『AFで合焦しない。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:191g 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

『AFで合焦しない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX ニコン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AFで合焦しない。。

2013/09/22 22:19(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

スレ主 go0519さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは先日
2X テレプラス MC7 DGXを購入し、D800にこのテレコンをつけ、AF-S NIKKOR28-300mmを使って
テストショットを行っています。
300mm(x2すると600)でAFは作動するのですが、全く合焦しません。

あとあと調べると300mm以上で使用する場合はPRO300を使うという記事を見つけました。
この合焦しない現象はMC7DGXを用いているから発生しているのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16620421

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/22 22:24(1年以上前)

こんばんは。

テレコン使用によりF値が暗くなってピントが合わないのではないでしょうか。

書込番号:16620438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/22 22:33(1年以上前)

go0519さん こんばんは

NIKKOR28-300mmの望遠側のレンズの明るさF5.6ですので X2のテレコンを付ければ実質の明るさがF11になり AFできる明るさ超えてしまっていますので AFが効かなく成っているように思います。

その為 PRO300にしても結果は変らないと思います。

書込番号:16620473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/22 22:49(1年以上前)

メーカー公称でもあるけど、経験的にF8くらいが限界かな。
それよりも暗くてもヒットするケースはあるけどね…マスターレンズはF4より明るい方がよいよ。

書込番号:16620542

ナイスクチコミ!2


スレ主 go0519さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/22 22:58(1年以上前)

Green。様
もとラボマン 2様
松永弾正様

早速のご返信ありがとうございます。
AFができない=AFのモーターが動かないということだと勘違いしておりました。
望遠端300mm(x2で600mm)にするとFが11になるのでAFが効かないのですね。

明日PRO300に交換をお願いしようかと考えておりました。
ありがとうございます。


書込番号:16620590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 11:52(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601310.html

「仕様」の一番下に「AF機能はF2.8より明るいレンズで使用できます。
F2.8より暗い場合はマニュアルフォーカスでご使用ください。」と記載されています。

書込番号:16622406

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る