CanoScan 9000F
9,600dpiのCCD/フィルムスキャン機能/7EZボタンなどを備えたフラットベッドスキャナー
スキャナ > CANON > CanoScan 9000F
先日ブローニーの6×7ネガフィルムをスキャンしたところ
写真の上三分の一あたりに赤い線のような物が入りました。
ポジフィルムやモノクロネガでは出現しません。
ほかにスキャンされた方で同じような症状が出る方、おられますでしょうか?
ちなみに35ミリのネガフィルムでは症状は出ませんでした。
書込番号:11722557
0点
品質に、問題ありかもしれませんね。
当方、7月中旬に購入しました。
購入し、スキャンしたところ、問題ない様に思われましたが、
高精細スキャン時、ごみのようなものが写りました。
確認したところ、ガラス面内側に、ゴマ粒大のごみの様な傷のようなものを発見し、
販売店に、相談した所、不良品として処理していただき、昨日、交換品の納入をしてもらいました。
そして、交換品にて再度スキャンしたところ、光3原色別々に表示したような
3D画像をメガネなしで、見ているような画像しかスキャンできませんでした。
また、原稿なしで空スキャンすると、zeereさんが今回報告されてるよ様な、
青白い虹様のものが写ります。
品質管理または、完全な不良製品なのか、キヤノンの製品精度低下が懸念されます。
書込番号:11724407
3点
昨日購入したお店で初期不良扱いで交換してもらいました。
交換後は特に問題は出現していません。
ロットナンバーが3桁台だったのでやはり製品の品質が
安定していないのかもしれませんね。
書込番号:11728115
0点
3回目の正直で、やっと不具合のない商品を手にする事が出来ました。
私の場合、虹色画像が出たのは、ロット番号4ケタ19・・でしたが、
今回、再度初期不良扱いで届いた商品は、ロット番号3ケタでした。
プレビュー時間など、以前使用してました、8600Fに比べて、非常に早く
技術の進歩がうかがえますが、2回商品の交換を余儀なくされたのは、
私の、運の問題かもしれませんが、大変めんどくさかったです。
しかし、店頭購入のおかげで、商品交換など、大変スムーズにできたことは
幸いでした。
ちなみに、カメラのキタムラさんには、丁寧な対応に感謝しています。
書込番号:11736043
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan 9000F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/04/24 15:52:12 | |
| 0 | 2013/03/11 13:37:03 | |
| 1 | 2013/02/08 0:03:33 | |
| 7 | 2013/02/01 5:18:49 | |
| 7 | 2012/07/27 9:36:11 | |
| 4 | 2012/06/27 19:21:34 | |
| 2 | 2012/04/28 17:25:01 | |
| 3 | 2012/02/09 8:37:07 | |
| 1 | 2011/11/07 0:50:36 | |
| 5 | 2012/03/14 15:10:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







