RECBOX HVL-AV2.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0
いろいろググってみたけどわからないので投稿します。
2週間前に突然見れなくなりました。
IPアドレスを打ち込んだり、MagicalFinderにてトップを立ち上げると操作画面を見ることができます。
ディスク状況表示にて確認するとHDDは正常、チェックディスクを行っても正常です。
システム変更はエラーになります。
またコンテンツ操作を行うとInternal Server Errorと表示されます。
IOデータに問い合わせると修理依頼した場合、内部は全部なくなりますと言われ修理依頼できません。
内部の番組を救いたいのでもし同様の状態で復活した人がいれば教えてください。
もしくはHDDの内部データの吸い取り方法を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:20837631
1点
デュプリケーターでおんなじ容量のHDDにクローンして差し替える
で中身も移行できるかもしれない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000515780/SortID=18567772/
できるとしたらそれ以外ないかなー
書込番号:20837692
0点
『ディスク状況表示にて確認するとHDDは正常、チェックディスクを行っても正常です。
システム変更はエラーになります。
またコンテンツ操作を行うとInternal Server Errorと表示されます。』
HVL-AV2.0をbeboot(再起動)しても改善できませんか?
書込番号:20837753
0点
再起動もダメです。
HVL-ATの方に似たコメントがあるので、とりあえず放置およびダメ元でクローン作製で頑張ってみますが
厳しそうです。
書込番号:20837964
1点
『とりあえず放置およびダメ元でクローン作製で頑張ってみますが』
システムが正常な状態であれば、クローンによる効果は大きいと思いますが...。
非公開ですが、BuffaloのLinkStationでは、システム(ファームウェア)の上書きインストールができますので、回復できる可能性が増すかと思います。
『厳しそうです。』
残念ではありますが、ご認識の通りかもしれません。
書込番号:20838009
0点
関係ないかもしれませんが…
以前たった1個のタイトル名が原因でコンテンツ操作画面にいけなくなった時があります。
その時はブラウザを別のにしたらコンテンツ操作画面に進めてタイトル名を変更したらいつものブラウザでアクセスできるようになりました。
書込番号:20848782
0点
空き容量が少なくなりすぎるとそういう状況になりますね。
書込番号:20849158
0点
クローンを作成しても×
Knoppixでシステムを再構築しようとしても×
クローンをフォーマットすると普通に起動しました。
原因として
2Tで1.5Tくらい使用してたのできっと容量が多かったかもしれません。
でもこんなもんで不具合を起こすってなんなの?って感じです。
マスターはとりあえず持っておいてまた諦めずに頑張ってみます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20852207
0点
『2Tで1.5Tくらい使用してたのできっと容量が多かったかもしれません。』
容量も気になるところですが、「コンテンツ数(ファイル数)」や「フォルダ数」が上限値に近づくと不具合が発生することも公知の事実のようです。
特に、画像ファイルや音楽ファイルですと往々にしてファイル数が多くなってしまうようです。
Q DLNAサーバー機能を使用する際のファイル数の制限について
A <内容>
開しているフォルダ内のファイル数、フォルダ数は以下範囲内でご利用ください。
コンテンツ数(ファイル数):10000
フォルダ数:999
このQ&Aの対象製品
HVL-AVS2.0
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14289.htm
書込番号:20852307
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/26 15:00:51 | |
| 31 | 2022/08/20 19:16:48 | |
| 8 | 2022/08/16 16:39:17 | |
| 12 | 2022/08/12 12:31:31 | |
| 12 | 2022/08/10 20:45:37 | |
| 9 | 2022/08/09 12:04:09 | |
| 11 | 2022/07/28 22:41:09 | |
| 19 | 2021/08/16 21:18:40 | |
| 5 | 2021/07/10 14:50:50 | |
| 22 | 2021/06/25 8:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









