『AZの使い勝手』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

OSにAndroid2.1を採用した10.1型ワイド液晶搭載クラウドブック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Tegra 250/1GHz/2コア メモリ容量:0.512GB OS:Android 2.1 重量:0.87kg dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

『AZの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ/05M PNAZ05MNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ/05M PNAZ05MNAを新規書き込みdynabook AZ/05M PNAZ05MNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

AZの使い勝手

2010/09/08 15:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度5

10日あまり使った感想を述べたいと思います。

日本で4箇所、ドイツで2箇所、スイスで2箇所の無線LANに接続可能でした。
勝率は100%です。時々無線LANの相性が問題視されますが、取り合えず良さそうです。

電池の持ちは、今回の旅行での使用では3日程で充電が必要になりました。
使用法は、メールを書いたり天気予報や観光情報のチェック、デジカメのデータの
バックアップやチェックに使用しました。写真や動画のチェックも大画面で可能ですので
友人や家族と一緒に見れて楽しいです。2泊以上の旅行には充電器の携帯をお勧めします。

SDカードからのデータのバックアップには、それなりの時間を要します。内蔵メモリ
よりもUSBメモリにバックアップする方が時間がかかり、体感的には倍位だと思います。
USB2.0のスピードの限界が低いからと思われます。

リュックサックの中でAZの天板のところに充電器が当たる状態で運んでしまいました。
天板のシボに傷が付き、キタナイ汚れのようになってしまいましたが、ボディーに歪みや
液晶パネルの不具合は起きていません。基本的な作りは頑丈です。

日本語入力の予測変換は無しにしました。フルキーボードがあるので予測変換よりも
タイプした方が早いです。

良いことばかりではありません。

最も困ったのはUSBメモリです。突起部5mmのUSBメモリを刺しっぱなしで使用して
いますが、スリープ状態にする度に内部を見れなくなります。USBメモリをストレージの
設定から安全に取り外して、もう一度刺し直さなくては使用できません。
せっかく小さなUSBメモリがあるのに、残念です。

1Gクラスの大量データのバックアップ時にOSがフリーズしました。まだまだ、OSが
不安定なのですね。通常使用ではこのような事は起きていません。

他には、やはりFlashが使えると嬉しい事があります。Android2.2で対応しているので
是非アップデートをして欲しいです。更にいえば、3.0のスペックも満たしているので
アップデートできると良いのですが、AndroidPC第初号機であることから、積極的な
アップデートは難しいでしょうね。

書込番号:11879121

ナイスクチコミ!3


返信する
漢方医さん
クチコミ投稿数:105件

2010/09/08 18:58(1年以上前)

この手のモバイル専用機器の生命線は、起動、終了の速さだと思っています。
この点においては、i-padに並ぶのは難しいとは思いますが、AZはどうでしょうか?

書込番号:11879716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度5

2010/09/08 22:53(1年以上前)

私も購入後10日の感想を

・突然のフリーズ。
2回くらいありました。
日本語入力の関係だったと記憶しています。

・操作系の問題
日本語入力の選択時などでESCキーで、変換候補を元に戻そうとして、勢いあまってアプリごと終了してしまうとか。ブラウザの戻る操作をしていると、いつの間にかブラウザを終了してしまっているとか

・電池のもち
これは結構色々なところで言われていることですが、あまりにも減りが早い、。
4時間程度でなくなります。
追加でバッテリーを買おうとすると、1.3万円もの出費を覚悟しなければならないとは。
本体が4万円を切ろうというのに、1.3万円・・・。

・軽さ
やはり、軽くて薄いのは、物凄く大切なことです。電源ケーブル、マウス、ポケットWiFiなどを詰め込んだバックが、雑誌並に軽いのはうれしい。プログラミングのための参考書よりも軽い。

・HMDI
TVに写せるって意外と便利です。

・起動終了の速さ
起動終了は速いですが、電池がもちません。
本末転倒ですが、私はしばらく使わない時は、電源を完全に落としています。

電池の持ちは改善して欲しいです。
それから、やっぱりGPSが付いていたら、はるかに使い勝手が良かったと思います。
google mapで現在地が表示されないなんて、ありえないと思ってしまいます。

書込番号:11880940

ナイスクチコミ!4


MIPS2007さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/24 13:12(1年以上前)

使用しての感想です。
1. マウスパッド
マウスカーソルを操作するマウスパッドですが、「タップによるクリック」機構をオフにできません。操作中にあらぬ場所でクリックされてしまいます。私はこの機能が大嫌いで、Let's Note などではオフにできますが、AZ では変更できません。マウスドライバをどうにかすればいいのでしょうが、まだAndroidを使い始めて日が浅く、がまんしながら使っています。USBマウスが使える場所ではそれでも回避できます。
2. ブラウザ
Windows のブラウザと同様の使用感を期待しているとがっかりします。私の場合は家計簿をつけているGoogle Docsのシートの編集ができないのがかなり痛いです。時が経ってもっと良いブラウザが出てくるのを待ちます。
3. マーケット
承知の上で買いましたが、マーケットを使えないのはやはり不便です。

良い点はやはりお手軽に使えるところでしょうか。電車の中でPDFを見るにはよいです。

書込番号:11961527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

dynabook AZ/05M PNAZ05MNAをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング