『AQ4000との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQS3-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQS3-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQS3-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQS3-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQS3-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQS3-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQS3-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQS3-Lのオークション

AQUA AWD-AQS3-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月10日

  • AQUA AWD-AQS3-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQS3-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQS3-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQS3-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQS3-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQS3-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQS3-Lのオークション

『AQ4000との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQS3-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQS3-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQS3-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AQ4000との違いは?

2010/07/06 19:09(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQS3-L

クチコミ投稿数:4件

サンヨーアクアの購入を検討しています。
AQ4000とAQS3の違いがわかりません。
どなたか教えてください。

書込番号:11591933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/07/07 01:15(1年以上前)

カタログスペックで見比べる限り、AQ4000の廉価版みたいですね。

具体的に言うと、
・ノーマルのエアウオッシュである(αでない)
・オゾンすすぎがない
となっているようです(ほかにも削られている機能があるかもしれません)。

AQ4000との価格差を考えると、どう見てもこちらを買う理由がない気がします…。

書込番号:11593969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/07 16:56(1年以上前)

仮ケンジさん、ありがとうございました。
納得です。AQ4000に決めました!

書込番号:11595833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/08 00:33(1年以上前)

さらによく調べてみると、AQS3の方にはアクアループダイレクトもないことが判明しました。
5月に出たばかりのタテ型AQUAでも上位機種と下位機種で同じ差別化を図っているようで

↓上位機種(AQ4000、TQ900)
・エアウォッシュα
・オゾンすすぎ
・アクアループダイレクト

↓下位機種(AQS3、TQ80)
・エアウォッシュ

と下位機種は目玉機能をごっそり削ぎ落としていますね。

ちなみにエアウォッシュとエアウォッシュαの違いですが、

エアウォッシュ=除菌・消臭
エアウォッシュα=除菌・消臭・汚れ分解

となり、汚れ分解があるかないかが違いのようです。
というと大した違いがないように聞こえるかもしれませんが、自分的には決定的な差だと思っています。

なぜなら、エアウォッシュの除菌・消臭のみであれば、別にAQUAでなくとも他社の製品に搭載されているナノイー、プラズマクラスター、ナノチタン、ピコイオン除菌、等と機能的な差はなく、AQUAを選ぶ理由がないんですよね。

他社製品と違い、汚れ分解までできることこそがAQUA最大の長所だと思いますので、その機能が無いうえ、実勢価格が上位と下位で1万円ほどしかないのでは、本当に下位機種は買う理由がないと思います。

書込番号:11597896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQS3-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E11エラーの修理(自己責任) 4 2024/08/11 13:25:42
5年保証付 59800円 1 2011/02/06 21:24:52
安い?ドンキ \69,800(送料込) 12 2010/12/21 23:34:39
風呂水利用時の水道水使用量 2 2010/09/20 15:49:35
ヤマダ電機で購入 0 2010/09/11 17:44:10
ヤマダで購入 0 2010/08/30 22:07:35
AQ4000と迷う 0 2010/08/29 11:40:40
AQ4000との違いは? 3 2010/07/08 0:33:23
高速シャワーすすぎ 2 2010/07/06 5:48:53
価格について 9 2010/09/06 20:03:34

「三洋電機 > AQUA AWD-AQS3-L」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQS3-L
三洋電機

AQUA AWD-AQS3-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月10日

AQUA AWD-AQS3-Lをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング