『リカバリについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaPad U160 08948RJ

Pentium U5400/3GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAX/Microsoft Office Personal 2010などを備えた11.6型液晶搭載ノートPC(スクエア・レッド)

IdeaPad U160 08948RJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg IdeaPad U160 08948RJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U160 08948RJの価格比較
  • IdeaPad U160 08948RJのスペック・仕様
  • IdeaPad U160 08948RJのレビュー
  • IdeaPad U160 08948RJのクチコミ
  • IdeaPad U160 08948RJの画像・動画
  • IdeaPad U160 08948RJのピックアップリスト
  • IdeaPad U160 08948RJのオークション

IdeaPad U160 08948RJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaPad U160 08948RJの価格比較
  • IdeaPad U160 08948RJのスペック・仕様
  • IdeaPad U160 08948RJのレビュー
  • IdeaPad U160 08948RJのクチコミ
  • IdeaPad U160 08948RJの画像・動画
  • IdeaPad U160 08948RJのピックアップリスト
  • IdeaPad U160 08948RJのオークション

『リカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U160 08948RJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U160 08948RJを新規書き込みIdeaPad U160 08948RJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリについて

2010/07/29 23:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U160 08948RJ

クチコミ投稿数:36件

このモデルをお使いの方に質問します。
リカバリはどのように行っていますか?
U160の仕様書によると以下のようになっています。

【リカバリーディスク P/N  なし】

【初期導入済みソフトウェアの再導入にはリカバリー作業が必要になりますので、アンインストールは十分検討の上行ってください。】

もしかすると、リカバリには特別な知識または機材が必要なのでしょうか?
更に、光学ドライブは付属していないようですがリカバリの際には専用のドライブ(昔使っていたソニーのノートパソコンはソニー純正のドライブでしかリカバリできなかった記憶があります)または機材が必要なのでしょうか?
なんとなくOneKey Rescue System 7.0というアプリケーションでバックアップを取るのかなぁと予想もしているのですが。
光学ドライブの件も含めて知っている方がいらっしゃいましたら助言の程、宜しくお願い致します。

書込番号:11694533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/30 00:07(1年以上前)

OneKey Rescue System 7.0でリカバリディスクの作成出来ます。
DVDドライブは必要です。作業中はセキュリティソフトは停止したほうがよいでしょう。
純正品以外でも使えると思います。

書込番号:11694793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/30 00:07(1年以上前)

接続できてきちんと読み書きできるならどこのドライブでもいい。
ただAC電源がないUSB接続ドライブでは、USB電源の容量が足りず書き込みできないことがある。

書込番号:11694794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/07/30 00:37(1年以上前)

尻尾とれたさん
Hippo-cratesさん
迅速な回答をいただき、本当にありがとうございます。
以前、ソニーのリカバリでは本当に苦労したので【U160】の購入も心配でした。
ちなみに、もう一点質問があります。
リカバリディスクを作るときはOSが正常起動しているので光学ドライブは普通に認識されリカバリディスクの作成は可能と思います。
ですが、どうにも起動できない場合、USB接続の光学ドライブをUSB端子に接続してリカバリディスクをドライブに挿入後、本体の電源を入れた場合【U160】は光学ドライブを認識しリカバリディスクを読み込むことが出来るでしょうか?
もしかすると、お二人の助言が既に出来るということを教えてくれているのかもしれませんが念のために質問させていただきます。
それとお使いの光学ドライブのメーカーと型番なども教えていただけると幸いです。
お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11694932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/30 01:29(1年以上前)

IdeaPad S10-3で利用したのは、ロジテックのLDR-MA18FU2/WM

http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrma18fu2wm.html

IdeaPad U160は部下が先日、リカバリディスク作成していたけどドライブまでは気にしていなかった。
時間があるなら確認しておきます。

キーボード右上にOneKey Rescueシステムボタン(オレンジ色)が付いていると思いますのでボタンを押して起動するとリカバリ選択画面になるはずです。

書込番号:11695140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/07/30 01:35(1年以上前)

尻尾とれたさん
またも迅速な回答ありがとうございます。
本当に申し訳ありませんが、回答を楽しみにしていますね(^^)

書込番号:11695168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/30 07:44(1年以上前)

IdeaPad U160で使用したDVDドライブは、バッファローのDVSM-PS58U2-BKでした。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-ps58u2/

書込番号:11695596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/30 20:59(1年以上前)

尻尾とれたさん
Hippo-cratesさん
回答ありがとうございました。
リカバリについては自分の中で解決できました。
感謝しています。

書込番号:11697997

ナイスクチコミ!0


kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/29 15:53(1年以上前)

何方か、外付けCDドライブからブートしたことがありますか? ブートしなかと心配です。

書込番号:12294938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U160 08948RJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U160 08948RJ
Lenovo

IdeaPad U160 08948RJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaPad U160 08948RJをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング