『いよいよですね』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『いよいよですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

いよいよですね

2010/07/28 17:08(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

クチコミ投稿数:739件

本製品の製品情報がようやく公開されました。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/index.html

また、先ほど注文していたショップから商品の発送メールが来ました。
明日には入手できそうです。

入手できましたらレビューさせていただきます。

書込番号:11688577

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/28 19:15(1年以上前)

が〜あ〜んっ!!。(意気消沈?!)
NVIDIA 3D Visionには対応してない?。(涙)

3D放送は円偏光方式の液晶モニタだけの様な記載があるよね。(涙)

「ダビング10」「コピーワンス」でDVDやBlu-rayに書き出した3D番組は、
PowerDVD10Ultra 3Dで視れるのかな?謎だ!?。

書込番号:11689058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/29 05:49(1年以上前)

なにが、があーんなのか解らないですね。3D再生など今から期待するのがまちがってます。

書込番号:11691131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 01:24(1年以上前)

仮ID登録さんへ1票!
ビデオカードより先にチューナーボードが3Dに対応する訳は無いです。

書込番号:11695125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/30 04:07(1年以上前)

あーなるとこうなるさん NVIDIA 3D Visionが使えるビデオカードは、
3Dに対応していると言えます。

3D Vision キット
http://www.nvidia.co.jp/object/product_GeForce_3D_VisionKit_jp.html
に3D眼鏡(グラス)と赤外線トランスミッターが入っている。

NVIDIA 3D Vision の システム要件
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-requirements-jp.html
のWebページに、3Dにする為の
 NVIDIA 3D Vision対応ディスプレイ機器
 NVIDIA GeForceグラフィックスカード
が記載されている。

NVIDIA 3D Vision 3D Vision キットと
NVIDIA 3D Vision対応ディスプレイ機器と
NVIDIA GeForceグラフィックスカードと
VistaもしくはWin7とを
組み合わせれば、パソコンが3D対応になる。

120Hzの垂直リフレッシュレートでモニタを駆動し、
左右の目に1秒間に60枚の画面交互に表示させる。
3D眼鏡(グラス)と赤外線トランスミッターで同期を確保して3Dが観れる訳です。

そう、ビデオカードの
GeForce GTX 480
GeForce GTX 470
GeForce GTX 460
GeForce GTX 465
GeForce GT 340
GeForce GT 330
GeForce GT 320
GeForce GTX 295
GeForce GTX 285
GeForce GTX 280
GeForce GTX 275
GeForce GTX 260
GeForce GTS 250
GeForce GTS 240
GeForce GT 140
GeForce 9800 GX2
GeForce 9800 GTX+
GeForce 9800 GTX
GeForce 9800 GT
GeForce 9600 GT
GeForce 8800 Ultra
GeForce 8800 GTX
GeForce 8800 GTS
GeForce 8800 GT
は既にNVIDIA 3D Vision対応な訳で、ドライバーも用意されている。
(Win7なら確実にNVIDIA 3D Vision対応環境が組めるハズだね。)

CYBERLINKのPowerDVD 10 Ultra 3Dは
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/hardware-support_ja_JP.html
NVIDIA 3D Vision対応している。
偏光方式の3D対応メガネと偏光方式の3D対応モニタにも対応している訳で、
(アナグリフのレッド シアンにも対応している。)

という事で、PIX-DT230-PE0はPowerDVD 10 Ultra 3Dに遅れをとった訳で、
ユーザのモニタ選びに『円偏光方式に対応した液晶ディスプレイ』を選択するしか3Dが観れない状態だという事。

円偏光方式に対応した液晶ディスプレイを持っているか、
1台目の購入のモニタが円偏光方式に対応した液晶ディスプレイなら、
PIX-DT230-PE0の搭載で3D番組が視聴できる訳だが、
120Hzの垂直リフレッシュレートの液晶シャッター方式対応のモニタを購入しているなら、
円偏光方式に対応した液晶ディスプレイの追加購入か買い替えになる!。

そう、StationTV Xの表示がプライマリモニタとセカンダリモニタどちらでも表示が出来れば良いが、
プライマリモニタのみの表示に限定されているなら困る事になるかもね。

書込番号:11695362

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/30 05:10(1年以上前)

御託を並べるのは良いけど・・・現時点で3D放送されている番組なんてあるの???
ソースもないのにハードだけ対応してもねぇ〜〜。
StationTVってテレビを視聴・録画するためのハードだと思うけど。
3D放送が一般化されるのは1年以上先のことだと思うよ。その頃には新しいハードが出てくる訳で、今対応していないからって「が〜あ〜んっ!!。(意気消沈?!)」は無いだろ。

書込番号:11695402

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/30 05:19(1年以上前)

参考までに・・・
http://kakaku.com/research/report/042/index.html#mds01

書込番号:11695407

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/30 05:38(1年以上前)

放送自体はある。
ただし、試験放送扱いだけどね。
http://www.bs11.jp/enjoy-3D/broadcast/bs11-3d/
http://www.bs11.jp/enjoy-3D/broadcast/bs113d/

まあ、3D試験放送を2Dテレビで見ると悲しいことになるので、本放送は
専用チャンネル作ってサイマル放送するか、2Dテレビは片チャンネル
のみの包装にするか。普及しだすといろいろ問題が出るし
特に、地上デジタルが今でも帯域不足だからねぇ。

書込番号:11695414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/30 06:13(1年以上前)

チューナーボードで3D対応してないことに衝撃受けることが、私にはがぁ〜んなのです。(笑)

書込番号:11695451

ナイスクチコミ!0


911/2001さん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/31 12:43(1年以上前)

チューナは3D対応云々と関係ないでしょう。

3Dに対応しているか否かは、デコードおよび描画時の問題であり、この場合「StationTV X」が3D再生に対応するかどうかの問題でしょう。

物理的に、3D対応のモニタとビデオカードがあればいいのです。

で、問題の「StationTV X」ですが・・・
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/stationtv_x.html

上記サイトにあるように、3D対応しています。
馬鹿丸出しな行為をする前に、メーカーのサイトを見るべきです。

書込番号:11700918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る