VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B
Core i5 450M/GeForce 310M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B
「Giga Pocket Digitalが
録画件数が上限に達しています とエラーになる
リカバリー(クリーン再セットアップをしても
だめです
故障でしょうか
書込番号:12121119
0点
どのくらい録画件数が有るのですか?
ソフトウェア上の規制があるのかも知れません。
メーカーのサポートへご確認を。
書込番号:12121149
1点
録画件数0でも 録画件数が上限に達しています とエラーになりました。
リカバリー(クリーン再セットアップをしても
だめで メーカーのサポートへ確認したところ
故障の可能性大とのことで 買って1weekで 明日夜 入院予定となりました。
性能よさそうで気に入っていただけに 残念です。
書込番号:12121892
2点
録画指定場所の容量を確認してみてください
あとソフトの設定を見直してみましょう
録画は大容量のドライブを必要とします
書込番号:12121904
0点
toyi7さん、こんにちは。
リカバリをかけてもエラーになるというとおそらくハードウェアの故障なのでしょうが…
どこが原因でそうなるのかが個人的には気になります。
早くきちんと直ってお手元へ戻りますように。
書込番号:12122276
1点
1weekで 入院から 2つ ぶひんこうかんされ、かえってきました
録画件数0でも 録画件数が上限に達しています との エラーももどりました。
2かげつ たちましたが
性能もよさそうで気に入っていただけに よかったです。
書込番号:12410301
0点
2つ ぶひんこうかんされ
↑あれまそんな事が。。。
でも治ってよかったですね 録画はeSATA接続の外付けHDDにすると、内蔵のHDDに負担がかからず良いですよ
書込番号:12411159
0点
これ自分もなりました。
リカバリする前には順調だったのですが、リカバリ領域の削除のためにリカバリしたらこの症状が出ました。
買って1週間ほどたった今日だったのですが今、試行錯誤しています。
ダメなら修理に出すかも。
書込番号:12462679
2点
ちなみに私は最新モデルのVPCF138FJ/Bです。
書く場所間違えました・・・。。
書込番号:12462736
0点
もう解決されているかもしれませんが、私もこの症状になり1回修理、1回修理寸前になりました。原因は録画番組の管理情報がHDD以外のデジタルチューナーにも保存されているためみたいです。デジタルチューナーに保存されている管理情報はGiga Pocket Digitalのビデオ一覧で削除操作を行った場合のみ削除可能なのだそうです、番組を消さずにリカバリーなどをおこなうとHDD上の録画件数は0件になりますが、デジタルチューナー上の録画件数はリカバリー前の件数のままなので、管理情報が一致せず新たな録画が出来なくなります。現在はGiga Pocket Digitalのアップデートが公開されデジタルチューナーに保存された不要な管理情報を削除する機能が備わりましたのでこうなってしまっても復旧は可能です(録画データは全て失いますが)リカバリーを行う場合は録画データを消したくない場合はバックアップとるか、必要ない場合はビデオ一覧から削除操作を行う必要があるみたいです
書込番号:12534523
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/12 23:56:10 | |
| 14 | 2020/02/27 7:09:40 | |
| 4 | 2012/01/24 20:59:25 | |
| 10 | 2012/07/29 12:53:59 | |
| 6 | 2011/08/21 22:59:26 | |
| 1 | 2011/06/27 6:34:44 | |
| 0 | 2011/01/16 18:43:15 | |
| 2 | 2010/12/02 1:35:56 | |
| 2 | 2010/12/01 23:04:29 | |
| 0 | 2010/11/24 16:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









