『7ミリ厚のHDD交換は可能?2tb シーゲイトです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

Core i5 450M/4GB メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ(着脱式)/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN/Office Home and Business 2010などを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.66kg FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのオークション

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

『7ミリ厚のHDD交換は可能?2tb シーゲイトです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

クチコミ投稿数:348件

パソコン富士通SH760/5A
を所有していますがこのたびハードディスクが壊れてハードディスクだけを交換しようと思っています。

本体が9.5ミリ厚のSATAですが、以下の7ミリ厚のハードディスクも装着可能でしょうか?薄くなる分には問題ないと思いますが、SATAコネクター形状変更とかだと困るので。

Seagate 内蔵ハードディスク 2.5インチ 2TB ゲームユーザー向け BarraCuda 2.5( SATA 6Gb/s / 5400rpm /2年保証 )正規代理店品 ST2000LM015 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MA3J236/ref=cm_sw_r_li_api_4SEVzbY69WA3G

書込番号:21204727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2017/09/17 13:56(1年以上前)

スペーサーが付属していなければ、買いましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LG6SH2A
ぶっちゃけ、紙を折りたたんで必要な厚みを稼いで貼り付けてもいいくらいですが。

SSDにするのも一案。もうHDDには戻れません。

書込番号:21204752

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2017/09/17 14:07(1年以上前)

>>本体が9.5ミリ厚のSATAですが、以下の7ミリ厚のハードディスクも装着可能でしょうか?薄くなる分には問題ないと思いますが、SATAコネクター形状変更とかだと困るので。

SSDの形状は問題有りませんが、HDDがフォルダーにネジ止めされているので、7mm厚さのHDDは問題なく使用できますし、そうでなければ7mm → 9.5mm厚に変換スペーサーも数百円で有ります。

>>Seagate 内蔵ハードディスク 2.5インチ 2TB ゲームユーザー向け BarraCuda 2.5( SATA 6Gb/s / 5400rpm /2年保証 )正規代理店品 ST2000LM015 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MA3J236/ref=cm_sw_r_li_api_4SEVzbY69WA3G

2010年のノートPCで有れば、非AFTのHDDが使われていると思います。現在のAFTのHDDでは。リカバリディスクによる初期化が出来ない不具合の問題が有ります。

書込番号:21204780

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2017/09/17 14:14(1年以上前)

HDDの交換は問題ありませんが,OS等ソフトウエアーのセットアップが大変かも・・・

書込番号:21204801

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/17 15:25(1年以上前)

このPCではないです、頼まれて富士通のノートPCで9.5mmのHDDから7mmのSSDに交換しました。
ねじ止めするタイプではなく挿し替えるだけのタイプでしたが特に支障はありませんでした。
もし、少しカタカタする場合は、2.5mm分の厚紙をHDDに両面テープで貼ってみてください。

書込番号:21204991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:903件

2017/09/17 15:28(1年以上前)

「ご回答頂いた皆様、有難うございました」
くらい、書けないのだろうか 
┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:21205001

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/09/17 16:18(1年以上前)

>「ご回答頂いた皆様、有難うございました」
くらい、書けないのだろうか

 初回書き込みから2時間経過。
1日朝晩2回しかネット閲覧しない私には書き込めないでしょう。

書込番号:21205143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:903件

2017/09/17 19:13(1年以上前)

このスレ主の過去スレ参照!

書込番号:21205722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/09/17 23:50(1年以上前)

AFTの問題でリカバリーが出来ないという意味がわかりませんが、新しくHDDを購入して、スペーサも購入しました。こちらに新規にインストールしていきますが、外したHDDを外付けケースも買ったので、ドキュメントを読むことが出来るか、、、

書込番号:21206661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/09/17 23:51(1年以上前)

7年前の話なので既に忘却している部分が多いです。

書込番号:21206663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/09/17 23:53(1年以上前)

すみませんでした。子供の世話で忙しくて。

書込番号:21206666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/09/18 08:29(1年以上前)

不具合が出るたびと容量不足でHDDを交換して、4台目?ですかね。今回のHDDは、1TBでAF対応でした。このHDDの時にリカバリーディスクを、作ってなかったから、リカバリー出来なかったのですかね?

書込番号:21207191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/19 12:23(1年以上前)

もともと非AFTのHDDで2010年ごろですと、AFTのHDDにはリカバリ出来ない場合があります。
リカバリDVDがあるのなら非AFTのHDDを購入してみては。

東芝
MK6461GSY [640GB 9.5mm] 非AFT
http://kakaku.com/item/K0000135199/
\7,180

非AFTハードディスクから AFTハードディスクへの交換 (換装)
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm

書込番号:21210682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/09/19 15:18(1年以上前)

2tbが欲しかったので今回は、再インストールして、次回は、二世代進んだSHシリーズか、何かにしようと思います。ありがとうございます。

書込番号:21211036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件

2017/09/30 20:23(1年以上前)

AFTの問題ではなく、ディスクの管理で、cドライブだけに変更したのが原因かもしれません。

書込番号:21241531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A
富士通

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

FMV LIFEBOOK SH760/5A FMVS765Aをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング