『WLI-TX4-AG300との接続について』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『WLI-TX4-AG300との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WLI-TX4-AG300との接続について

2012/02/09 11:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 masato1966さん
クチコミ投稿数:21件

ご教示頂きたく。

WLI-TX4-AG300Nを所有しています。
WZR-HP-AG300HとWLAE-AG300Nを購入して、こういう接続でDLNA構築は可能でしょうか?

WZR-HP-AG300H
 |                 
 |                 
 |---無線(11n/a)---WLAE-AG300N====有線====BD(BDZ-RX50)
 |              |
 |              |
 |              |---(11n/a)---WLI-TX4-AG300N====有線====TV(SONY KDL-40W5)
 |
 |
 |---無線(11n/g)---PC


以上

書込番号:14128775

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/09 12:04(1年以上前)

masato1966さん こんにちは

WLAE-AG300Nには無線LAN中継機能が搭載されていますから、その接続方法は可能ですね。

参考
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1538/p/1,7,432,433

書込番号:14128865

ナイスクチコミ!0


スレ主 masato1966さん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/09 12:14(1年以上前)

>哲!さん

どうもありがとうございました。
 助かりました。 

書込番号:14128897

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/09 14:02(1年以上前)

この商品WZR-HP-AG300Hは中継機能をもっていないので中継は出来ませんよ。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/700/related/1

WLI-TX4-AG300Nを直接WZR-HP-AG300Hと通信するならこの商品でもいいと思います

書込番号:14129253

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/09 15:23(1年以上前)

ぶる2さん


「WLAE-AG300Nは、通常は、例外的にすべての当社製無線親機と接続し(子機ECモードにて)中継可能です。」

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10944

このサイトを見て中継出来ると判断したのですが、判断が間違っていますか?

書込番号:14129520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/09 16:29(1年以上前)

WLAE-AG300Nは通常の中継機能ではない中継機能を搭載しているようでどの親機とも子機一つに限り中継ができその場合LAN端子は使用できるかわかりませんが出来ますね。
失礼しました。

書込番号:14129719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/02/10 14:42(1年以上前)

|DLNA構築は可能でしょうか?

ということですが、SONYのルームリンクおよびDLNAサーバのMACアドレスの制限機能を使う場合、イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300NやWLAE-AG300Nのエアステーション間接続で子機(EC)を選択)を使用する場合には、注意が必要かと思います。

(1)WZR-HP-AG300HとWLAE-AG300Nのエアステーション間接続(WDS)
現在、ご検討中のネットワークの構成では、WLAE-AG300NにBDZ-RX50を接続されております。
この場合、無線LANで使用されるMACアドレスは、
(a)エアステーション間接続内の親機/子機指定で、自動または子機を選択した場合、WLAE-AG300Nに接続される機器のMACアドレスが使われるようです。-->プレーヤー機器の〈ブラビア〉のXMB上でBDレコーダーのアイコンを選択できます。
(b)親機/子機指定で、子機(EC)を選択した場合、WLAE-AG300NのMACアドレスが以下のQ&Aに従って変更されます。

|LAN端子用無線子機に接続した機器から、ハードディスクレコーダなど(DTCP-IP対応機器)の録画済番組を、視聴/再生したい
|※ WLAE-AG300N をご利用の場合:
|WLAE-AG300Nは、設定により"親機"、"子機"、"子機(EC)"と挙動が変化します。
|  "子機(EC)"にてご利用いただく際は、通信時のMACアドレスがシール記載から変更されます。
|  シール記載のMACアドレスで通信できない場合は、先頭2桁を下記のとおり読み替えていただき、登録をお願いいたします。
|  ・00:xx:xx:xx:xx→0A:xx:xx:xx:xx
|  ・10:xx:xx:xx:xx→1A:xx:xx:xx:xx
|  ・4C:xx:xx:xx:xx→56:xx:xx:xx:xx

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13570/~/lan%E7%AB%AF%E5%AD%90%E7%94%A8%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%81%AA%E3%81%A9(dtcp-ip%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E5%99%A8)%E3%81%AE%E9%8C%B2%E7%94%BB%E6%B8%88%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E3%80%81%E8%A6%96%E8%81%B4%2F%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

従いまして、親機/子機指定で、子機(EC)を選択した場合、WLAE-AG300NのMACアドレスの先頭1Byteが書き換えられており、BDレコーダのMACアドレスは使われません。この場合には、プレーヤー機器の〈ブラビア〉のXMB上でBDレコーダーのアイコンがグレーになっていて選択できない状態となると思われます。

|Q 無線LANでDLNAサーバーにアクセスできません(サーバーを無線子機に接続している場合)
|A サーバーを無線子機に接続している場合は、以下のように設定してください。
|〈ブラビア〉のカタログなどで推奨しているバッファロー社製の無線LAN機器*を利用している場合で、サーバー機器を無線子機側、プレーヤー機器を無線親機側に接続した場合、プレーヤー機器からサーバー機器にアクセスできない場合(たとえばプレーヤー機器の〈ブラビア〉のXMB上でBDレコーダーのアイコンがグレーになっていて選択できない状態) 、無線子機を以下のように設定してください。

http://www.sony.jp/support/dlna/qa/qa_01.html

(2)WLAE-AG300NとWLI-TX4-AG300Nの接続
現在、ご検討中のネットワークの構成では、WLI-TX4-AG300NにSONYのTVが接続されています。
BDZ-RX50で接続機器の制限(MACアドレス制限)を設定する場合、以下の点に注意して下さい
(a)「無線通信に使用するMACアドレス」にて「本機のアドレス」を選択した」場合
BDレコーダーのMACアドレス制限でWLI-TX4-AG300Nを登録すれば、WLI-TX4-AG300Nに接続したTVからBDレコーダーの視聴は可能です。
(b)「無線通信に使用するMACアドレス」にて「「最初に接続した有線機器のアドレス」を選択した場合には、WLI-TX4-AG300Nに接続されている機器内で最初に電源ONする機器を固定する必要がある。

|■WLI-TX4-AG300N、WLI-TX4-G
|3.表示される画面の「無線通信に使用するMACアドレス」にて

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9367#1

書込番号:14133851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング