『HD動画編集のスペックについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron P4500(Arrandale)/1.86GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

『HD動画編集のスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画編集のスペックについて

2010/07/11 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

スレ主 弓王子さん
クチコミ投稿数:6件

主にネットや音楽・映画再生、たまにHD動画編集を考えています。
DVD作成は今のペンティアムMでがんばっていましたが、
今後ブルーレイに移行したいので、買い替えたいと思います。
デスクトップは考えていません。

年に数回程度のHD動画編集(EDIUS NEO2でAVCHDリアルタイム編集予定)に
Fシリーズはもったいないので、Eシリーズで安くあげたいと思っています。
当然サクサク快適な編集とはいかないでしょうが、多少レスポンスが悪い程度
は我慢します。エンコードも寝ているときにします。
そこで、(1)から(4)についてご意見をよろしくお願いします。
(1)Core i5-430M で問題ないか。Core i7-620M(+2.5万)の要否
(2)内蔵グラフィックで問題ないか。 専用VGA(512MB)+1.5万 の要否
(3)メモリ2Gで問題ないか。4G(+1万)の要否
(4)HDDは320G 5400回転で問題ないか。500G 7200回転(+2万)の要否

繰り返しますが、エンコードに時間がかかるのは問題ありません。
動画にエフェクターをかけるとプレビューがちょっとモタつく程度も
年に数回のイベントで撮るビデオの編集なので我慢します。

我慢できる程度なのか、それとも(2)ぐらいは付けておくべきか、
コストパフォーマンスを考えて優先すべきスペックなど、
もし同じような環境の方がいればアドバイスお願いします。
なお、(1)〜(4)すべて必須であれば最初からFシリーズにします。

書込番号:11610328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/11 00:55(1年以上前)

質問の可否は全て処理能力に関わるので
エンコードに時間がかかっても構わないなら
CULVノートとかでもぶっちゃけ可能ですしVAIOである必要もない。

コストパフォーマンスを考えるなら必然的に海外メーカーになるでしょう。

書込番号:11610361

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/11 01:01(1年以上前)

ノート型だと耐久性が問題ですね。VAIOは少し不安ですね。
できればデスクトップの方が良いと思うのですが。

書込番号:11610388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 弓王子さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 01:40(1年以上前)

早速のご意見、どうもありがとうございます。
今もNECですし、もちろんVAIOにこだわりはないですが、ノートが大前提なので、
BD-Rドライブ内蔵となると、どうしても限られてくるんですよね。
(外付けっていう手もありますが。)
ただ、何となくACERやASUSは嫌です。使ったことないですけど、見た目が。
HPやDELLはまあ許せる感じです。あくまで何となくです。

要はi5でも内蔵GPUでも5400回転でもメモリ2Gでも
たまに編集やる程度なら我慢できる程度という
理解でよろしいでしょうか。

書込番号:11610482

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/11 01:59(1年以上前)

>要はi5でも内蔵GPUでも5400回転でもメモリ2Gでも
たまに編集やる程度なら我慢できる程度という
理解でよろしいでしょうか。

それは難しい質問だな。俺は我慢できないけど弓王子さんは我慢できるかもしれないし。
ま、エンコなんか寝てる間に終わればいいやっていうなら大丈夫じゃない?
まあ寝てる間に終わらないかもしれないけど。

書込番号:11610528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/11 02:08(1年以上前)

性能が上の方が作業自体も快適になるので
予算内で買える範囲で高性能を選択すれば良いのではないでしょうか。

EDIUS Neo 2の動作環境は満たさなきゃなりませんが
先にも言ったように性能が低くても動作環境以上なら作業は出来ます。
あとの快適性は十人十色です。

動作確認済みグラフィックカードはデスクトップ用だけという事は踏まえといて下さいね。
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php

SONYを検討するならサポートは気にしてないんでしょうからw
Lenovoとかもアリですかね。

書込番号:11610554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 弓王子さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 02:13(1年以上前)

確かにおっしゃるとおりです。
実際に編集してみないと感覚は分かりませんよね。
ただ、何となく大丈夫そうだということは分かりました。
余計なシーンをカットしてテロップ入れてバックに音楽入れる程度の編集なので。

hpでカスタマイズすると安く抑えられそうです。
VAIOやっぱりやめようかな。テレビやブルーレイがソニーだったもので。

夜中までありがとうございました。

書込番号:11610563

ナイスクチコミ!0


スレ主 弓王子さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/11 02:30(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

グラフィックカードの動作確認は見落としてました。
オプションでATI Mobility Radeon HD 5650をつけようと思っていたのですが
うーん、まあ大丈夫ですかね。

サポートは気にしていません w
これまでのうちのソニー製品は特に故障していないですし。

Lenovoですか。検討の余地はありますが、ただ、IBMから代わったのが何となく嫌です。実質は変わらないんでしょうけど。
あと真ん中の赤いやつも、気に入らないです。使いにくいですし。

GPUだけ気をつけて検討してみます。

ありがとうございました。


書込番号:11610607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング