『システム修復ディスクとシステムイメージの作成の違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 登録

Aspire M3910 ASM3910-N34D

Core i3 540/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 540 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Aspire M3910 ASM3910-N34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのオークション

Aspire M3910 ASM3910-N34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月15日

  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの価格比較
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのスペック・仕様
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのレビュー
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのクチコミ
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dの画像・動画
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのピックアップリスト
  • Aspire M3910 ASM3910-N34Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N34D

『システム修復ディスクとシステムイメージの作成の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3910 ASM3910-N34D」のクチコミ掲示板に
Aspire M3910 ASM3910-N34Dを新規書き込みAspire M3910 ASM3910-N34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N34D

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
今回初めてエイサーのこのパソコンを買ったのですが、OSはWindows7で、OS再インストールディスクがついていませんでした。

なので、何かあった時の為に1番初めに自分でバックアップディスクを作っておかないといけないと思うのですが、何をしたら良いかわかりません。

いろいろ調べてみたところ、『システム修復ディスク』と『システムイメージの作成』てのがあるようなのですが違いがいまいちわかりません。

取り合えず両方DVDRに作ったのですが、どちらをどのような時に使うのでしょうか?

また、買って1番最初にやらないといけないバックアップはこれだけでいいですか?

買って2日たつのですが、怖くてまだインターネットにも繋いでいません(泣)

書込番号:11647177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/19 08:54(1年以上前)

ソフトで『Acer eRecovery Management』がインストールされてます
リカバリーDVDが作成できる。

書込番号:11647774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/19 09:09(1年以上前)

OS再インストールにはeRecovery ManagementでリカバリDVDとドライバDVDを作成する必要があります。

システム修復ディスクではハードディスクから起動(ブート)出来ない場合などにシステム修復ディスクから起動することに
よってWindowsを回復させたり、システムイメージからコンピューターを復元することか出来ます。

システム イメージの作成はライブラリおよびすべてのユーザーの個人フォルダーのファイル選択されたフォルダー
およびシステムのイメージを回復できます。 Windowsが起動(ブート)出来ない場合は利用できません。

ハードディスクが壊れて新しいハードディスクに新規にWindowsをインストールする場合はシステム修復ディスク
システム イメージの作成されたディスクでは出来ないと思いますので、eRecovery Managementで作成した
リカバリDVD、ドライバDVDが必用になります。

書込番号:11647826

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/07/29 12:05(1年以上前)

二人ともありがとうございました。
無事リカバリディスク作れました。

書込番号:11691922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3910 ASM3910-N34D
Acer

Aspire M3910 ASM3910-N34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月15日

Aspire M3910 ASM3910-N34Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング