『早い、静か、応答早い、安定書き込み。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BH10NS30 バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BH10NS30 バルクの価格比較
  • BH10NS30 バルクのスペック・仕様
  • BH10NS30 バルクのレビュー
  • BH10NS30 バルクのクチコミ
  • BH10NS30 バルクの画像・動画
  • BH10NS30 バルクのピックアップリスト
  • BH10NS30 バルクのオークション

BH10NS30 バルクLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月18日

  • BH10NS30 バルクの価格比較
  • BH10NS30 バルクのスペック・仕様
  • BH10NS30 バルクのレビュー
  • BH10NS30 バルクのクチコミ
  • BH10NS30 バルクの画像・動画
  • BH10NS30 バルクのピックアップリスト
  • BH10NS30 バルクのオークション

『早い、静か、応答早い、安定書き込み。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BH10NS30 バルク」のクチコミ掲示板に
BH10NS30 バルクを新規書き込みBH10NS30 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

早い、静か、応答早い、安定書き込み。

2011/07/10 15:07(1年以上前)


ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH10NS30 バルク

クチコミ投稿数:4049件 BH10NS30 バルクのオーナーBH10NS30 バルクの満足度5

【BD-R】
22.05ギガの書き込み時間:18分32秒(実測)

ソフトはROXIOです。
PC構成は・・・XP、3CORE 3.2GHzPhenomII・・・フツーです

思ったより早かった。


【BD-RE】
21.92ギガ:1時間ほど。
おかしいなと思ったら、ディスクの設定して無くて1.15〜1.3倍速書き込みになってました。
設定後、2.3倍速(スピード違反?)。←ROXIOで2.3倍固定になっちゃいます
休み無く6回書き・消し繰り返して問題なし(いちおーテスト、ね。)

両方ともVictor製メディア。台湾製。
ZOA厚木でBD-R10枚980円(4倍速)、BR-RE10枚1,380円(2倍速)でした

やっと一枚100円切るのが当たり前になってきましたね♪

書込番号:13237427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件 BH10NS30 バルクのオーナーBH10NS30 バルクの満足度5

2011/07/10 17:38(1年以上前)

ケインツェルさん 2011年6月26日
のレビュー:


【静音性】
これはやばいです。
動画の読み込みとかの時はそんなに煩くなかったんですが、DVDからやや大きめのファイルの転送をしようとしたところ、大型扇風機を耳元で稼動させたかの様な爆音です。
動画の読み込みでは今まで爆音を経験してませんが、いずれ動画も爆音になるのかやや不安です。


そんなこたぁまーーーーーーーーーーーーーーっったくありません!!
静音、静音、静音、ひたすら静音。

別にLGが売れようがパイオニアが繁栄しようが、どーでも良い一般消費者な私ですが、
偏見無く言います、
ファイル転送で、爆音?、は? 何それ? 壊れてるんじゃないんですか?  なぜ故障を疑わないの? 嘘いってません?

こんなに小さなモーターから、一体、どうしたら「大型扇風機(出力140Wだよ!?知ってる?)」の音が出せますか? え?
140W相当の消費電力からくる爆音を、このドライブが奏でることが出来たらそれは物理的に・消費エネルギーから奇跡ですね

超超超神経質か耳が異常に発達しているか知りませんが
「このドライブは爆音です」なんて勝手に決めつけるのはダメでしょ?

書込番号:13237943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/03 16:54(1年以上前)

140Wの大型扇風機は140Wを全て音のエネルギーに変えているわけではありません。
ほぼ全てを音のエネルギーに変えるスピーカーのほうが小さい消費電力で余程大きな音を出してくれます。

このように、機器の消費電力が小さい機器が大きい機器より大きな音を出すわけはない!という理屈は成り立ちません。
同じモーター+物を廻すという構造が共通する製品でも、重く、大きなものを低速で回す大型扇風機と軽く小さなものを高速で回す光学ドライブでは、同じ消費電力でも後者のほうが音は大きくなります。(音に変換されるエネルギーの割合が違う)

レビューで用いた個体が初期不良である可能性もあるので、「「このドライブは爆音です」なんて勝手に決めつけるのはダメでしょ?」という貴方の発言そのものが決めつけとなる可能性があります。実際に評価時にすごい音を立てていたのかもしれませんし。

静音性に関しては、測定基準、測定指標を統一しないと主観評価になってしまうので、話半分で解釈すべきです。そう感じる人は感じると割り切りましょう。

また、貴方が心配するほど、彼(ケインツェル氏)の静音性に関するレビューを真に受ける人はいないと思います。実際、私もあまり参考にすべきではないと判断しました。(上の理由とほかの人のレビューより)

書込番号:13330952

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 BH10NS30 バルクの満足度5

2011/08/16 01:09(1年以上前)

最近、GGW-H20Nからのようやく2代目でこちらを買いまして(バルクですが中が恵安になってましたが。。。)今のところ満足してます。

>両方ともVictor製メディア。台湾製。
ZOA厚木でBD-R10枚980円(4倍速)、BR-RE10枚1,380円(2倍速)でした

やっと一枚100円切るのが当たり前になってきましたね♪

良し悪しは別話にして、
ご存知かと思いますが、今では100均で、BDR・BDRE(25GB)を売ってますよね。
これが以外に使えますね(大事なものは躊躇しますが)
スリムケースつきですし(笑)

書込番号:13379166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BH10NS30 バルク」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BH10NS30 バルク
LGエレクトロニクス

BH10NS30 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月18日

BH10NS30 バルクをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る