『3D視聴について』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『3D視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3D視聴について

2011/06/18 21:33(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 JungleKingさん
クチコミ投稿数:16件

3D視聴が初心者です。
BS11の「3D紀行〜」を視聴しているときに、半分で分かれている画面から自動でぼやけた一つの画面になりました。これは立体メガネがあれば3Dで見られるということなのでしょうか?
見られるとしたらどんな立体メガネが良いのでしょうか?

機械音痴でモニターが3Dに対応しているとか一切わかりません。
基本的な質問で過去スレにあったのでしたらごめんなさい。

書込番号:13148451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/18 22:00(1年以上前)

三菱電機
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK)
http://kakaku.com/item/K0000247444/
とか、
偏光方式(円偏光方式)の3D方式に対応した3Dメガネ付属の液晶モニタですね。
他に、
LGエレクトロニクス
FLATRON D2342P-PN
http://kakaku.com/item/K0000245700/

ZALMAN
ZM-M215WGD
http://kakaku.com/item/K0000111511/
ZM-M240WGD
http://kakaku.com/item/K0000182975/
などですね。


なので、『 NVIDIA 3D Visionキット 』を使う3D方式はPIX-DT230-PE0と組み合わせては駄目です。
PIX-DT230-PE0が120Hzの左右交互に表示する3D方式に未対応ですからね。


書込番号:13148602

ナイスクチコミ!0


スレ主 JungleKingさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/18 22:33(1年以上前)

早々にご返答頂きましてありがとうございます。
わたくしの使用しているモニターでは、左右交互に表示する3D方式の番組はどのメガネでも見られないということですね。残念。
やっぱり「3D対応」とか表示されたご指示を頂いた3Dメガネ付属モニターでないと見られないということですね。
わかりやすくご説明頂きましてありがとうございました。

ちなみにモニターは DELLのS2209Wで、グラフィックス(?)は ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB となっていまして特に高機能ではありませんでした。失礼しました。

書込番号:13148812

ナイスクチコミ!0


スレ主 JungleKingさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/19 10:19(1年以上前)

試しに録画したBS11の「3D紀行〜」を再生しながら、いろいろ触っているうちに「3D映像を検出したため、映像を切り換えました。3Dメガネを装着してください。」と表示され、分割二画面から二重の画面に切りかわることがわかりました。
この場合でも、ご指摘を頂いたように3Dメガネは使用できないのでしょうか?

書込番号:13150431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/21 20:34(1年以上前)

DELLのS2209W以外に3Dに対応したモニタかテレビが無ければ3Dメガネだけでは無駄でしょう・・・。

PIX-DT230-PE0は偏光方式(円偏光方式)の3D方式なので、
偏光フィルタの3Dメガネを用意したとしても、
モニタにラインバイラインでドットピッチと合致したズレの無い偏光フィルタを貼れば・・・。
しかし、液晶モニタの仕組み上、3D偏光フィルタと3Dメガネのセット販売は無理でしょう?。

http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=8591

液晶モニタには既に偏光フィルタが貼られているハズ。
なので、それを剥がして3D偏光フィルタを貼れば良いのだろうけど・・・。

偏光フィルタが2枚あれば光は2枚の偏光フィルタの角度で光が通らなくなる。

さて、サイドバイサイドで放送された番組なら、
特殊なスコープを作るしかない。
双眼鏡かオペラグラスの様な感じで、
サイドバイサイドの映像を左右分離して目に入る様にレンズと鏡で何とか組む。

左側は左目だけに入る様に右目は右目だけに入る様に中心で分離用に仕切りを。
で、横幅が広げる様に特殊なレンズを左右同じ幅に拡張できる様に2組用意する必要がある。

平行法の立体写真を見るためのビューワー
http://rittai.photo-web.cc/viewerjikken.html
鏡やプリズムを駆使して作れる様だね。

『 ステレオミラービューワ 』という物が売られている様ですね。

しかし、サイドバイサイドの横に圧縮された映像は圧縮されたままですよね?。
横幅を2倍に広げるレンズが必要だという事で、

トップアンドボトムの3Dビデオは異なる3Dメガネが必要でしょうね。
ラインバイラインで表示してしまうとモニタと3Dメガネのセットで取り替える必要がある。

まっ、3D方式は一元化は出来ない訳ですね。

書込番号:13160689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JungleKingさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/21 21:04(1年以上前)

ご返答頂きましてありがとうございます。
また、細かくご説明頂き感謝いたします。
やはり私のモニターでは3D視聴はできないんですね。
モニターの表面を剥がしたりメガネを作るなど、ド素人の私にはできそうにないので下記のように解釈いたしました。

・新たに3D対応の、専用メガネ付きモニターを選ぶ。
・3Dといってもいろんな方式があるので、そのたびにモニターやメガネを変える必要がある。

まだまだ一般家庭に浸透するには時間がかかりそうですね。
このたびはありがとうございました。

書込番号:13160823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る