『これだけで接続できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『これだけで接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

これだけで接続できますか?

2012/03/04 08:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 nomo7さん
クチコミ投稿数:14件

まだ工事などは行われていませんが、
auひかり回線を契約をしたので質問させて頂きます。

このルーターだけで接続は可能ですか?
他の機器等は持っていません。
また、できない場合の方法や必要な物を教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:14237708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/04 09:15(1年以上前)

相手はなんですか?と質問したいところですが、通常の無線通信機器(PC、Wifi等のゲーム)はokです。
ただ、環境(ルータと無線機器の間の距離や遮蔽物や電子レンジなど電磁波)によってはつながらなかったり、不安定(切断)になったりと注意が必要です。

書込番号:14237763

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomo7さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 09:22(1年以上前)

とてもはやい回答ありがとうございます。
接続先はPC4台(無線2台、PLC?1台、有線1台)
    スマートフォン3台
    Wii(無線)PS3(PLC) です。
無線と有線において、このルーターで
回線の性能は発揮できますか?

書込番号:14237777

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 10:02(1年以上前)

>無線と有線において、このルーターで回線の性能は発揮できますか?

auひかりもギガ得プランとか有るみたいですが、契約した回線スピードを教えて下さい。

無線で接続するPCの製品名も教えて下さい。

書込番号:14237907

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomo7さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 10:14(1年以上前)

まさにそのギガ得プランです。なので下り最高1Gbpsです。
PCは自作したものです。
無線はWLI-UC-G450(450Mbps)という機器を接続して使いたいと思っています。

もしくは値段重視でGW-USEco300(300Mbps) にしようと思っています。

これらの製品で無線接続はできますか?

書込番号:14237944

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 10:30(1年以上前)

無線親機はWZR-HP-AG300Hで良いと思います。

>WLI-UC-G450(450Mbps)や 値段重視でGW-USEco300(300Mbps) にしようと思っています。
>これらの製品で無線接続はできますか?

子機側を上記の様に考えている様ですが、素直にバッファロー製の(300Mbps)に絞った方が良いと思います。
WZR-HP-AG300Hが(300Mbps)なので。
選択するとWLI-UC-G301Nなどが挙げられます。GW-USEco300よりも価格は少し高くなりますが、バッファロー製です。

WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/

書込番号:14238013

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/04 10:31(1年以上前)

|無線はWLI-UC-G450(450Mbps)という機器を接続して使いたいと思っています

ということですが、無線LAN親機をWZR-HP-AG300Hとした場合、最大でも300Mbpsになるかと思います。
最大限にご利用になる場合には、親機としてWZR-HP-G450Hを使用する必要があります。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g450h/

ただし、WZR-HP-G450Hの口コミには、種々の不具合点が投稿されているようですので、ご確認下さい。

|AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246009/

書込番号:14238017

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomo7さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 10:51(1年以上前)

なるほど。
確かに親機側が300Mbpsなら意味無いですね。
では親機をを「WZR-HP-AG300H」にして子機を「WLI-UC-G301N」にします。

      PC
      ↑  _……スマートフォン、wiiなど
モデム→→ルーター_
      ↓   ……USB子機(PC)
      ↓
      PLC親機……PLC子機(PC、PS3)

→→=有線 ……=無線

あと家全体に無線が届かない場合はWHR-G301Nで中継を使う予定です。
見づらくてすみません。
こんな感じでよろしいでしょうか?

書込番号:14238109

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 11:04(1年以上前)

>あと家全体に無線が届かない場合はWHR-G301Nで中継を使う予定です。

WZR-HP-AG300H(親機)とWHR-G301N(中継器)は出来ません。

WZR-HP-AG300Hと中継出来るのはWLAE-AG300Nになります。
http://kakaku.com/item/K0000121513/


書込番号:14238161

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 11:13(1年以上前)

続投ですみません。

利用機器を考えるとTVやレコーダの接続を考えていませんので、WZR-HP-AG300Hの特徴の11a無線が不要かも知れません。

もしWHR-G301Nを中継での利用を考えている場合、親機をWZR-HP-G302Hにするのも良いかも知れません。

http://kakaku.com/item/K0000170188/

書込番号:14238198

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomo7さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 11:20(1年以上前)

11a無線というのが自分の目的ではいらないんですね。
では 親機 WZR-HP-G302H
   中継器 WHR-G301N
にします。
こっちの方が価格的にもいいですね。

この変更にともなって子機も変わりますか?

書込番号:14238225

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/04 11:24(1年以上前)

>この変更にともなって子機も変わりますか?

特に変更ありません。

書込番号:14238244

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/04 11:27(1年以上前)

|家全体に無線が届かない場合はWHR-G301Nで中継を使う予定です。

ということですが、既に哲!さんから投稿されておりますが、中継機能をご利用になるには、原則的に中継機能(WDS)に対応した無線親機をご使用になる必要があります。

|どの製品の組み合わせで無線LAN親機同士を無線接続で中継できますか
|下記の製品を組み合わせてお使いいただくことで、無線LAN親機同士の無線接続を中継できます。
|*1 WLAE-AG300Nは、通常は、例外的にすべての当社製無線親機と接続し(子機ECモードにて)中継可能です。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/700/~/%E3%81%A9%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%A7%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E5%90%8C%E5%A3%AB%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

WZR-HP-AG300Hは、この中継機能が非対応ですので、中継機能を使用する場合には、WLAE-AG300Nをご使用になる必要があります。

書込番号:14238254

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomo7さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 11:48(1年以上前)

親機側も中継機能に対応していなければならないわけですね。
ありがとうございました。

書込番号:14238347

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/04 12:01(1年以上前)

|11a無線というのが自分の目的ではいらないんですね。

ということのようですが、11a/11nでは11g/11nに比べて伝送速度が速く、電波干渉が少ないメリットもあるかと思います。11a/11nについては、確かに価格やサポート製品に制限があるのも事実ですが、無線LANの浸透で親機が近くで乱立している状況ですと電波干渉が少ないメリットも生きるのではと個人的には思います。

|親機側も中継機能に対応していなければならないわけですね。

はい、原則的にはそうですが、WLAE-AG300Nについては、動作保障外と思いますが、他社製品との接続も可能のようです。

書込番号:14238418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング