『グラボを買ったのですが』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 登録

EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]

Radeon HD 5870を搭載したPCI Express2.1 x16バス用ビデオカード(GDDR5-1GB/「S.T.A.L.K.E.R.」付属限定モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のオークション

EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月15日

  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のオークション

『グラボを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]を新規書き込みEAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

グラボを買ったのですが

2010/09/17 21:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]

FF14をやるためこのグラボを買いました。
自作は経験済みなのでスロットに挿しこみあとはドライバを充てるだけです。
ATIから最新ドライバを落としたいのですが、沢山あっていったいどれを落とせばよいのか全く分かりません。
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon-win7-64.aspxまではたどり着けました。
ここのページのなんというファイルを落とせば良いのか・・・。
OSは64ビットwindows7のUltimateです。
FF14ってXPモードじゃなくて普通に64ビットでも動くんですよね?
そのためにわざわざ使いもしない12Gもメモリを購入しちゃいましたw

それとRAID0をやります。
3位のインテルの80GのSSDとWDの5000AAKSというHDDをそれぞれ二つずつ買いました。
両方RAID0にします。
データは消えても全然いいです。
OSとFF14だけSSD×2のRAID0に入れます。
HDD×2のRAID0はそれ以外のアプリやらデータいれます。

それぞれ同時にRAID0に設定ってできますよね?
マザーはP6X58D−Eってやつです。
んでまたこれもRAIDドライバが要るそうですが、どれ使えば良いのでしょうか?
インテルのサイトのラピットなんたらってのを使うのか。
それともサポディスクのやつを使うのか。
はたまたASUSの公式サイトから最新版を落とさないといけないのか。

詳しい方分かる範囲で解説下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:11925355

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/17 22:06(1年以上前)

RAIDのドライバはインテルさんのラピッドなんちゃらを、ビデオカードのドライバは‥‥‥‥7用の10.9の64ビット用だよね、普通。

書込番号:11925481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/17 22:06(1年以上前)

 とある音楽のピアニストさん、こんにちは。

 画像の赤枠の中の

・Display Driver Only
・Catalyst Control Center

 の2つをダウンロードすればOKです。

書込番号:11925483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のオーナーEAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の満足度4 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/09/17 22:10(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
RAIDはインテルのラピを落とせば良いのですね。
グラボのドライバですが、10.9なのは分かります。
10.9っていうのがいくつもあるじゃないですか。
どこのダウンロードボタンから落とせば良いのでしょうか?

Catalyst Software Suite (64 bit) English Only 74.8 MB 10.9 とか
Display Driver 52.6 MB 10.9 とか
Catalyst Control Center 54.8 MB 10.9 とか




一番上のを落とせば良いのでしょうか?

書込番号:11925504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のオーナーEAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の満足度4 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/09/17 22:10(1年以上前)

カーディナルさん、分かりやすい解説ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:11925508

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/17 22:11(1年以上前)

自作経験あるんだよね?
とりあえずRaidはWindows7ならRaidドライバーもってるからそのまんまで大丈夫。

>FF14ってXPモードじゃなくて普通に64ビットでも動くんですよね?

意味が?XPモードで動く3Dゲームなんてないよ。つかdirect3Dが使用できないから無理だね。

カタはFull Catalyst Software Suite でいいんじゃね?

書込番号:11925513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のオーナーEAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の満足度4 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/09/17 22:26(1年以上前)

え!XPモードって3Dゲーム動かないのですか・・・。

知り合いや掲示板の人などほとんどがultimateにはXPモードがあるからゲームは全く問題ないと思い64ビットのアルティメット買ったのに><

もしかしてこのグラボ付属のSTALKERも動かないんでしょうか?
他にDIRT2ってゲームもあるのですが・・・。

書込番号:11925595

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/17 22:40(1年以上前)

>もしかしてこのグラボ付属のSTALKERも動かないんでしょうか?
他にDIRT2ってゲームもあるのですが・・・。

XPモードでは動かない。

>知り合いや掲示板の人などほとんどがultimateにはXPモードがあるからゲームは全く問題ないと思い64ビットのアルティメット買ったのに><

どこの掲示板じゃそりゃ?とりあえずXPモードでは3Dゲームは無理。

書込番号:11925695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]のオーナーEAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]の満足度4 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/09/17 22:50(1年以上前)

なるほど。良く調べなかった自分も悪いですね。

とりあえずXPのプロが運よく余ってるのでデュアルブートにしてそっちで他ゲーやることにしました。
皆さんお手数おかけしました。

書込番号:11925752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/17 23:02(1年以上前)

この慌て者がw待て!
7の64bitですたるかぁ〜もDIRT2も動くから。
自作経験はあるけど意味分らずに組んで動いた嬉しい!ってだけのレベルでしょ。

自分で使うドライバの意味ぐらい英文読んで理解しようよ。

無駄使いでメモリ馬鹿積みするんならラムファントム7でもDLで買っとくと
良いです。
いざ無駄にして遊んでしまってる・・・時にラムドライブとして有効活用出来ます。

書込番号:11925829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/18 06:37(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html
ここから落とすのが便利かも

書込番号:11927108

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/18 11:33(1年以上前)

XPモードは、Virtual PCの仕様で用意される仮想PCには、初期のDirectDrawのアクセラレーターしか搭載されていません。
3Dゲームどころか、少々凝った画面演出をする2Dのゲームでさえ、動きは怪しくなります。

本当に軽いゲームなら、VMWare PlayerでXPモードを動かせば、動く可能性はあります。
こちらは多少ではありますが、3D機能も提供されています。
一応Windows Aeroが動くことを目標にしているので、それなりの機能はありますが、互換性が高いとは言えません。
一部ゲームでは正常に動作しないこともある様です。

書込番号:11928038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]
ASUS

EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月15日

EAH5870/G/2DIS/1GD5/V2 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング