『Intermet/LANの項目で、設定を押す度にIPアドレスが変わる理由』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『Intermet/LANの項目で、設定を押す度にIPアドレスが変わる理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 JHSJKDOQさん
クチコミ投稿数:26件

こちらの画像ですが、一番下の項目の「設定」を押す度に、

「設定が完了しました。再スタートしています。
あと約 〜 秒、お待ちください。
〜 秒後、画面が切り換わらない時は ここ をクリックしてください。 」

と表示されて、(現在契約しているプロバイダでは)IPアドレスが変化しますが、これは
一旦ルーターの電源を切って、新しくIPアドレスを取得し直している、ということでしょうか?

書込番号:22008143

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/04 16:29(1年以上前)

>>「設定が完了しました。再スタートしています。あと約 〜 秒、お待ちください。

ルータの電源が切れて、また再起動しています。
プロバイダによりますが、ルータの電源がオフになって再接続するとIP(グローバルIP)アドレスが変わる事があります(そのままの場合もあります)。

書込番号:22008164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/04 16:36(1年以上前)

プロバイダの一般家庭向け契約は固定IPではないため、ルーターをリセットや再起動、電源入れ直しをするとプロバイダによっては割り当てIPアドレスが変わることがある。

> これは一旦ルーターの電源を切って、新しくIPアドレスを取得し直している、ということでしょうか?
厳密に言うとルーターの電源は切らず内蔵OSを再起動させ(回線・プロバイダともいったん切断される)、画面上で変更したものも含め設定を順次読み込んでいるということ。その過程でプロバイダ接続を行っているからIPアドレスが変わるわけ。

書込番号:22008174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/04 16:43(1年以上前)

おっと訂正。

誤:ルーターをリセットや再起動、電源入れ直しをすると
正:ルーターの再起動や電源入れ直しをすると

リセットしたら設定が全部初期化されプロバイダ情報も消えるから接続できない。

書込番号:22008190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/08/04 17:14(1年以上前)

>と表示されて、(現在契約しているプロバイダでは)IPアドレスが変化しますが、これは

LAN側の192.168.xx.xx のようなプライベートなIPアドレスではなく、
プロバイダから付与されるWAN側(インターネット側)のグローバルIPのことですよね。

>一旦ルーターの電源を切って、新しくIPアドレスを取得し直している、ということでしょうか?

バッファローの無線LANルータは設定変更すると、
大抵は一旦自己リセットがかかります。
設定変更した内容で環境(各種パラメータ)の整合性を取るためだと思いますが。

この「インターネット@スタート」では再度プロバイダから
IPアドレスを取得することになります。

本機で対応できるグローバルIPアドレスの取得方法は、
PPPoEとDHCPがありますが、
必ずしも同じIPアドレスになるとは限りません。

以前取得していたIPアドレスを要求することもあり、
同じIPアドレスになることもあるでしょうが。

書込番号:22008247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/08/04 17:54(1年以上前)

ご質問の件に関しては、すでに皆様からご回答をいただいている通りでございます。

んで、それとは関係ないことで恐縮なのですが、
できれば「インターネット@スタート」は使用しないで、
・背面スイッチは「AUTO」ではなく、用途に合わせて「ON」か「OFF」にする。
・設定画面で、用途に合わせて「インターネット@スタート」以外に手動設定する。
ってしたほーが、なにかと安定することは、よく言われていることではございますね。

んでも、
「いや、べつに今のままですっごく安定して、ふつーに使えてるんでこのままでいいやぁ!」
ってことであれば、それはそれでおっけーっちゅうことで。!(^^)!

書込番号:22008324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JHSJKDOQさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/06 13:38(1年以上前)

皆さん、詳しい説明と回答ありがとうございました。
理解が深まりました。

書込番号:22012224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング