Lenovo G550 2958FBJ
Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ
皆様方はじめました。この機種は、64ビット版のWindowsでしょうか?また、メモリーの増設、取り付け方は初心者でも簡単でしょうか?
内蔵ハードディスクは交換できるのですが、メモリーはいつも頼んでいたので。
初歩的な質問ですが、詳しい説明よろしくお願いします。
書込番号:12082548
0点
Windowsは、64bitです
この機種は、わかりませんが、一般的には、HDD交換より、メモリ増設の方が簡単です
普通は、裏蓋開けて、メモリ挿すだけですので
ご自分でされるとメーカー保証がなくなると思いますのでご注意ください
書込番号:12082773
1点
OSは、Windows 7 Home Premium64ビット版です。
メモリーの増設は、裏のネジを外して、空きスロットにさし込むだけです。
最初に装着されていたカードは、サムスンのSODIMM DDR3 PC3-8500 2GB でした、
同じモノを増設した方が無難かも知れません。
ユーザーガイドにもメモリ交換・増設の説明が書いてありました、
詳しく読んで増設して下さい。
書込番号:12082792
0点
親切にありがとうございます。
本日、午前中に品物が届くので一応、裏を開けて確認してみます。
64ビット版ということは、最大メモリー8ギガまで大丈夫ですよね?
当方、現在4ギガのメモリー一枚持っていますので、最初から付いてる2ギガ+4ギガを足しても問題ないのでしょうか?
書込番号:12082801
0点
ありがとうございます。当方も楽天にてサムスンの4ギガを一枚購入したのですが、そちらを取り付けて増設して大丈夫でしょうか?
書込番号:12082811
0点
この本体の最大メモリが、4GBまでなのでそれ以上は無理だと思います。
書込番号:12082829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/12 8:28:25 | |
| 7 | 2013/04/15 4:46:04 | |
| 0 | 2011/02/27 21:53:50 | |
| 2 | 2011/01/08 22:09:32 | |
| 13 | 2010/12/21 17:12:25 | |
| 5 | 2010/12/28 11:04:36 | |
| 2 | 2010/12/10 17:03:16 | |
| 3 | 2010/11/18 21:57:32 | |
| 1 | 2010/11/15 12:55:49 | |
| 14 | 2010/11/13 17:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











