『CPU、大丈夫なのでしょうか…?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.4kg dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの価格比較
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのレビュー
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのクチコミ
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの画像・動画
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのオークション

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの価格比較
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのレビュー
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのクチコミ
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの画像・動画
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

『CPU、大丈夫なのでしょうか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGを新規書き込みdynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU、大丈夫なのでしょうか…?

2010/09/07 17:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

クチコミ投稿数:13件

友人に中古でもいいからハイスペックな物が欲しい、とお願いしたら、安くて新品だから!と言われ、即断を迫られCPUに若干の不安を感じつつ購入をしてしまいました…。
メモリは1GBに2GB増設して、スーパーマルチドライブの選択なのですが、素人ながら何だかアンバランスな気がしています。
動画の編集なんかもしてみたいな〜とか思っていたのですが、大丈夫なのでしょうか…?

同僚で詳しい人にスペックを見せて、CPUの載せ替えなんて出来るの?と聞いたら、マザーポートの型番を見たら、合う物が判るかも、と言われました。
そういった事をこの機種でした方はいらっしゃいますか?

かなりの素人なので、意味不明の事を書いてしまっているかもしれませんが、御教授お願い致します!

書込番号:11874535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/07 17:55(1年以上前)

>動画の編集なんかもしてみたいな〜とか思っていたのですが、大丈夫なのでしょうか…?

大丈夫。上位CPUとの差は処理速度。同じ事をさせても短い時間で終わるって事作業自体は問題なく出来ます。

>同僚で詳しい人にスペックを見せて、CPUの載せ替えなんて出来るの?と聞いたら、マザーポートの型番を見たら、合う物が判るかも、と言われました。
そういった事をこの機種でした方はいらっしゃいますか?

合う「取り付け出来る」から作動すると思ったら大間違い。ノートは一筋縄ではいきません。
まぁ同僚の詳しい人に使えるCPUを聞いてみれば?

書込番号:11874574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/09/07 17:55(1年以上前)

できません。

書込番号:11874577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/09/07 17:57(1年以上前)


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/07 18:00(1年以上前)

買わせた友人にどうとかさせたら?

これ、普通にロースペックですよ。

書込番号:11874597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/07 18:06(1年以上前)

そうねぇ、ネットブックよりはちょっとマシぐらい

せめてCeleronでもT3000とか積んだやつならまだ変わるんだけど。
自分ならその友人問い詰めるね。

書込番号:11874626

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/07 18:14(1年以上前)

 決して、ハイスペックではないですが、シングルコア/2.2GHzなので、ネットやオフィスソフト程度なら十分です。ただ、YoutubeのHD再生はコマ落ちするかと思います。

 また、動画編集はソフトウェアしだいといったところです。例えば、HD動画→iPod等への動画変換程度なら、やや時間はかかりますが可能ですよ。

書込番号:11874653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/07 18:27(1年以上前)

GL40 Express チップセットでCPU換装。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10184572/

書込番号:11874700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/07 18:37(1年以上前)

諦めましょうあまりにも値段にこだわりすぎてロースペックのCPUを選んでしまった
後ほんの少しの金額でCore i搭載モデルが買えたのにね、ご愁傷さまです。

書込番号:11874751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/07 18:49(1年以上前)

コマオクリ☆さんへ
せっかく買ったんですから使ってみてください。メモリを増設してますから普通の使い方なら問題ないと思いますよ?

もちろんスーパーマルチドライブへの書き込みとか読み出しは問題なく行えますよ。

書込番号:11874811

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/07 19:11(1年以上前)

箱から開けてもいない状態なら購入店で交換して貰えるかもしれないけど、
すでに電源を入れたなら、諦めて使うか、中古買取orオークションに出すか
でしょうね。
スレ主さんは具体的にはどんな事したいのかな? 動画編集って、どの程度
の事? それによって買い換えた方が良いか、このままでも使えるか変わる
でしょう。

書込番号:11874895

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/07 21:15(1年以上前)

CPUの換装はいいけどコマオクリ☆さんはそこまで分解できるの?
そこがまず問題だと思うけど。

書込番号:11875580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/09/07 21:28(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。

マジ困ってます。さん、ketoyaさん:
ありがとうございます…! 少し安心しました。
なんせ素人、大した事はしないので案外大丈夫…かもしれません…。
友人とも相談しつつ、使ってみます。返品はムリな様なので(苦笑)

かいうりさん:
すみません…ケータイからなので、リンク先が見れません。 お手間ありがとうございました!

kanekoさん、いちごほしいかも…さん:
やはり丸投げ人任せはいけませんね…。
というか私ももうちょっと調べようと思ってたんですがね〜。
友人には出来るだけの努力(?)をしてもらうつもりです(苦笑)

Tomo蔵さん:
私自身はもう少し高くても良いかな、とは思ってたんですがね…。
重視する所がずれちゃったんですね(苦笑)

MOS-Bさん:
動画編集とは言っても大した事はしません。多分…。
だから大丈夫なのかもしれません…!
友人が取りあえずメモリ増設して試してみるらしいので、また報告させて頂きます!

書込番号:11875671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/07 22:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん:
先程書き忘れたのですが、“チップセット”とかいう物がポイントなのでしょうか?
でもつまりは、出来なくはないけど相性がすごく難しいって事ですよね?
ちなみにリンク頂いたスレッドは私には??だったのですが、とにかく大変そうなのは良く分かりました!(笑)
よっぽどダメダメだったら考えてみます!

kankyoさん:
上記のカンジなので当然私はそんな事出来っこありません(笑)
ただのスクラップにしてしまうのがオチです…。
そんな事態になった折りには身近なPC作成経験者におすがりします!

書込番号:11875904

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 23:49(1年以上前)

うわ・・・これは・・・

モバイルIntel GL40 Expressは、FSBが667MHzのFSB、対応CPUはCeleronのみという、Intel 4シリーズチップセットの中で、下っ端の下のチップセットなんだよ
かえれてもCeleron、変えなくてもCeleronだからな・・・完全に騙されてるよ、これ
Intel 4シリーズの通常位はGM45。それならCore2Duo Pxxxx CPUが搭載できて、さらにそのCore2Duoだと、HD動画も楽に見れるのだが・・・
私だったらその友人に責任もって何が何でもこれを買い取ってもらうレベル
しかも、乗せかえするにしても、素人じゃ簡単に出来ない上に、メーカー保障を受けられなくなる可能性があるためしない方がよろしい
ちなみに、このPCからあと2〜3万足すだけでベーシックi3ノートが私の家の近くのPCショップで買えますよ

対処、というほどでもないけど、売るか、オークションに出品するか、友人に責任を取ってもらうかすると良いと思うよ。

書込番号:11876690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/10/07 08:42(1年以上前)

大丈夫、きみ程度にはこのパソコンのcpuで十分。
きっと満足できるとおもうよ。
全然、心配しなくていい。

友人に感謝していいんじゃないかい。無駄な出費しなくて。
その友人は、わかってるんだよ。どうせ、君がネットとメールぐらいしかしないって。
動画なんてオメーはやらねーし、できねーし ってね。


エクセルとワード同時に立ち上げてちゃんと動くよ。
店員さんテキトーに言ってるだけ。このパソコンのCPU頭っから馬鹿にしてるからね。

書込番号:12022700

ナイスクチコミ!4


ecdidさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/12 20:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12141610/?cid=mail_bbs

↑でも情報あるとおり、T番台のCore 2 Duoが使えます。
頑張れば、交換できるレベルだと・・・。

書込番号:12499404

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG
東芝

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング