PIX-DT230-PE0
AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0
IO GV-MVP/VSからの乗り換えです。
GV-MVP/VSであまりにもインスト+アンインストを繰り返してきましたので
どうせならとOSからのクリーンインストールを行いました。
StationTV Xの初期セットアップはできたのですが、
待機モードにして番組表を取得して(しばらくしてる)いると
StationTV Xが動作停止を(必ず)起こしてしまいます。
OS+VB2010しか入れていないのに何が影響しているのでしょうか?
困った・・・。
OS:Vista32
==以下問題のレポート==
製品
StationTV_X
問題
動作が停止しました
日付
2010/08/04 0:09
状態
レポートが送信されました
問題の署名
問題イベント名: BEX
アプリケーション名: StationTV_X.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 4c3afe7d
障害モジュールの名前: CoreSDK.dll
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 4c38321f
例外オフセット: 004b80f7
例外コード: c0000417
例外データ: 00000000
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.256.1
ロケール ID: 1041
追加情報 1: f3c0
追加情報 2: ef83afa6ed643f5c5a50d6fe42e5af96
追加情報 3: c2a8
追加情報 4: e79cc00842c8ddac5a83918d675dd60b
この問題に関するその他の情報
バケット ID: 1286111647
書込番号:11716762
1点
> OS+VB2010しか入れていないのに何が影響しているのでしょうか?
障害起こしているのがそのVBのモジュールなんだけど。
書込番号:11716931
0点
>障害起こしているのがそのVBのモジュールなんだけど。
StationTV X のモジュールと思いましたが・・・
書込番号:11718984
1点
誤解を招く表現だと思われるため
細くします。
VB2010=VirusBastar2010です。
書込番号:11719490
0点
不具合追及の目的でいろいろ実験をしたところ
StationTV X が落ちる原因がわかりました。
初期設定で地上デジタルをスキャンしないとStationTV Xは落ちません。
(BSだけだと問題なく動作する)
裏返せば地上デジタルの信号処理周りに原因がありそうです。
サポートにも電話しましたが、一部の地方局で(落ちる)不具合が報告されているとの
ことを言っていました。
StationTV X アップデートしてほしいです・・・。
書込番号:11735539
3点
いろいろやっても結局うまくいかないため、
サポートに電話し、ハードかソフトか問題を切り分けるため
本体交換を申し出ました。
が、ピクセラでは修理はできるが、交換は購入店で相談してほしいとの
ことを言われた・・・。
購入店に相談したところ快く了承を得たため、この度購入品一式をまるごと
交換しました。
で、2度目のPIX-DT230-PE0導入を行った結果ですが、
見事に不具合もなく(あっさりと)、初期起動(視聴)ができまた。
初期不良だったのか・・・?
個体差だったのか・・・?
ともかく不具合解消です!これでやっと使えます。
書込番号:11751834
3点
初期不良か製品のバグなのか判断がつかないうちレビューを書く
ような、早漏行為はげに謹んでもらいたい。(笑)
書込番号:11754631
2点
hpのOEM版ですが同じ不具合で
公開2011-09-01の Ver.1.01.0304.3 にアップデートしたら直りました。
結局スレ主さんの予想通りにアプリ側の問題だったみたいです、
すぐに解決できたのでスレ主さんにとても感謝しています。
こうして誰かが不具合情報検索して解決に繋がることもあるので
情報はあやふやでも配信する意義があると思います、
みなさんこれからも情報提供よろしくお願いします。
===========================================================
StationTV X 動作停止
問題イベント名: BEX
アプリケーション名: StationTV_X.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.0
障害モジュールの名前: CoreSDK.dll
書込番号:14268557
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 12 | 2023/09/08 12:31:40 | |
| 0 | 2023/01/23 17:35:59 | |
| 7 | 2025/07/19 1:01:52 | |
| 3 | 2021/08/15 8:06:08 | |
| 0 | 2020/01/16 13:23:59 | |
| 5 | 2019/09/16 16:12:53 | |
| 6 | 2019/08/17 10:13:29 | |
| 2 | 2019/08/28 21:06:54 | |
| 12 | 2018/10/28 14:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


