『簡易NASとして接続しているHDDへの速度が遅い』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『簡易NASとして接続しているHDDへの速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 SH-04Jさん
クチコミ投稿数:27件

速度が遅いのですが、そんなものなのでしょうか?
この速度は何に依存しますか?

書込番号:16564498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/09 22:09(1年以上前)

そんなものといえばそんなもの。
簡易NASの「簡易」は伊達じゃないですね(^_^;)

書込番号:16564514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/09 22:09(1年以上前)

何をもって遅いと言ってるのか分からないが、ルータのおまけNASなら、RWで 10MB/秒前後出ているなら優秀な方、5MB/秒未満というのも多いよ。

書込番号:16564516

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/09 22:18(1年以上前)

> 簡易NASとして接続しているHDDへの速度が遅い

あくまでも簡易NASですから、一般的なNASと比べると遅くて当然かと思いますよ。

書込番号:16564572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/09 22:24(1年以上前)

何と比べて遅いのか分からないけど、

PC内蔵HDD > USB接続HDD > 独立したNAS > 簡易NAS

ということ。

書込番号:16564613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/09 22:26(1年以上前)

USBの実効速度は大きくホストコントローラ(WZR-HP-AG300HのUSBコントローラ)と
ホストのファームの性能に依存しています。
USB自体はホストの処理は重くても、デバイス(HDD)の処理は軽くして、
全体のコストパーフォーマンスを出そうとする設計思想ですので、
USBが二次的な無線LANルータではあまり性能がでないことが多いです。

書込番号:16564620

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH-04Jさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/09 22:30(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。
遅いというのは、PCにHDDをつないで書き込んだ時と簡易NASに書き込んだ時の速度が大きく異なる気がするため、遅いという判断をしました。
やはり簡易NASというものはそんな感じなのですね。
いわゆる世間一般で言われているNASに変えればもっと速くなるということですかね?

書込番号:16564640

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH-04Jさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/09 22:36(1年以上前)

返信書いている間に、さらに書き込みが増えていました。
皆さん回答ありがとうございます。
やはり簡易NASに期待しすぎるのはよくないのですね。
使いがっては悪くないので、まだ使う予定ですが、NASも検討事項に入れておきます。
ありがとうございました。

書込番号:16564674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/09 22:38(1年以上前)

>PCにHDDをつないで書き込んだ時と簡易NASに書き込んだ時の速度が大きく異なる気がするため、
ネットワーク越しに書き込むと、当然ネットワークが遅いため書き込みも遅くなりますよ。
規格値でいえばUSB2.0が480Mbpsに対して、100BASEだと100Mbpsです。
ルーターのUSBポートに接続する場合はルーターの処理速度に依存するためさらに下がります。
内蔵で接続する場合はさらに差が出ます。

PCに直接接続した際のスループットと同等レベルをNASに求めるのは、
GigabitEtherでネットワークを構築しないと無理です。

書込番号:16564688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/10 00:54(1年以上前)

>いわゆる世間一般で言われているNASに変えればもっと速くなるということですかね?

何を買うのか知りませんが専用NASに買い替えても遅いよ
多少改善してんだな程度

書込番号:16565316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度5

2013/10/09 00:38(1年以上前)

イヤイヤ・・・専用NAS(Freenas)もNETGEARのPROも
2.0接続のUSBより高速ですが・・・
まさかいまどき100でバックボーン構築もないと思いますけど

書込番号:16682685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング