『ファイルサーバ−機能が使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『ファイルサーバ−機能が使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

クチコミ投稿数:21件

1台のRECBOXが先日からDCTP-IPのサーバーとしてはそのまま使えるのですが
パソコンからファイルサーバ−機能を使おうとすると
ユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりCONTENTSの中が見えなくなってしまいました。
Magicalfinderでデバイス名を見ると「・・・@熈・」と文字化けしています。
USP-5LにMPEG2のテレビ番組のデータはすべて移動し、
flvファイルのを残すばかりだったのですが
RECBOXの画面でサブフォルダがあるのは見えるのですが、
RECBOXのネットワーク転送でフォルダーを指定してほかのRECBOXにコピー操作してもコピーできず。
困っています。どなたかご教授願います。

書込番号:17326972

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/21 09:55(1年以上前)

RECBOX およびパソコンの再起動はしてみましたか?

書込番号:17327274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/22 16:49(1年以上前)

>パソコンからファイルサーバ−機能を使おうとすると
>ユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりCONTENTSの中が見えなくなってしまいました。
これって、具体的にどういう操作をしたのでしょうか?


>Magicalfinderでデバイス名を見ると「・・・@熈・」と文字化けしています。
となると「PC」側の問題の可能性が...


>RECBOXの画面でサブフォルダがあるのは見えるのですが、
???
「RECBOX」に画面表示機能は無いと思いますが...

「テレビからアクセスした」とか「PCからブラウザでアクセスした」って事なら、
どちらからの話かをきちんと書いて下さいm(_ _)m


>RECBOXのネットワーク転送でフォルダーを指定してほかのRECBOXにコピー操作してもコピーできず。
「RECBOX」が2台出てきていますが、
>ユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりCONTENTSの中が見えなくなってしまいました。
>Magicalfinderでデバイス名を見ると「・・・@熈・」と文字化けしています。
になるのは「両方」なのですか、「片方」なのですか?
 <「片方」なら、どちらかが判る様に書いて下さいm(_ _)m
  「RECBOX(A)」「RECBOX(B)」とか...

まぁ、とりあえず、
「ネットワークに繋がっている機器の全ての電源を落とし、もう一度電源を入れ直す」
のが、一番手っ取り早い解決方法な気はしますm(_ _)m
 <「ネットワークに繋がっている機器」なので、「ルーター」なども含みます。
  電源を入れる場合は、「壁(インターネット回線)」から順に入れて下さい。
  つまり「PC」などが最後に電源を入れることに...

書込番号:17332356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/06/18 03:41(1年以上前)

>「RECBOX」に画面表示機能は無いと思いますが...
「PCからブラウザでアクセスした」です。

>、「片方」なのですか?
recboxは3台あって1台が2TBで2台が500GBです。
今回PCのファイルサーバが開けなくなったのは500GBの1台目で、
コピー先のは2TBの3台目です。

>「ネットワークに繋がっている機器の全ての電源を落とし、もう一度電源を入れ直す」
電源は入れなおしてみましたがだめでした。
中のHDDを取り出して、PCファイルサーバーのファイルを吸い出せれば
その後は全体を初期化するなり、生きているDCTP-IP部分だけでも上等なのですが...

書込番号:17638384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/19 02:28(1年以上前)

>recboxは3台あって1台が2TBで2台が500GBです。
>今回PCのファイルサーバが開けなくなったのは500GBの1台目で、
>コピー先のは2TBの3台目です。
順番がバラバラですが、「1台目」は「2TB」なのでは?...
それとも「recboxは3台あって2台が500GBで1台が2TBです。」って事?

その上で、「500GB2台の内、1台へのアクセスが正常に出来なくなった」というのでしょうか?
他の2台は全く問題は無い?
 <そうなると、「PC」側の問題では無さそうですね...m(_ _)m

この問題になった1台目!?(仮に500GBのA)に対して、最近何かしていませんか?
 <「ファイル(コンテンツ)の読み書き」では無く、
  「RECBOXそのものの場所を動かした」とか
  「ハブに繋がっているケーブルを別のポートに変えた(ケーブル自体を変えた)」とか...


>中のHDDを取り出して、PCファイルサーバーのファイルを吸い出せれば
>その後は全体を初期化するなり、生きているDCTP-IP部分だけでも上等なのですが...
「Linux」の環境を作れば可能だとは思います。
ココでもいくつか書き込みがされていると思いますし...
 <ただし、「救済」が必ず出来るとは限りませんm(_ _)m

ちなみに「DTCP-IP」は、「データの転送(ダビング)時」に処理される(通信方法な)ので、
「HDD」に保存されている状態(保護コンテンツ)では関係有りません。
 <「デジタル著作権保護」のコンテンツは「ローカル(独自)暗号化」されて保存されていますm(_ _)m
  「コンテンツ保護領域(ローカル暗号状態)」−(ローカル複合化)→「ダビング元の送信バッファ」−(DTCP-IP)→「ダビング先の受信バッファ」−(ローカル複合化)→「ダビング先のコンテンツ保護領域(ローカル暗号状態)」

3台のRECBOXが有れば、その辺は確認も出来ると思います(^_^;
 <「A」「B」「C」と有れば、それぞれの保護コンテンツを「contents」フォルダに移動して、
  相互にコピーファイルを配置して、「コピーされたコンテンツをDLNA再生できるか?」の確認をすれば、
  「RECBOXに保存しているファイルは、全て同じ暗号キーを使っている」となり、
  「コンテンツ移動」も「録画→contents」だけで良く、「A」→「B」は、PCからファイルを直接移動すれば良いだけになります。
  でも、これが出来ないから「コンテンツ操作(DTCP-IPによるネットワークダビング)」が必要になるはず...
   例:「A(録画)」−(コンテンツ移動)→「A(contents)」−(PCでコピーや移動)→「B(contents)」
     「B(contents)」−(DLNA再生)→「テレビ」

書込番号:17641995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング