『PRD-BT205 をロケーションフリーに』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

PRODIA PRD-BT205

チャンネル切換スピードがアップしたコンポジット出力対応の地上・BSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-BT205の価格比較
  • PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT205のレビュー
  • PRODIA PRD-BT205のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT205の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT205のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT205のオークション

PRODIA PRD-BT205ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • PRODIA PRD-BT205の価格比較
  • PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT205のレビュー
  • PRODIA PRD-BT205のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT205の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT205のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT205のオークション

『PRD-BT205 をロケーションフリーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-BT205」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-BT205を新規書き込みPRODIA PRD-BT205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PRD-BT205 をロケーションフリーに

2010/07/04 16:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRODIA PRD-BT205

クチコミ投稿数:33件

シドニーで日本の妹の家に設置してもらっているLF-PK20を通じて日本のテレビを観てるのですが、最近、妹の家のテレビの調子が悪くなり1週間以内に地デジテレビが届くそうです。
その場合は、地デジチューナーをLF-PK20に接続しないと観れなくなりますか。
最近発売されたPRD-BT205 がいいかなと思っているのですが、もう既にロケーションフリーに使っている方等いらっしゃいましたら情報お願いします。今年は日本に帰れそうにないで、妹に頼むのに簡単な操作で設定できたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:11582360

ナイスクチコミ!0


返信する
saikitaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/06 22:05(1年以上前)

妹さんの家のテレビアンテナが2分岐され、ロケフリとテレビに分けて使っているのでしたら問題はないと思います。ロケフリには直接アンテナ線を繋いでますので、もともとアナログ画面となります。妹さんの地デジテレビは地デジチューナー内蔵と思われますので当然デジタル画面となります。
来年7月以降にはアナログ放送は観れなくなりますので、もし、ロケフリで地デジを観ようと思うのでしたら、地デジチューナー付HDD・DVDレコーダー、地デジ・BSCSチューナー等をロケフリに繋いでベースステーションのAVマウスという”リモコン”を使って遠隔操作ができます。
ロケーションフリプレイヤーのリモコンに対応しているAV機器はソニーのロケフリページに載っていますので参考にして下さい。
小生はロンドン駐在の息子にW録HDDレコーダを繋いでロケフリを使ってもらってます。息子は適当に録画したり消したりHDDレコーダを使っています。ただしAVマウスの反応がが少々鈍く、操作に時間がかかるそうです。

書込番号:11592890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/07/07 16:05(1年以上前)

saikitaさん
詳しくご説明ありがとうございます。妹はマンションに住んでいるのすが、アンテナの事よく分からないので(?)、とりあえず新しいテレビが来てこちらで映像が見れなかったらHDD.DVDレコダー等購入しなければいけませんね。ロケフリからの番組を録画出来るんですね。すごい!冬のシドニーは1時間しか時差がないのですが、夏時間になると2時間なので録画機能が付いてるともっと楽しめますんね。情報ありがとうございます。勉強してます。

書込番号:11595704

ナイスクチコミ!0


saikitaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 17:57(1年以上前)

時差2時間ですか。イギリスは9時間で日本と昼夜が逆なので、録画が必要でHDDレコーダーを設置しました。
地デジチューナーやチューナー内蔵HDDレコーダー等のAV機器を繋ぐ方法は、”取扱説明書”の15頁に説明があり、AVマウスの設置は15頁に書いてあります。
また、2011年7月24日のアナログ放送停波以降のロケフリ使用法は45頁に説明があります。参考下さい。
説明書が手元にない場合ソニーのホームぺージで探して下さい。

書込番号:11604038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/07/09 18:27(1年以上前)

saikitaさん
アドバイスありがとうございます。本当に助かります。今もネットで色々調べていたのですが、器械は苦手なので。。。ちょっと(?)ストレスです。地デシチュナー付きHDD DVDの事も勉強したいので、もしよろしければ、saikitaさんの使っているHDD DVDレコダーのモデルを教えて頂けないでしょうか。もし妹がまだ新しいDVDを購入してなかったらそれ1つで日本でもシドニーからでも使えるという事でしょうか? 

書込番号:11604137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/07/09 19:39(1年以上前)

スミマセン。妹はテレビと一緒にシャープのBD―HDS53も購入してました。

書込番号:11604342

ナイスクチコミ!0


saikitaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 09:34(1年以上前)

こちらは4年前にロケフリ(LF-PK20)を設置しましたが、HDD・DVDレコーダーは東芝のRD-S301でした。
シャープのBD-HDS53を購入したとのことですが、ロケフリに接続可能です。
妹さんのBD-HDS53と新規購入の液晶テレビのアンテナ線のつなぎ方は、部屋の壁のアンテナ端子→BD-HDS53→新規購入液晶テレビの順にアンテナ線をつないでるものとします。
ロケフリ(LF-PK20)には現在のままのアンテナ線がつながっているとします。
ロケフリ(LF-PK20)とHDDレコーダー(BD-HDS53)との接続は次の通りです。
ロケフリにはビデオ入力端子(映像・音声入力端子)が2系列あります。入力@のS映像端子を使用した方が画像はきれいです。S映像・音声コードで、HDDレコーダー(BD-HDS53)のS映像・音声出力端子(1ヶあります)と接続して下さい。(LF-PK20取扱説明書15頁)
次にロケフリ本体に付属されていたAVマウスをBD-HDS53本体のリモコン発光部に取付け、AVマウスの端子はロケフリのAVマウス口@に差し込んで下さい。繋いだ機器を画面リモコンで操作出来るようになります。(取説16頁23頁)
画面リモコンの設定詳細は、ローケーションフリープレイヤー(LFA-PC20)の取扱説明書の22〜28頁に詳しく書いてますので。
LF-PK20の画面リモコン設定は”リモコン学習機能”を搭載してるので、ソニーのリモコンコードに登録されていない映像機器でも遠隔地から操作可能となりました。

さて、画面の見方ですが、ロケーションフリープレイヤーウィンドウのテレビチャンネルのインデックス画面のビデオ入力@に、設定した機種が表示されるようになります。このビデオ@での画面上のリモコンで地デジやBSCSのチャンネルを選んで観ることになります。来年7月にアナログ停波になった場合にはロケフリではこのビデオ@しか観れなくなりますので。以上です。

ロケフリ(LF-PK20)とプレイヤー(LFA-PC20)の取扱説明書は妹さんところに置いてあると思いますが、ソニーのロケフリのホームページからもダウンロード可能ですので取り寄せて読んで下さい。また、シャープのBD-HDS53の取説もシャープからダンロード出来ますので取り寄せては如何です。BD-HDS53のリモコンの使用法など参考になると思います。

書込番号:11606804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/07/11 15:00(1年以上前)

saikitaさん
詳しくご説明ありがとうございます。早速、説明書もダウンロードしましたのでこれから勉強です。来年、アナログ放送終了前に帰国して、設定出来るようにがんばります。
saikitaさんに助けてもらって本当に良かったです。感謝しています。

書込番号:11612500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-BT205」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-BT205
ピクセラ

PRODIA PRD-BT205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

PRODIA PRD-BT205をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る