Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
トリミングを5×7で行い、5インチ×7インチを300dpiで書き出した場合、1500px×2100pxになるはずなのに、このサイズを下回る事があります。
例えば、1496px×2100pxだったり、1500px×2096pxだったりします。
使用環境は、
Windows7 Pro 64bit
core i7-2600
16GBメモリ
です。
これの対処法ありませんか?
書込番号:14280663
0点
>ダイ@D70sさん
対処法はわかりません。
僅か0.2%ほど短いことで何か問題が起きるのでしょうか??
書込番号:14281630
0点
>Green5026さん
プリントを外注する時に、300dpiというのがありまして、2Lで注文時に1500×2100を下回らないようにする必要があるのです。
少しふかして書き出せばよいのではないか?というのもありますが、画質劣化の原因になる不要な変換を避けたいので、きちんとしたサイズを望んでいます。
こういう不具合は、Adobeにメールして受け付けてもらえるものでしょうか?
書込番号:14281904
0点
ダイ@D70sさんへ。
Photoshop CS5ですが同じではないでしょうか。
切り抜きツールを、7in:5in:300dpiにセットしてやってみました。
切り抜き範囲を大きくしたり、小さくしたりしてテストしましたが、特に異常はありません。
原画は1,000万画素です。
あなたのがなぜ一致しないのかの理由は分かりませんが。
書込番号:14282536
1点
>ダイ@D70sさん
>>トリミングを5×7で行い、5インチ×7インチを300dpiで書き出した場合、
>>1500px×2100pxになるはずなのに、このサイズを下回る事があります。
同じ現象が再現出来ました。理由はわかりませんが、
厳密に1500×2100で書き出したいのであれば、以下の方法があります。
トリミングで数値入力(150×210)して、トリミング範囲を決め、
書き出しで、サイズを変更して合わせるで「幅と高さ」を選び
幅2100高さ1500、単位をpixelにして書きだせばOKです。(実験済み)
でも、どうしてもこの厳密要求の意図は理解しかねます。
書込番号:14283305
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/19 7:52:52 | |
| 2 | 2016/01/10 16:30:17 | |
| 0 | 2013/10/14 17:16:58 | |
| 3 | 2013/08/20 14:40:14 | |
| 2 | 2012/12/30 13:15:36 | |
| 1 | 2013/08/19 11:44:02 | |
| 5 | 2012/10/07 17:25:47 | |
| 1 | 2012/10/07 10:04:47 | |
| 4 | 2012/06/20 16:44:05 | |
| 3 | 2012/04/12 13:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






