『この地デジチューナにあう混合機』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

PRODIA PRD-BT205

チャンネル切換スピードがアップしたコンポジット出力対応の地上・BSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-BT205の価格比較
  • PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT205のレビュー
  • PRODIA PRD-BT205のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT205の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT205のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT205のオークション

PRODIA PRD-BT205ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • PRODIA PRD-BT205の価格比較
  • PRODIA PRD-BT205のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-BT205のレビュー
  • PRODIA PRD-BT205のクチコミ
  • PRODIA PRD-BT205の画像・動画
  • PRODIA PRD-BT205のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-BT205のオークション

『この地デジチューナにあう混合機』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-BT205」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-BT205を新規書き込みPRODIA PRD-BT205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この地デジチューナにあう混合機

2012/10/24 19:54(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRODIA PRD-BT205

クチコミ投稿数:13件

この商品にソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 というのを買って家の2階のBSと地デジのアンテナを1つにしてBT-205にさそうと思ったのですが、さし口があわず出来ませんでした。BSと地デジのアンテナを1つにまとめるのは混合機を買うと書いてあったのですが、ソリッドケーブルというのは混合機ではないのでしょうか?またどれを買えば問題なく出来るのか、混合機を持っている方教えて下さい、よろしくお願いします。またもしかして間違って買ってしまったかもしれないこの混合分派器は本来どのように使う物なのか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:15246794

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/24 20:27(1年以上前)

>ソリッドケーブルというのは混合機ではないのでしょうか?

会社名です。

このチューナーは地デジとBSの差し込み口が一つになっていますね。
現在地デジとBSが別々に配線されているわけですよね?
おっしゃる通り混合する必要があります。
こういう商品を買われたのですかね?
http://www.solidcable.com/zoom-picture/CC-4162ZSP.html
V・Uという所に地デジのケーブルを接続、BS・CSにBSのケーブルを接続してください。
これで地デジとBSが混合されます。

その後、混合器のV・U・BS・CS端子ととチューナーのアンテナ入力端子をケーブルで接続するという手順です。
ケーブルは挿しこむだけのもあれば、ネジのように回して挿しこむものもあります。
http://www.solidcable.com/zoom-picture/CC-3315-4C-WG.html
http://www.solidcable.com/zoom-picture/CC-3314-4C-WG.html
もしかしてこの違いで挿しこめなかったという事でしょうか?挿すか回すかどっちかです。

チューナーのほうはBS電源をオンにしないと映らない可能性もありますのでやってみてください。

書込番号:15246971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/24 20:30(1年以上前)

http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,solid4162ZS-P/

こちらでしょうか。
アンテナケーブルを使えばチューナーには接続できるはずです、それともアンテナ側の端子が合わないのでしょうか。
BSなら同軸でF型接栓なので接続できそうですが、地上波は同軸以外のケーブルになっている可能性はありますね。

書込番号:15246990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/24 20:49(1年以上前)

ポテトグラタン様、口耳の学様回答有り難うございます。                             その後、混合器のV・U・BS・CS端子ととチューナーのアンテナ入力端子をケーブルで接続するという手順です→その後ケーブルで接続するのですね!ケーブルがいる事を知りませんでした^^;;端子と端子があわないから失敗した!ではなにを買えばいいのだろうと思っていました。さっそくケーブルを買ってつないでみます(ちなみにアンテナケーブルというのは端子は、さすか、回すかという事の違いで端子の大きさ基準はどれでも行けるようになっているのでしょうか)

書込番号:15247090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/24 21:00(1年以上前)

アンテナケーブルの端子はネジの無いプッシュ式でもネジで留めるF型接栓でもどちらでも使えますよ。

書込番号:15247160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/24 21:03(1年以上前)

>ちなみにアンテナケーブルというのは端子は、さすか、回すかという事の違いで端子の大きさ基準はどれでも行けるようになっているのでしょうか

現在は基本的には同じです。
昔はフィーダー線といったモノが使われ形状が違うものもありましたが、最近は端子付きのケーブと言えば、先のリンク先のようなケーブルになります。

書込番号:15247184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/24 21:03(1年以上前)

了解しました、さっそくアンテナケーブルを探し,注文します.有り難うございました。

書込番号:15247187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-BT205」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-BT205
ピクセラ

PRODIA PRD-BT205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

PRODIA PRD-BT205をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング