『HDDの換装とバックアップについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron P4500(Arrandale)/1.86GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

『HDDの換装とバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの換装とバックアップについて

2013/09/28 21:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

スレ主 雪見さん
クチコミ投稿数:27件

現在使用中のこの機種にHDDの異常が出てしまいHDDを交換しようと思っています。
公式HPで適応するアイオーデータの500ギガ程度の物を調べたのですが、1万円位するので、
適合するものでもっと安いものがないでしょうか?
その他、商品購入時この機種にはリカバリーディスクがなく、自分でリカバリーディスクをDVDで
3枚焼いたのですが、HDDを取り替えたときにその3枚のディスクだけで復旧できるのでしょうか?
以上2点なのですが、ご存知の方がおりましたら返信いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16643589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2013/09/28 21:45(1年以上前)

2.5インチでSATAのHDDならどれでも使えると思います。
安いものなら5000円くらいです。
リカバリーディスクで復旧できますが、おまけのソフトは入っていない場合もあるでしょう。

書込番号:16643614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/28 21:50(1年以上前)

適合するものは↓のあたりのHDDです。

2.5インチHDD 7mm〜9.5mm \4,428〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276597_K0000220781_K0000485931_K0000393708_K0000512071_K0000456264_K0000156532_K0000255903_K0000349527_K0000438683

>>HDDを取り替えたときにその3枚のディスクだけで復旧できるのでしょうか?

はい、その3枚のDVDから購入当時の状態に復旧します。

書込番号:16643640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/09/28 22:00(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/09/28 22:22(1年以上前)

HDDのリンクを貼ったあと、検索してみたら気になるサイトが二つありました。
>VAIOのリカバリにAFTハードディスクは使用できません
http://rescue555.info/blog/archives/1553.htm
>旧型VaioのHDD交換方法案 4Kバイトセクタ問題対策(参考まで)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118251/SortID=15627144/

ということは、リカバリーディスクによる復元には非AFTのHDDが必要なのでしょうか?

書込番号:16643813

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/09/28 22:47(1年以上前)

非AFTのHDD。外していたらすみません。
http://kakaku.com/item/K0000012478/

書込番号:16643911

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/09/28 23:06(1年以上前)

すみません。リンク先を間違えました。
正しくは、こちら。
http://rescue555.info/blog/archives/1553.html

書込番号:16643979

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/09/29 04:33(1年以上前)

キハ65 さん の [16643979] に一票!
大変 お役に立ちました!

書込番号:16644589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/09/29 07:28(1年以上前)

正常に作動している時にシステムファイルをイメージファイル化して保存してけば
旧512B物理セクタ。新4KB物理セクタの制限がなしに、新しいHDDに移行出来たはず。

で、今現在のHDDの様子はどうでしょうか?システムイメージのバックアップは取れそうにありませんか?
自分なら容量はやりくりでどうにでもなるのでSSDに換装すると思います。

書込番号:16644816

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪見さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/29 14:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
現在、非AFTのHDDを探がしつつ、AFT対応のHDDでも換装できるか、策を探っております。
現在何とかシステムイメージのバックアップを取ろうとしています。
Cのみの保存で34ギガかかり、保存先をDVDか外付けのSDなどからしか選べない。
DVDでは34ギガも無理だし、SDも34ギガも入るものがなく現在はお手上げです。
策としては、34ギガ以上のSDカードを買ってイメージのバックアップで復元して、AFT対応のHDDを買うか、
非AFTのHDDを買ってリカバリーDVDでの復元をするかの2択を考えています。
なるべく安く、自分でもできそうなほうをもうすこし考えてみたいと思います。
返信をくださった、あさとちんさん、kokonoe_hさん、キハ65さん、マジ困ってます。さん
助かりました!! 本当にありがとうございます。

書込番号:16646063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

VAIO Eシリーズ VPCEA2AFJ 14型ワイドモデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング