『うわ!高い。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『うわ!高い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

うわ!高い。

2010/06/19 07:21(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:162件

注目していますが高いですね。
当方dell-530、OSがVISTAでして、
win7にアップしてareoが無効にならない機器にするか
悩んでいましたが、
これならVISTAでもaero無効にならないし
なんて思っていました。
皆様の興味はどれ程な感じでしょうか?

書込番号:11514922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2010/06/19 07:49(1年以上前)

地デジキャプチャーはどのボードを使っても画質は良いと思います。地デジですから。

価格が高いから良いという概念は持たない方が良いと思いますよ。

書込番号:11514992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 09:38(1年以上前)

デュってどう打つのさん 
>画質の話はされてないと思うのですが・・・

ヘポシです。さん 
>私も注目しています。
私はダブルAVCに興味が有ります。
もちろん、Windows Aeroが無効にならない点も気にはなっているのですが、少し高すぎる感じはありますね・・・
発売すれば下がるとは思いますが。

書込番号:11515287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/06/19 10:18(1年以上前)

>デュってどう打つのさん
確かに安い物でも良い物が。。
6000円前後の撮って消すだけの物も気になります。
>たくぼう5673さん
ダブルAVCですね。
ソフトの不満がこのカテゴリでは
とても多い様なのですが、
ソフトの使い勝手が気になります。
かなり見直したような記載があります。

書込番号:11515398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 10:29(1年以上前)

私も気になっていましたね。
初めはIOデータが候補でしたが、視聴ソフトが不安定という報告が多いようで、ピクセラの方が安定しているのではと思っていたんです。
しかしまさか3万円近いとは思いませんでした。
それだけのよさがあるのでしょうか?

書込番号:11515429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/06/19 13:19(1年以上前)

WAVEMASTERさん

ソフトの完成度に自信有り気な
メーカーホームページですよね。
チャンネル切り替えも早いだとか。。
どの地デジチューナーも
ソフトの酷評が多いので気になります。


書込番号:11516097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/19 13:58(1年以上前)

3D対応の文字が無いので興醒めしているのですが・・・。(涙)
PIX-DT230-PE0は3D対応しないのだろうか?。
3D対応なら即買いなのに・・・。

もしかして、ビデオカードメーカを意識したのかな。

書込番号:11516202

ナイスクチコミ!0


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 19:02(1年以上前)

1125iで表示できるかな…。

書込番号:11521959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/24 07:04(1年以上前)

確かに高価ですよね。
多分ですけど、一から作り直したとあるのでプログラマーの仕事分のコスト分だけかかっているのだと思われます。製品の写真があるのに7月下旬という事は恐らく、プログラムの完成や動作テスト等で時間をとっているのかもしれないですね(どうでもいいかもしれないですが)

動作プログラムが変わった点、安定性が売りになっていた点。動作テストを重点的にチェックされるのではと予想してみたりしてます。

今までどおりの安定になるのか、そこも気になるところですね。

>3D対応の文字が無いので興醒めしているのですが・・・。(涙)
多分、プログラム変更という事をしているので、沢山の挑戦をせずひとつひとつという感じなのかもしれないですね。想像ですけど・・・想像ばかりですみません。

書込番号:11537194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/06/24 08:11(1年以上前)

くじらずきさん
ソフトの安定性に関しては
皆様とても興味があるようですね。

この価格ですと、
OSを13000円かけてwin7にして、
バッファローで最近出た
メディアセンターwin7専用の
ダブルチューナーにしようか迷ってしまってます。

書込番号:11537317

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/06/24 09:07(1年以上前)

>メディアセンターwin7専用の
メディアセンターだと、OS再インストールしたら、録画済みデータは再生できなくなるのですが、その辺、承知・覚悟は出来てますか?
IOだとドライブレターさえ変えなければ録画時に使用したチューナがあれば過去データが引き継げるんですが、ピクセラだと、そのあたりどうなのなんでしょうね?

書込番号:11537444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/06/24 11:27(1年以上前)

DECSさん

その辺の兼ね合いもあるのですね。
私はvista32bitからのアップグレードを考え中でして、
チューナーはまだ未導入ですので
録画データはありません。
既存データがある方や乗り換えの方は
注意が必要ですね。

書込番号:11537778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/06/24 11:29(1年以上前)

あら?
てか5000円安くなってますね。

書込番号:11537788

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/06/24 13:57(1年以上前)

>既存データがある方や乗り換えの方は

それ以外に、導入後、不測の事態で再インストールに陥った場合でも、メディアセンターの場合は、全く同じ構成でも既存データはあきらめなきゃいけない訳です。

書込番号:11538220

ナイスクチコミ!0


FlArExさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/26 14:35(1年以上前)

DLNA目当てでDT096買いかけてましたが今の予価なら待ちですねぇ
他の機能はともかく今まで不満だった(DT090使ってます)
番組表が相当良くなってますし…
今までの録画分をBDに焼いて発売待ちます

書込番号:11546855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度2

2010/07/04 14:00(1年以上前)

価格を気にされているようですが製品構成をよく見てみましょう。

IOの製品はリモコンが別売(¥3000円位)となっており
実際の価格差は4000円位です。

この手の製品は「安定性」が命ですのでOEMの状況からみてもピクセラの方に
軍配が上がります。

但し、ステーションTVを一から作り直し抜本的な見直しを行ったことが安定性に
どのくらい影響が出ているか分かりませんので正しくは「様子見」といったところでしょうか。
また、IOがハードでAVCRECに対応しているのに対しピクセラは画像を見る限り
ソフトのような感じがしますので当製品の方がハードウェアの構成に影響されやすいかも
しれませんね。(ハード式の利点としては編集ソフト次第で別の方法で利用できますし)

急ぎでないなら当製品発売後の状態待ち(大体1カ月位が目安)が正解だと思います。
※購入後のサポートはIOの方が良いので安定性が同程度であればIOを勧めます。
 理由:新製品発売後も「切り捨て」がないので

以上です。

書込番号:11581918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 10:48(1年以上前)

パラドックス2さん
ピクセラの、この製品もハードウエアによるトランスコードです

http://mediajam.info/topic/1322015

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/11/041/index.html

書込番号:11630250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/27 19:56(1年以上前)

最初の頃は3万円ぐらいだったのに随分と発売前に値下がりしましたね。
てっきりコストがかかったので高価になったのかと勘違いしてしまいました。

それにしても、7月30日に発売という情報もあったんですけどメーカーページにある製品情報の中にはまだ掲載されないんですね(いつもはどうなんでしょう? 発売されてから掲載なのでしょうか)

7月30日という情報はAV watchからです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100611_373440.html

書込番号:11685016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/07/27 23:07(1年以上前)

くじらずきさん。

安くなりましたね〜。
私待ちきれず、
GV-MC7/VSがアマゾンで5,980円だったので
とりあえずそちらを買ってしまいました。
引き続きこちらの商品は注目しております。。

書込番号:11686055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/28 02:37(1年以上前)

 ヘポシです。さん、こんにちは。
 私もInspiron 530を使っています(VistaとWindows 7のデュアルブートです)。

 もし購入して取り付けるとしたら自作機の方になるのですが、私も気になっています。
 ピクセラの謳い文句通りの性能なら言う事無しなのですが…

書込番号:11686817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る