『SSD換装について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

Core i3 350M/4GBメモリー/320 HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Office Business 2010などを備えた13.3型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.45kg dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの価格比較
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのレビュー
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのクチコミ
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの画像・動画
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのオークション

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの価格比較
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのレビュー
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのクチコミ
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの画像・動画
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのオークション

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFを新規書き込みdynabook RX3/T6M PARX3T6MLFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装について

2011/01/17 09:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

クチコミ投稿数:27件

こんにちは
この機種のHDD→SDDの換装をしたいと思っていますが、SDDをTOSHIBA(THNS256GG8BB)かCRUCIAL(RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1)にするか迷っています。
どちらも256GBですが、読み込み、書き込み速度ともCRUCIALの方がいいようです。
ただCRUCIALはSATA3.0と有りますのでRX3がSATA3.0に対応していなければかなり速度が落ちるのでしょうか?
RX3のマザーが3.0に対応しているかも含めて教えていただけますでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:12521624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/01/17 09:57(1年以上前)

上記2つのSSDにこだわっている訳ではありませんので256GB(値段や速度などの点で有利なら128も考えます)の商品で他にオススメなどありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:12521656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/17 09:58(1年以上前)

>RX3がSATA3.0に対応していなければかなり速度が落ちるのでしょうか?

落ちるけど、実用上「345MB/s→255MB/s」はまったく問題ないと言って良いレベル。

まぁこの差をどう感じるかは人それぞれ。

書込番号:12521660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/17 10:24(1年以上前)

どうもありがとうございます。
RX3はSATA3.0に対応していないのですね。
体感はあまり無くてもCrucialのスペックが255MB/Sに落ちるならToshibaとあまり変わらない速度になるので信頼性の点でToshibaを選ぼうかと思います。

書込番号:12521719

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/17 10:25(1年以上前)

SATA6Gbpsに対応していなくとも、マジ困ってます。さんが言われるように使えるレベルですよ。
SATA2.5のベンチもありますが、それほど大きく落ち込むわけではないです。
http://www.dosv.jp/feature/1007/15.htm

書込番号:12521723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/17 10:29(1年以上前)

>体感はあまり無くてもCrucialのスペックが255MB/Sに落ちるならToshibaとあまり変わらない速度になるので信頼性の点でToshibaを選ぼうかと思います。

うん。それでも良いけど、SATA6Gbps対応のSSDを買っておけば使い回しが効くよ。
今度買うPCはSATA6Gbps対応だと思うし。

書込番号:12521737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/17 10:56(1年以上前)

即お返事くださり助かります。
高額なパーツですから使い回しも考えて購入するのはいいですね。
使い回しをするとなるとSSDの寿命が気になります。
ただ、私の主な用途は特殊ですが1-5Gbのファイルの再読み込みを繰り返す作業(7200rpmHDDでは2-20分かかってます)で、書き込みはあまりしないので寿命は結構もちそうかな。
今後のことも考えてSATA3.0もありですね。

書込番号:12521790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/27 10:32(1年以上前)

まだ購入にいたっていませんがCrucialを買おうと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:12567031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セレクタブルOSどちらを選ぶ? 9 2011/03/20 14:06:01
排風がたまらず、操作を受け付けません 8 2011/05/02 14:50:53
シャットダウン後の電池消耗について 3 2011/03/06 22:34:45
SSD換装について 7 2011/01/27 10:32:40
修理から戻ってきたので。 2 2010/12/21 22:22:18
ひとりごと 3 2010/11/19 15:26:25
軽いのが魅力 3 2010/11/15 14:17:45
サスペンドで、フリーズして強制終了??? 1 2010/08/08 3:47:00
HDDの音 2 2010/07/25 11:45:02
買い急ぎすぎました 2 2010/07/28 22:18:57

「東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF
東芝

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング