『2台使ってブリッジされられますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『2台使ってブリッジされられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2台使ってブリッジされられますか?

2011/06/01 13:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 きな0101さん
クチコミ投稿数:8件

WZR-HP-AG300Hを2台使ってリビングにあるテレビをインターネットにつなぎたいと思っています。
下のような形です。

光ルータ──WZR-HP-AG300H──WZR-HP-AG300H──テレビ

要するにWLAE-AG300N/V2で出来ることなのですが、WLAE-AG300N/V2では電波が弱いかもしれないという心配と、テレビに加えてBDレコーダーとPS3の計3台をつなげるかもしれないという理由で、WLAE-AG300N/V2ではなくWZR-HP-AG300Hを2台使ってつなごうと考えています。

これは可能でしょうか?
また、WLAE-AG300N/V2を使ったほうが良いのでしょうか?

古い無線LANとPS3をつなげた場合、私の環境では通信が不安定です。これがWLAE-AG300N/V2では電波が弱いかもと思う理由です。

よろしくお願いします。

書込番号:13078654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/01 13:42(1年以上前)

中継機として利用するってことでしょうか?

確かにハイパワータイプだと速度や届く距離が向上することはありますが、どちらにしてもご自宅の環境次第だと思います。。

中継機の利用は基本的に距離や電波が強くなるわけではなく、距離は短いけど障害があって電波が安定しない場合の迂回として使用する感じですので、そういう状況でないなら普通に親機一台で使用したほうが電波も強く距離も届くことが多いです。。

もしくは親機自体を受信する機器に近づけるなど場所をちょっと変更するだけでも結構変わりますよ。。

あと、複数の機器を同時使用する場合でも元の回線から分けるのは同じなので、親機を二台利用しても変わらないと思います。。

書込番号:13078685

ナイスクチコミ!0


スレ主 きな0101さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 13:53(1年以上前)

>中継機として利用するってことでしょうか?

違います。本来であれば、
光ルータ──無線LAN親機──無線LAN子機──テレビ
とつなげますが、無線LAN子機にちょうどいい製品がないので、子機にもWZR-HP-AG300Hを使おうとしています。


>確かにハイパワータイプだと速度や届く距離が向上することはありますが、どちらにしてもご自宅の環境次第だと思います。。

そうですね。何か調べる方法はあるのでしょうか?

>もしくは親機自体を受信する機器に近づけるなど場所をちょっと変更するだけでも結構変わりますよ。。

配線の関係上、それは避けたいです。

>あと、複数の機器を同時使用する場合でも元の回線から分けるのは同じなので、親機を二台利用しても変わらないと思います。。

それは誤解です。片方は子機として使います。

書込番号:13078712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/01 14:04(1年以上前)

WZR-HP-AG300Hには中継機能がないようなので、
光ルータ──WZR-HP-AG300H──WZR-HP-AG300H──テレビ
は無理なのでは?

>無線LAN子機にちょうどいい製品がないので

WLI-TX4-AG300Nではだめなのでしょうか?
有線LANポートが4つある無線子機ですが・・・

aを使いたい場合
光ルータ──WZR-HP-AG300H──WLI-TX4-AG300N──テレビ
とするか
WLAE-AG300N/V2で接続するぐらいしかないと思います

WLAE-AG300N/V2
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

書込番号:13078737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/01 14:07(1年以上前)

訂正
WLAE-AG300N/V2
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
   ↓
WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

無線LAN子機WLI-TX4-AG300Nのページを紹介しようとしたのですが
名前を間違ってコピペしてしまいました^^;

書込番号:13078745

ナイスクチコミ!0


スレ主 きな0101さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 14:17(1年以上前)

>WZR-HP-AG300Hには中継機能がないようなので、
>光ルータ──WZR-HP-AG300H──WZR-HP-AG300H──テレビ
>は無理なのでは?

無理なんですか。
子機として使うつもりのWZR-HP-AG300Hはアクセスポイントとして使うだけなので、可能かと思ったのですが・・・

>WLI-TX4-AG300Nではだめなのでしょうか?
>有線LANポートが4つある無線子機ですが・・・

すいません。よく調べてませんでした。
それでOKだと思います。
ただ、電波の強さが十分なのか心配です。

>aを使いたい場合

aとは?

>光ルータ──WZR-HP-AG300H──WLI-TX4-AG300N──テレビ
>とするか
>WLAE-AG300N/V2で接続するぐらいしかないと思います

そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:13078768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/01 14:20(1年以上前)

>無線LAN子機にちょうどいい製品がないので、子機にもWZR-HP-AG300Hを使おうとしています。

回答が出てますが、本機は中継機能が無いので子機としての利用は出来ないと思いますよ。。

>何か調べる方法はあるのでしょうか?

設置前に調べる方法は分かりませんが、親機2台ではなくても子機もハイパワーモデルにするか、ハイパワーの中継機能のある親機2台なら複数利用も改善はされるかもしれませんね。。

書込番号:13078778

ナイスクチコミ!0


スレ主 きな0101さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 14:25(1年以上前)

>回答が出てますが、本機は中継機能が無いので子機としての利用は出来ないと思いますよ。。

そうですか。残念です。

>設置前に調べる方法は分かりませんが、親機2台ではなくても子機もハイパワーモデルにするか、ハイパワーの中継機能のある親機2台なら複数利用も改善はされるかもしれませんね。。

なるほど。中継器を置くというのも選択肢の一つですね。正直、ゴテゴテするのであまりやりたくはありませんが。
ありがとうございました。

書込番号:13078792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/01 14:59(1年以上前)

>aとは?

IEEE 802.11aのことです。略しすぎましたね^^;

WZR-HP-AG300Hのページ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/
に書いてあることですが、
「本製品は、対応機器が多い通常の無線LAN 11n/g規格に加え、
電波干渉に強い11n/a規格に対応。電波を使い分けて接続できます。
テレビは11n/aで接続し、パソコン・ゲーム機は従来通り11n/gで経路を変えて接続して、
家中どの機器でも高速・快適な無線LAN通信を実現できます。」
とあるようにデジタル家電を接続するときにはあるとよさげな規格です。

11n/a規格がいらなれば、
WZR-HP-G302HやWHR-HP-G300Nで

光ルータ──WZR-HP-G302H──WZR-HP-G302H──テレビ
光ルータ──WZR-HP-G302H──WZR-HP-G302H──WLI-TX4-AG300N──テレビ

という接続の選択肢が増えますと思います。

書込番号:13078867

ナイスクチコミ!0


スレ主 きな0101さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 15:43(1年以上前)

なにやら中継機能と中継器のことを勘違いしていたみたいで、すいません>クリスタルサイバーさん。

>IEEE 802.11aのことです。略しすぎましたね^^;

なるほど。

>11n/a規格がいらなれば、

11n/aは欲しいですね。

>WZR-HP-G302HやWHR-HP-G300Nで
>光ルータ──WZR-HP-G302H──WZR-HP-G302H──テレビ
>光ルータ──WZR-HP-G302H──WZR-HP-G302H──WLI-TX4-AG300N──テレビ

中継機能があれば、こういうつなぎ方ができるんですね。
非常に迷うところですが、11n/aの機能を持つWLI-TX4-AG300Nの次世代機が出ればいいんですけどね。
WZR-HP-AG300Hに中継機能がついてれば、話が早かったのですが・・・

書込番号:13078946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/01 16:18(1年以上前)

WLI-TX4-AG300Nは名称からわかると思いますが、11n/aに対応していますよ?
メーカーページを見てください。

WLAE-AG300N/V2
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

という2ポートモデルが今年発売されていますよ。
上記のは、2台セットモデルで、AOSS設定も済んでいるものです。

単体モデルは
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:13079016

ナイスクチコミ!0


スレ主 きな0101さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 18:43(1年以上前)

>WLI-TX4-AG300Nは名称からわかると思いますが、11n/aに対応していますよ?
>メーカーページを見てください。

そうでしたか。
また勘違いしていました。すいません。

>WLAE-AG300N/V2

2ポートなので、見送ろうかなと思っています。
また気が変わるかもしれませんが。

光ルータ──WZR-HP-AG300H──WLI-TX4-AG300N──テレビ
これで行こうかと思っています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13079434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング