『HDDの温度が50度を越えます』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/BDドライブ/Office Home&Business 2010などを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(3波対応地デジチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの価格比較
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのレビュー
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのクチコミ
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの画像・動画
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオークション

LaVie L LL870/BS PC-LL870BSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの価格比較
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのレビュー
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのクチコミ
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの画像・動画
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

『HDDの温度が50度を越えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/BS PC-LL870BS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/BS PC-LL870BSを新規書き込みLaVie L LL870/BS PC-LL870BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの温度が50度を越えます

2010/09/13 23:31(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

クチコミ投稿数:103件

2ヶ月ほど使っていますが、たびたびHDDの温度が50度を超えてしまうことが度々あります。これまで使っていたパソコンでは45度くらいだったので、温度の高さに驚いています。

皆さんのパソコンはどうでしょうか?

なお、パソコンを使っている環境は、28度を上回ることは無く、温度の計測は、CrystalDisikInfo3.5.1を使っています。

書込番号:11906215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/13 23:39(1年以上前)

CrystalDisikInfo3.5.1を使っているなら搭載していルHDDの型番書こうよ
小出しの情報は嫌われるよ

50度超えたら黄色表示かな

書込番号:11906298

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/09/13 23:41(1年以上前)

けんじい01さんこんばんわ

HDD温度が50度を超えると言う事は、HDD動作範囲の危険領域ですので、50度以上になると1度上がるごとに寿命が短くなると言う話しもありますので、良い状態ではないと思います。

まだ発売されて間もない製品ですので、排熱スロットやクーリングファンに埃が溜まっていると言う事でもないと思われますので、しばしば50度をオーバーするのでしたら、対策が必要だと思います。

書込番号:11906319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2010/09/14 09:49(1年以上前)

Tomo蔵。 さん。ご指摘ありがとうございます。
HDDは、TOSHIBA MK6465GSXです。

なお、メーカーへ点検に出したところ、検査の結果現状問題ないとのことで
門前払いでした。

あもさんのおっしゃるように、自衛の対策をするしかないようです。

書込番号:11907729

ナイスクチコミ!0


しみづさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 11:11(1年以上前)

私はこちらを使うと、3〜4度はさがりました,

http://www.thanko.jp/product/desk-accessory/gorocool2.html

書込番号:11907984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/14 11:24(1年以上前)

けんじい01さん
メーカーで異常なしなら自己防衛しかないでしょうね
一般的にはノート用クーラーファンを使うことでしょうか
50度をこすならよく冷えるものをお使いください。

書込番号:11908021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


牡羊さん
クチコミ投稿数:45件 LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの満足度5

2010/09/17 22:00(1年以上前)

ハードディスクの温度が測れるのですね。
サーモセンサーが内蔵されているのでしょうか?

CrystalDisikInfoで測定したところ、
LL870BSの温度は41℃、
外付けのBUFFALO 500GBは49℃でした。

書込番号:11925451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/17 22:31(1年以上前)


>LL870BSの温度は41℃、
外付けのBUFFALO 500GBは49℃でした。

どんな作業の後か知りませんが、問題ないでしょう、外付けは冷却ファンが無ければそれくらいには簡単になりますね。

書込番号:11925634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/25 13:13(1年以上前)

>皆さんのパソコンはどうでしょうか?

デスクトップで外付けHDD(250GBと300GB)を2台使ってますが、1台は65℃を超えるときがある程過熱してます。
もう1台も同じくらい熱いです。

2台でデータは二重化しているので1度にダメになることはないのでそれ程心配はしていません。

それでも最近、1.5TBのHDDを2台購入しデータを移そうと思ったのですがパソコンの能力がないせいか不思議なのですが
「ファイルをコピーできませんでした」の旨メッセージが出ました。そのうち1.5TBのHDDを接続するとパソコンが
フリーズするようになり結局それを使うのをあきらめました。
1.5TBのHDDはDVDレコーダーRD-X9と液晶テレビ19RE1で使うことにしました。

このように大容量HDDをつなぐとパソコンがフリーズする、コピーができないというような経験のある方がいましたら
対策(なさそうですが)等、アドバイスお願いします。(別スレにすべきかも、ですが。)

書込番号:11966557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/25 14:11(1年以上前)

>温度の計測は、CrystalDisikInfo3.5.1を使っています。

CrystalDisikInfo3.5.1で検索しましたが、このクチコミしかヒットしません。
説明はどこにあるのでしょうか?有償ソフトですか?フリーソフトですか?
できれば使ってみたいです。

書込番号:11966792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/09/25 15:21(1年以上前)

CrystalDiskInfo
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html

これのことでは?

書込番号:11967052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/27 05:19(1年以上前)

きみどりの窓口さん、ありがとうございました。

Ver.No.を入れたので検索できなかったのですね。気がつきませんでした。

早速インストールしました。使い方は全然難しくなさそうですね。
聞いたことのないパラメータがズラッと並んでびっくりしました。
Cドライブは温度は表示せず黄色の項目が1つ有り「注意」、2つの外付けHDDは温度が62℃、66℃だけど全て
青で「健康」でした。CドライブのHDDは古い(7年前位?)ので測定できないのでしょうかね?

書込番号:11975728

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/27 05:52(1年以上前)

気にしてない。
する必要ないから。

書込番号:11975742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2015/11/21 15:45(1年以上前)

検索で辿り着きました。

メーカー公式発表との「誤差」については,メーカー公式発表の実用温度は「外気温」や「室温」であり,CrystalDiskInfo等が表示しているのは「HDD内部温度」と思われますが,如何でしょうか?

こちらでは32BitOSから64BitOSへ移行して管理外領域が空きリソース(RAMドライブは該当しない模様)に加わり,HDDへのページング頻度が下がった(33℃前後→29℃前後)分,発熱量が減った可能性も考えられます。

ファン設置だけでは不足(寸法上の問題もさる事ながら,35℃辺りからブルースクリーンが発生するのでケースの蓋を外しています)の場合に備えて,アルファ製の薄型ヒートシンク(ネジ穴開けも受け付けている反面,通販だと不安なので,地元の店にPC毎持ち込んで計測・穴開けしてもらった方が無難かも知れません)辺りを検討中です。

書込番号:19338054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS
NEC

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

LaVie L LL870/BS PC-LL870BSをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング