『画面サイズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G550 2958FBJ

Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G550 2958FBJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

Lenovo G550 2958FBJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

『画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958FBJを新規書き込みLenovo G550 2958FBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

画面サイズ

2010/09/12 18:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ

クチコミ投稿数:16件

縦の表示されるサイズが普通のサイズより短い気がします。
下の表示バーのようなものを消すことはできないのでしょうか?

書込番号:11899568

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/12 18:38(1年以上前)

 ニヒルなアヒルさん、こんにちは。

 下の表示バー(タスクバー)を右クリックしてプロパティを選択し、
「タスクバー」のタブで「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れて「適用」をクリックすれば消す事が出来ます。

書込番号:11899585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 18:49(1年以上前)

カーディナルさんこんばんわ。
さっそくやってみたら消えました。
ありがとうございました!

書込番号:11899638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/12 18:52(1年以上前)

こんばんは
カーディナルさん回答のほかに右や左にも配置できます ご参考までに

書込番号:11899647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/12 19:59(1年以上前)

>縦の表示されるサイズが普通のサイズより短い気がします。

多分、スクエア液晶からの買い換えなのでしょうね。
現在はそれが、普通です。
最初はみんな戸惑いましたがすぐに慣れました。
慣れる他ないと思うよ。

書込番号:11899972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/12 23:36(1年以上前)

また変な事を
>多分、スクエア液晶からの買い換えなのでしょうね。
 ↑縦のドット数768ドットだったら同じだろ

>最初はみんな戸惑いましたがすぐに慣れました。
 みんなすぐに慣れましたって皆に聞いたのか? 自分はサイドにしているぞ

>慣れる他ないと思うよ
↑縦を少しでも長く使いたいって事だろ 消すことはできないのでしょうか?と質問しているのに慣れろとかまったく
 この液晶は横が1366と広いのでサイドに配置しても良いと思いますよ
     ご参考までに

書込番号:11901455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/13 02:16(1年以上前)

未だ Windows 2000稼働機でのタスクバー2段表示:-)。

ニヒルなアヒル さん>
> 縦の表示されるサイズが普通のサイズより短い気がします。
(以下略)

一部場外乱闘の様に replyしている方々が居ますけど、とりあえず。

Windows Vista以降はデスクトップデザインがかなり変わってきて、ワイド画面を前提に設計されているところが多分にあります。従来までの 4:3 squareで頭が慣れてしまっていると確かにワイド画面は慣れるまでに時間が掛かるかもしれません。

ただ、逆に考えるとワイド画面にする事によってウィンドウ分割表示などで対応出来るなど、使い方で回避 or 順応していく事は可能だと思います。最近はサイドバーやガジェットがワイド画面での表示拡大領域に配置される事を前提として各種プログラムをデザインしている様に見られますので、ちょっと工夫で使い勝手が良くなるかもしれません。

#ちなみに私の場合はあまり気にしていませんけど。
 というか以前から若干高解像度の Note PCばかりを
 使っていたので、ワイド画面になっても特に恩恵が
 あまり無いもんで(苦笑)。
 ただ、タスクバーが横にあると視点移動の観点から
 慣れるのには時間が掛かると思います。
 自分でもタスクバーは画面下部で2行表示固定に
 してますので、横表示にしたら私は多分混乱する
 でしょうね:-)。

書込番号:11902097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/13 02:33(1年以上前)

場外乱闘に引き込まれたので一言w

>↑縦のドット数768ドットだったら同じだろ

スレ主さんは
>縦の表示されるサイズが普通のサイズより短い気がします。

解像度じゃなくてサイズです。それに縦解像度が元と同じでも
縦横比が違えば全く違う印象になります。
4:3のモニターから変わって縦サイズが短く感じてると容易に予想出来ます。
この違和感は慣れる他は改善の余地が無いでしょ。

タスクバーを消したい理由は縦画面を有効に使いたいのと同時に慣れたいからだろ。
その意図すら読めんのか
で、スレ主さんがどこで縦解像度は変わって無いと言ってるの?
幻でも見てるの?

>みんなすぐに慣れましたって皆に聞いたのか? 自分はサイドにしているぞ
自分の周りには聞きましたが何か?
お宅には聞く訳無いだろ( ´,_ゝ`)プッ

タスクバーを横に配置する事が出来るってレスまでは良かったのに。
俺は慣れないからすぐやめたけどね。
というか慣れるのに苦労するのはそっちの方だと俺は感じる。

書込番号:11902132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/09/13 04:02(1年以上前)

皆さまご返事ありがとうございます。私が縦サイズが短く思うのは慣れてないとかじゃ無く、ゲームをした時に下のタスクバー部分だけ画面がちょん切れてしまうからなんです。タスクバーをサイドに持って行くなど色々教えていただいたので試してみたいとおもいます。

書込番号:11902227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/13 19:28(1年以上前)

ニヒルなアヒル さん>
> 皆さまご返事ありがとうございます。私が縦サイズが短く思うのは慣れてないとかじゃ無く、
> ゲームをした時に下のタスクバー部分だけ画面がちょん切れてしまうからなんです。
> タスクバーをサイドに持って行くなど色々教えていただいたので試してみたいとおもいます。

というか、タスクバーが常時最前面で表示されなくても良いのであれば、「タスクバーを手前に表示」のオプションを切ってしまえば問題ないかと。わざわざタスクバーを横に持って行かなくても済みますし。

オプション変更は Windowsの種類によって異なるかと思いますが、基本はタスクバーのプロパティから変更してください。

書込番号:11904613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/13 20:20(1年以上前)

>>「タスクバーを手前に表示」のオプションを切ってしまえば問題ないかと。

そのオプションをいくら探しても見当たらないのですが、この機種での「タスクバーを手前に表示」のオプションを表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:11904849

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/13 20:56(1年以上前)

Windowsの操作なので、全機種共通ですよ。
タスクバーを右クリックしても、そのオプションはありませんか?

書込番号:11905062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/13 21:10(1年以上前)

タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ

 皆さん、こんにちは。

 Windows 7では「タスクバーを手前に表示」のオプションは無いみたいですね。

書込番号:11905152

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/13 21:22(1年以上前)

「タスクバーを自動的に隠す」にチェックで良いのではないでしょうか?

書込番号:11905221

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/13 21:29(1年以上前)

すみません。すでに出ていましたね・・・

書込番号:11905263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えます。とても快適。 2 2015/01/12 8:28:25
SATA2でしょうか? 7 2013/04/15 4:46:04
メモリ増設8GBへ 0 2011/02/27 21:53:50
再起動後、画面が縦に。。。 2 2011/01/08 22:09:32
教えてください。パソコン無知です。 13 2010/12/21 17:12:25
超初心者なんですが 5 2010/12/28 11:04:36
XP用ドライバについて 2 2010/12/10 17:03:16
オンラインゲーム 3 2010/11/18 21:57:32
550と560の筐体の色 1 2010/11/15 12:55:49
この ノートにかかわらず 14 2010/11/13 17:28:09

「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958FBJ
Lenovo

Lenovo G550 2958FBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G550 2958FBJをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング