『映像編集時の使い勝手について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS

Core i7 860/1TB HDD/BDドライブ/GeForce GT 220/23型ワイド液晶を備えたセパレートタイプのデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 220 VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのオークション

VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS

『映像編集時の使い勝手について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSを新規書き込みVALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS

スレ主 rimomaさん
クチコミ投稿数:4件

VALUESTAR L VL750/BSの購入を検討しています。特にAVCHDのハイビジョン画像
の編集時における使い勝手(長所と短所)について、教えていただける方、
どうぞよろしくお願いいたします。なお、私はパソコンにあまり詳しくなく、
しかりしたサポートがあるメーカーのものを選択したく考えています。

書込番号:11600954

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/08 22:21(1年以上前)

この機種はソフトがしょぼいですから別途数万円位するソフトを購入する必要がありますよ。
VAIO LシリーズのPremiere & VAIO Edit Componentsが搭載されたモデルであればスマートレンダリングが可能なので、重いハイビジョン編集も快適に楽しめます。

書込番号:11601124

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/08 22:23(1年以上前)

それと、VAIO Lシリーズは店頭モデルよりもソニースタイルでカスタマイズした方が格段に高性能になります。
3年保証が無料でつくなど特典も満載です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html

書込番号:11601133

ナイスクチコミ!1


スレ主 rimomaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/08 22:48(1年以上前)

E=mc^2さん、早速のお返事、ありがとうございます。いただいた返信の内容で
少し伺いたいことがあるのですが、ちょっと質問がまとまらないので、また
まとまり次第、投稿させていただきます。ひとまず、お礼にて失礼します。

書込番号:11601290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/08 22:56(1年以上前)

rimomaさん

初投稿なのに、疫病神にいきなり不幸の手紙のようなレスをつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2殿の発言を信用する人は、ベテラン投稿者には誰一人いません。
「似非」パソコン通・上から目線・自己中の塊です。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11306020/#11310913
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117628/SortID=11464503/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11166399/#11189605

会話のキャッチボールは超不得意です。
E=mc^2殿の口から感謝・お礼・いたわりの言葉は聞いたことがありません。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10950006/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367831/#11370098
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11495644/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10682817/#11202410
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9292584/#9292613

「レスを見ない・教えを請わない・語りかけない」
rimomaさん、この「3ない」を厳守しましょう。

お答えにならないかも知れませんが…

>私はパソコンにあまり詳しくなく、
>しかりしたサポートがあるメーカーのものを選択したく考えています。

NECはサポートが平均点を超えています。
詳しくは下記へ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

それと、NEC・富士通・東芝には、購入後でも加入できる独自の延長保証サービスがあります。
どこで購入してもOKですよ。
詳細は、下記リンクへ (私のレスです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11476699/#11478410

私はrimomaさんの選択した機種のように、(デスクトップPCは)モニターと本体が分離したタイプを支持します。

一体型の弱点は、下記リンクが詳しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11094755/#11094918
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10383960/#10388699

書込番号:11601354

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 23:12(1年以上前)

 rimomaさん、こんにちは。

 サポート面を重視されるのであれば、エプソンダイレクトの下記の機種も検討されてみてはと思います。
「Endeavor Pro4700」
 http://shop.epson.jp/pc/pro4700/

書込番号:11601450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/08 23:36(1年以上前)

また嘘ついて人を騙そうとしてる輩がいますね。

ハイビジョンを編集するならこの機種が良いのではないのでしょうか。
性能に関してもBTOも含めてかなり上位のPCですし。
動画編集ソフトはDigital Studio 2010という統合ソフトの中にVideoStudio Express2010というソフトがあります。
(ただしメーカーPCバンドル版のため機能に違いがあるかもしれません)
機能表をあげておきます。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1226595976503

昔VideoStudioかなり古いバージョンで普通の動画編集で使ったことがあります。
軽い編集しかしていませんが動画編集ソフトとしては十分な機能をもっていました。大抵のことはできると思います。
最新版は分かりませんので参考までに。

Digital Studio 2010の体験版がありますので一度試用してみると良いでしょう。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208530086024#tabview=tab5

一つ注意として、このPCは64bitOSです。
分かる人は対処できるのですが、ブラウザ上でのflashの挙動やプリンタなどのドライバの対応にはご注意を。

なお、海外メーカーやソニーはサポートが当てになりません。
加えて、ソフトに関することはどのメーカーもサポートに期待はできないのでご注意ください。

書込番号:11601592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/09 00:14(1年以上前)

rimonaさん、はじめまして!

1点だけ注意いたしますと、
VAIO Lシリーズに付いてくるソフトはadobeの「Premiere」ではなく「Premiere Elements」です。
Elementはいわゆる廉価版、機能制限版で、単独で購入すると14,000円程度なのに対し、古バージョンのPremiere Pro CS5では98,000円します。
この書き込みをした者は、意図的に混同させるような書き方をしていますので、どうぞご注意ください。

書込番号:11601779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/09 01:02(1年以上前)

>>それと、VAIO Lシリーズは店頭モデルよりもソニースタイルでカスタマイズした方が格段に高性能になります。
3年保証が無料でつくなど特典も満載です。

スレ主さん、↑はウソです。
記載されたURLのページを見ると旧型のCore2系CPUしか選べないようです。
クロックが3GHz超えならまだしもVALUESTAR L に搭載されているi7とほぼ変わりません。
格段に高性能でなくちょっと低性能になります。

またVAIO Lは一体型PCなのに高性能なCPU(今ではちょっと低い性能ですが)や高性能GPUを搭載しているおかげで排熱が不十分になります。
ここの口コミでも熱についていくつか書き込みがあります。
動画編集するならセパレートタイプが基本です。一体型はまずはずすべきです。

なのでスレ主さんが選らんだVALUESTAR L でいいでしょう。

書込番号:11601952

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/09 04:50(1年以上前)

この機種はi7の860なのでVaio TypeLよりも性能は上です。
数式君嘘つかないように。
PremiereもElementsだから別に自分で別途買っても安い。
嘘もほどほどに。

書込番号:11602185

ナイスクチコミ!4


asraamさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 07:58(1年以上前)

おはようございます。
この機種でいいと思いますよ、良い選択だと思います。

>VAIO LシリーズのPremiere & VAIO Edit Componentsが搭載されたモデルであればスマートレンダリングが可能なので、重いハイビジョン編集も快適に楽しめます。

VideoStudio Express2010もスマートレンダリングできますよ。

書込番号:11602428

ナイスクチコミ!1


スレ主 rimomaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 20:23(1年以上前)

rimomaです。みなさん、有意義な情報をいろいろ提供いただき、
ありがとうございました。エプソン製等も捨て難いところですが、
みなさんの評価が高かったこのVL750/BSとビデオスタジオを
購入することに決めました。大変助かりました。


書込番号:11604508

ナイスクチコミ!2


asraamさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 21:12(1年以上前)

VL750/BSにはCore Digital Studio for NECが入っていますのでvideo studioを別途購入する必要はないと思われます。

書込番号:11604726

ナイスクチコミ!2


スレ主 rimomaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 22:36(1年以上前)

こんばんは、rimomaです。
asraamさん、再度、情報を提供いただき、
ありがとうございます。
ビデオスタジオは、買う必要がないということで
助かりました。

書込番号:11605172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS
NEC

VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

VALUESTAR L VL750/BS PC-VL750BSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング