、30分なのに1番組2GB位とすごく大きいのでウチも2Tモデル増設です。

来月からはめぞん一刻のリマスター、犬夜叉リマスターとなんか、るーみっく祭で大変です。
らんまリマスターとか来たらそれこそパニックです。
タッチもリマスター録画し始めてますが、こちらも長い(しかも容量が大)し大変そうです。

>>最強さん
すみません。
人のスレで他の方のレスに話題を振るのは人の家の庭で家人そっちのけで井戸端会議するようで気が引けましたが書いてしまいました。

失礼しました。

書込番号:15926138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2013/03/24 01:55(1年以上前)

きんきょ〜

昨日機材のセットアップはすぐ終る物のマニュアル見ながらPCにレクボ処理ソフトの
インストールをしてみるもマニュアルの内容が分かりづらくてインストールに
成功させるのに1日かかった(インストール済んでから設定→ムーブ受け実験始めるまですぐ
終わった)

んで使ってみて思ったが買ってから使えるようになる状態にするのはデジレコよりすげえ
面倒くさかった物のデジチューか対応TVに依存する仕様ですげえ使いづらかったレクポ
と比べたらまあ使い易くなったもんだなあと思った(買って8年以上する古PCでXPでも
以外と処理早いし)

パナ相手だと強制等速らしいけど試しにZ250からレクボにムーブしてみたら数分で
終わった、コレでPC上で電源切れれば良いのだがムリなのかな?(処理ソフトにそれらしい
コマンド見当たらないし)


ついで、

>先週だったら池袋LABIでAV1.0が6980円で箱積みだったから、それ2台買いでも
よかったかも。

コレはハブの問題で初めから2T以下は眼中に無いです、


>あなたほどのかたでもこんな事あるんですね。ある意味ホットしています。
>私も不謹慎ながら。ある意味ホットしている者ですが御痛み申し上げます。

別に良いんだけどなんのこっちゃ?(意味不明?)そんだけ、


>すみません。人のスレで他の方のレスに話題を振るのは人の家の庭で家人そっちのけで
井戸端会議するようで気が引けましたが書いてしまいました。

良いんじゃね別に。

書込番号:15930189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2013/03/24 16:14(1年以上前)

レクボ設置に成功してから我輩のRD環境相手に本格運用する為に現在チョコチョコ実験中
なのだが忘れてた事を思い出させる結果が出た、それは

RDでレクボからLAN受けすると残らずチャプターが消える!!、である(やや誤算)

あ?あれ〜?噂には聞いてたけどやはりこうなるのね(え?だとレクボ導入した意味は
あるのか???)

まあでも受けのZ250のUSB-HDDへのムーブには録画予約時間が始まるまでに
ムーブが終る分しか複数選択出来無い仕様だから、

USB-HDD(X9系)→RD(X9系)→RD(Z250)USB-HDD(Z250)→より、

USB-HDD(X9系)→RD(X9系)→レクボ→RD(Z250)USB-HDD(Z250)

の方がZ250のHDD容量確保してからムーブ受け出来るからどうせチャプター消える
からレクボ経由の方が一見面倒そうに見えるが実際にやる分にはレクボ間に噛ます
方が有通が聞くかもと感じてたりする。

書込番号:15932353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング