『30GB未満?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥385

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥385¥1,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDHCメモリーカード メモリー容量:32GB microSDHCメモリーカード 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDHCメモリーカード 32GBの価格比較
  • microSDHCメモリーカード 32GBのスペック・仕様
  • microSDHCメモリーカード 32GBのレビュー
  • microSDHCメモリーカード 32GBのクチコミ
  • microSDHCメモリーカード 32GBの画像・動画
  • microSDHCメモリーカード 32GBのピックアップリスト
  • microSDHCメモリーカード 32GBのオークション

microSDHCメモリーカード 32GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥385 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月16日

  • microSDHCメモリーカード 32GBの価格比較
  • microSDHCメモリーカード 32GBのスペック・仕様
  • microSDHCメモリーカード 32GBのレビュー
  • microSDHCメモリーカード 32GBのクチコミ
  • microSDHCメモリーカード 32GBの画像・動画
  • microSDHCメモリーカード 32GBのピックアップリスト
  • microSDHCメモリーカード 32GBのオークション


「microSDHCメモリーカード 32GB」のクチコミ掲示板に
microSDHCメモリーカード 32GBを新規書き込みmicroSDHCメモリーカード 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

30GB未満?

2011/01/07 23:47(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 32GB

スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

早速このmicroSDカードを読み込ませてみたところ
「29.7GB」という表示でした。
どういうことでしょうか?

書込番号:12476277

ナイスクチコミ!0


返信する
Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/01/08 00:10(1年以上前)

32×1000×1000×1000÷1024÷1024÷1024となります。
ほんのちょっと管理領域やらなんやらで。

やがて切り捨てたら0になる日が来るとか来ないとか。

書込番号:12476388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/01/08 00:15(1年以上前)

2の10乗が1024になるということで計算してあって32GBの一つの見方です。

書込番号:12476406

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/08 01:10(1年以上前)

人間の感覚で自然な1000を単位にして1000の3乗をGとするか、
CPUが扱い易い1024(=2の10乗)を単位にして、1024の3乗をGにするか。
という、単位の基数を1000にするか1024にするかによりGには2通りの解釈があります。

PCのメモリやCPUのキャッシュの容量の場合はCPUに近いためか1024が基準なのですが、
HDDやSDカードなどストレージ業界は、1000を基準にした方が表現上多く見せられるという
見栄え?で競争してきたためか、1000を基準するのが慣例になっています。

計算方法としては、Seventhlyさんのおっしゃる計算で、おおよそ29.7GBになり、
32GBの場合、どのメーカーのSDカードでも同じような容量になります。

書込番号:12476635

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/08 12:07(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDHCメモリーカード 32GB
メーカー問わず

microSDHCメモリーカード 32GB

最安価格(税込):¥385登録日:2010年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

microSDHCメモリーカード 32GBをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング