『アイドル時の爆音』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ

Core i5 520M/4GBメモリー/500 HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Office Business 2010などを備えた13.3型ワイド軽量薄型LED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.35kg dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの価格比較
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのレビュー
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのクチコミ
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの画像・動画
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのオークション

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの価格比較
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのレビュー
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのクチコミ
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの画像・動画
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのオークション

『アイドル時の爆音』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJを新規書き込みdynabook RX3/T8M PARX3T8MLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

アイドル時の爆音

2010/08/26 11:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ

スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

リカバリ直後にPCを立ち上げそのままの状態で放置(ソフトは何にも起動せず)していると時々なのですが、CPU使用率が25〜40%となりこれが持続するためファンが爆音で回り始めます。
タスクマネージャで確認したところsvchost.exeが動いているようでした。
みなさんのも同様の症状がでるのでしょうか?
また、スリープであったはずが、突然起動したり、液晶を閉じてスリープ状態のはずが、液晶は閉じられたままでファンが全開で回転したり、と訳わからない状況になることがあります。
何か原因がわかれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、セキュリティソフトはインストールする前の状態で、OSは64bitを使用しています。

書込番号:11815050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/26 12:33(1年以上前)

PCの操作を一定時間行わないとインデックスサービスやプリフェッチの最適化、ウィルススキャンや自動デフラグ等、動作するサービスはたくさんあるので問題ないと思います。

書込番号:11815173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/26 12:35(1年以上前)

こんにちは
>セキュリティソフトはインストールする前の状態で
 ↑インストールしていない? 危険すぎる ウイルスかも?
標準では自動でネットに接続していますよね? 自動でネット接続して通信しているソフトが多々あります  そこが一番問題
 みなおしてみましょう

書込番号:11815184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/26 20:05(1年以上前)

やっぱりRX3は爆音がするのですね。
この手の薄型機は設計的にも中身が詰まっていますので、ファンが爆音になるのですかね。
原因がはっきりしますように。

書込番号:11816922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 20:49(1年以上前)

cvscccさん>
> リカバリ直後にPCを立ち上げそのままの状態で放置(ソフトは何にも起動せず)
> していると時々なのですが、CPU使用率が25〜40%となりこれが持続するため
> ファンが爆音で回り始めます。
> タスクマネージャで確認したところsvchost.exeが動いているようでした。

svchost.exeはあくまでも Windows上で利用される DLL類を kickするためのプログラムなので、実際の内訳はそのまま確認出来ません。どうしても詳細を確認したい場合には Freeの toolである「Process Explorer」などで確認が可能となります。

●Process Explorer(Microsoft technet:Windows Sysinternalsより)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx

おそらく RPC(Remote Procedure Call)などが動いて一気に Resourceを持って行った場合などは負荷が一時的に掛かる可能性もあるのと、記憶が確かではありませんが昨今の Windowsでは空きメモリの Garbage Collectionを行っているかと思いますので、それで色々と裏でタスクが動いている可能性は考えられるかと思います。

書込番号:11817180

ナイスクチコミ!1


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2010/08/26 21:54(1年以上前)

セキュリティソフトはESETを使用しています。
あまりに気になったのでリカバリし直し検証したのです。
異常ではないようなので安心しました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11817634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/26 22:10(1年以上前)

>CPU使用率が25〜40%となりこれが持続するためファンが爆音で回り始めます。
↑それくらいで爆音だと危険です 80〜90%ではどうなるのか確認が必要ですね

書込番号:11817756

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2010/08/27 09:27(1年以上前)

アイドル時には80%程度のファン回転率のようでした。
一つ疑問なのですが、アイドル状態でファンが回転している時に、アイドル状態解除するとファンの回転がおさまります。
アイドル時に裏で何かが動いているのでしょうが、これを知る方法はあるのでしょうか?

書込番号:11819969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/27 11:53(1年以上前)

こんにちは
 アイドル時と言うのはCPUがほぼ稼動していない状態のことで人が何もしていない状態のことではないです
 タスクマネージャーでいろいろ確認してみましょう
 

書込番号:11820514

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2010/08/27 12:41(1年以上前)

アイドルとはそういう意味でしたか・・・勉強になりました。
ところで、液晶を閉じてスリープ状態にしたのに、閉じた状態で起動されているらしく、ファンが回りっぱなしになっていることが時々あります。
これはどういうことなのでしょうか?
自然にスリープ状態から回復してしまうことがあるのでしょうか?
今まで使用してきたPCではこのようなことはなかったので気になっています。
分かる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみにセキュリティソフトはESETです。

書込番号:11820704

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2010/08/27 13:47(1年以上前)

自己レスです。
原因はsearchindexer.exeでした。
手動に設定したところ静かになりました。

書込番号:11820954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/27 14:19(1年以上前)

原因が解ってなによりでした
 起動時や定時にネット通信するものが多くなっていますし
この際ソフト類の見直しもしておいたほうがいいですね
 

書込番号:11821075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ
東芝

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング