AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
現在、鉄筋コンクリート3F建ての3Fにこのルーター
(バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H)を
置いて使用しています。
各階のパソコンの電波状態は、3Fが電波5本で、2Fと1Fは電波4本になっています。
メインで使用しているパソコンが3Fに置いてあるので、ルーターを3Fに置きましたが、
本来1Fにルーターを置きたかったので、"上の階から下の階への方が電波が届きやすい"とか
"下の階からは電波が届きにくい"などとゆうことが無いのであれば、1Fにルーターを置いて、
2Fと3Fに中継機を置き、各階で電波5本の状態にしたいなと考えています。
中継機を使用してもあまり変わらないとゆうこともあるのでしょうか?
皆様のご意見、アドバイスなどをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14446773
0点
>中継機を使用してもあまり変わらないとゆうこともあるのでしょうか?
ありますy
ようは、電波の飛ばす方向の問題です。
普通は水平に広がるように考えます。アンテナ内蔵型であればなおさら。
この親機は、アンテナが可変であるため、上下に電波が飛ぶようにしてあげれば良いです。もしくは、1本は水平に、もう1本が上下でも。
また、子機もUSB接続など向きを変えれるのであれば、親機に向けてやると良いですね。
親機のアンテナは、立てれば水平、寝かせれば上下です。
3階と1階とで、アンテナの向きでどうなるか試してみると良いですy
書込番号:14446831
![]()
0点
・・・WZR-HP-AG300H・・・
■壁掛け・横置きに対応
設置する場所に合わせて、柔軟に対応できる設計を採用。本製品は通常の縦置きのほか、縦置き用スタンドを利用した壁掛け設置や横置きが可能です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/#feature
と書いてあり、壁掛け対応ですので、逆さに設置してみては如何ですか?
壁掛け対応なので逆さに壁かけても見た目は悪くなさそう。
逆さに設置した方が、無線の安定感があるなら逆さで。今と変わらないのなら普通設置で。
壁掛け対応出来なければアンテナは可動式なので下向きに。
書込番号:14446874
![]()
0点
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB018.001007004002
http://kakaku.com/item/K0000223415/
こんなのもあります
書込番号:14446974
1点
> 各階のパソコンの電波状態は、3Fが電波5本で、2Fと1Fは電波4本になっています。
リンク速度も一緒に書いてもらった方が、状況を理解し易いです。
> 中継機を使用してもあまり変わらないとゆうこともあるのでしょうか?
リンク速度は向上するでしょうが、
実効速度は多分悪くなると思います。
中継機を使うと、中継機を使わなかった場合のリンク速度と同じだったら、
実効速度は半減しますので。
> 親機のアンテナは、立てれば水平、寝かせれば上下です。
補足すると、親機のアンテナを立てれば電波は水平方向にとび、
親機のアンテナを寝かせれば電波は上下方向にとびます。
書込番号:14447230
![]()
0点
パーシモン1wさん
kokonoe_hさん
がんこなオークさん
羅城門の鬼さん
皆様返信いただきありがとうございます。
早速アンテナの向きを色々変えてやってみたところ
2Fと1F共に3Fと同じ電波5本の状態になりました!
途中で切れることもなく、早かったり遅かったりとゆうこともなく、
かなり安定した状態になっています。
これなら中継機を買わずにすみそうです。
ありがとうございました。
がんこなオークさん
電波を飛ばすことばかり考えていましたが、
他にもできることは色々あるんだなと勉強になりました。
教えていただきありがとうございました。
羅城門の鬼さん
情報不足ですみません。
親機と子機の倍速設定をした状態で、
速度270Mbps、電波状態90%と表示されています。
すぐにできる改善策を教えていただき本当にありがとうございました。
書込番号:14448939
0点
無地に解決できました。
皆様には心から感謝しております。
誠にありがとうございました。
書込番号:14448970
0点
改善出来て良かったです。
鉄筋コンクリートの1Fと3Fに置いても接続が非常に安定しているとのこと、
距離や障害物があっても結構繋がるものですね。
書込番号:14449484
0点
羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
まさかこんなに良くなるとは思っていなかったので未だに驚いています。
今まで有線だったので本当に快適になりました。
こちらで相談して本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:14457556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/04/07 23:12:53 | |
| 6 | 2022/11/04 21:22:55 | |
| 4 | 2021/11/24 23:04:32 | |
| 20 | 2021/09/30 20:34:24 | |
| 20 | 2021/09/09 9:40:45 | |
| 4 | 2020/12/03 6:52:09 | |
| 6 | 2018/08/06 13:38:54 | |
| 17 | 2016/10/09 13:52:31 | |
| 3 | 2016/05/23 23:27:24 | |
| 40 | 2016/04/07 9:04:39 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミを見る(全 2909件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







