『eSATAがない』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G560 06795FJ

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G560 06795FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

Lenovo G560 06795FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

『eSATAがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06795FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06795FJを新規書き込みLenovo G560 06795FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

eSATAがない

2010/08/06 01:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06795FJ

スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

仕様にはeSATA/USBコンボ搭載とありますが、ただのUSBしか付いていませんでした。サポートに問い合わせたところ、初期不良ということで交換となったのですが、本日届いたものも、なんとUSBしか付いていませんでした。再度交換しても、また同じ結果になるのではと、途方に暮れています。私クジ運が悪いのでしょうか?購入された方、ちゃんとeSATA/USBコンボ付いてますか?ちなみに初回のS/NはCBJ303****で今回届いたものはCBJ287****でした。

書込番号:11725346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/06 01:59(1年以上前)

>仕様にはeSATA/USBコンボ搭載とありますが
ありますね。
メーカーサイトからの画像ですが、赤丸の部分ですよね?

もし、良ければどのような感じか、写真掲載をお願いできますか?

書込番号:11725386

ナイスクチコミ!1


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 03:19(1年以上前)

本来右側がeSATA/USBコンボになるはずなのですが、ただのUSBになっています。

書込番号:11725484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/08/06 06:05(1年以上前)

仕様通りと思いますが?

書込番号:11725613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/06 06:13(1年以上前)

いたって正常。
eSATA/USBコンボになってるじゃん。
これで交換されたらメーカーも辛いですね。

書込番号:11725623

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/06 07:36(1年以上前)

とりあえず、eSATAケーブル挿して、試してみようよ。
それくらいやったら?

書込番号:11725750

ナイスクチコミ!0


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 08:40(1年以上前)

eSATAの切り欠きが無く、ケーブルが刺さりません。
上の写真はwebからの拝借ですが、eSATA/USBコンボだと、切り欠きがあるんじゃないでしょうか?

書込番号:11725880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/06 09:21(1年以上前)

勘違いごめん。
パーシモン1wさんが貼り付けた写真ではeSATA/USBコンボみたいですね。
で、philopon58さん投稿の写真ではeSATA端子ではないみたいですね。でもこんなUSB端子の規格は見たことがないです。

手間ですが、サポートに再度連絡して確認してもらう方が良いですね。

書込番号:11725973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/06 13:55(1年以上前)

G560の他シリーズでは、eSATA+USBになっているのを確認できましたね。
1つ気になる点として、philopon58さんの1枚目の写真をみるとコネクタの上の絵が「eSATA+USB」ではなく「USB」だけになっているんですよね。
2枚目は他社のPCでしょうが、「eSATA+USB」とこちらはキッチリと表示されています。

サポート受付と修理担当者での引継ぎが出来ていないのでは無いでしょうか?
修理担当者の手元には、「USB」コネクタのみが書かれた書類があるのかもしれないと。

書込番号:11726771

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/06 20:02(1年以上前)

kakaku.comのレビューの写真もよくみてみるとUSBのロゴしか書いてませんね。形状もphilopon58さんのとおなじに見える。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=240/

でも、仕様書を見ると付いているって書いてあるよね〜。

書込番号:11727862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/06 21:05(1年以上前)

えっと、専用ケーブルが必要のようです。

http://d.hatena.ne.jp/espresso3389/20090908/1252418814

書込番号:11728125

ナイスクチコミ!2


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 23:29(1年以上前)

Cafe_59さん いいところに気がついてくれました。どうもこれが答えのような気がします。
私の仮説は、06795FJは仕様ではeSATA/USBコンボ搭載とあるのですが、販売されている機体は非搭載なのでは?と思っています。
そこで、私以外の購入者の情報を募りたかったのです。
私がレノボのサポートに確認した範囲では、eSATA/USBコンボが搭載されていないのは不良として交換の運びとなったのですが、再度送られてきたものも非搭載だったことを考えると、少なくともS/NはCBJ303****までの機体は非搭載な気がします。
もし、購入した方でeSATA/USBコンボが搭載されている方がいれば、可能であればS/Nを教えていただきたいです。

鳥坂先輩さん 私もそのページの情報を参考にしましたが、ケーブルはeSATA専用ではありますが、通常のもののようです。

書込番号:11728810

ナイスクチコミ!2


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/07 09:27(1年以上前)

あ、若干訂正します。
鳥坂先輩さんの紹介ページのeSATAはパワーeSATAという電源供給も出来る特殊なもののようです。もっとも今回の件とは関係なさそうです。
私が調べた範囲ではUSB型のeSATAケーブルというのはなさそうですし、パーシモン1wさん の写真を見るとG560の他シリーズでは、切り欠き付のeSATA/USBコンボが搭載されているようです。

書込番号:11730001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Lenovo G560 06795FJのオーナーLenovo G560 06795FJの満足度3 Nikon Online Album 

2010/08/10 13:45(1年以上前)

06795FJ

06792HJ

こんにちわ
FJとHJの両方を購入したものです(レビュー1発目)。

両方の写真をアップしました。
やはりFJの方は形状が違います。
古いHJの方は、ちゃんとしたeSATAのコネクタのようです。

※eSATAケーブルを持っていませんので、刺さるかどうかの検証はできません。


FJは、やはりeSATAが刺さらない形状のようですね。

書込番号:11743092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Lenovo G560 06795FJのオーナーLenovo G560 06795FJの満足度3 Nikon Online Album 

2010/08/10 13:59(1年以上前)

philopon58さん

ちなみに、自分のFJのS/Nは、CBJ286**** です。
正直eSATA機器は持ってないし買う予定もないので、クレーム出すかどうか迷っています。

書込番号:11743119

ナイスクチコミ!1


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/10 15:30(1年以上前)

じじい2007さん
写真とそれにS/Nの報告までありがとうございます。仮説が確信に変わりつつあります。
どうも私だけの初期不良といったレベルの話ではなさそうですね。
これを初期不良と回答したサポート体制もどうかと思いますが、とりあえず、再度問い合わせをしてみたいと思います。

書込番号:11743380

ナイスクチコミ!1


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/10 18:05(1年以上前)

先ほど、サポートから正式回答来ました。
結果、メーカーHPの仕様に記載ミスがあったとのことでした。
つまり、eSATA/USBコンボが搭載されていないのが『正しい』そうです。
また今回の件に関して、すでに購入済みの人に対しては、返品/返金に応じるそうです。
価格.comの順位を見ると、すでに結構な数が出荷されてるんじゃないでしょうか?
なんだか、すごい結末になってしまいました。

書込番号:11743863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 Lenovo G560 06795FJのオーナーLenovo G560 06795FJの満足度3 Nikon Online Album 

2010/08/10 18:56(1年以上前)

あらら。マジですか。
いまさら返品って言われても・・・ね。
じゃ、FJになってから、HDMIとeSATAとタッチスイッチ類が省略されたってわけですね。

書込番号:11744091

ナイスクチコミ!0


スレ主 philopon58さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 12:56(1年以上前)

夏モデルは特にHDMIが削除されたのが不評みたいですね。
私の場合は、基本単体で使用するのでHDMIは不要ですが、eSATAの資産が使えなくなるのは痛いです。

書込番号:11747518

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06795FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06795FJ
Lenovo

Lenovo G560 06795FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G560 06795FJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング