『初期不良なのか相性なのか…』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

LowProfileに対応したRadeon HD5670搭載PCI Express2.1 x16バス用ビデオカード(GDDR5-1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月28日

  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『初期不良なのか相性なのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良なのか相性なのか…

2011/03/16 19:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 Iz...さん
クチコミ投稿数:5件

先日、Amazonでこのグラフィックボードを購入した者です。
購入品をマザーボードに接続して使ったところ、グラフィックボードのファンは回転するものの、ディスプレイに信号が送られていないようで、映像がまったく出力されません。
起動画面(電源を入れてすぐに出る画面)すら表示されず、BIOSすらいじれない状態です。
この現象が初期不良なのか、マザーボードとの相性なのか判断しがたので、同じ環境で画面出力できた方、アドバイスがる方、返答をお願いします。

とりあえず、Amazonの「カスタマーサービスに連絡」でEメールを送信しましたが、世間が地震で混乱しているからなのか、メールの返事がありません。メール送信の確認メッセージも出てなかったようなので2、3日して返信がなかった場合はもう一度送信するつもりです。

[環境1]
マザーボード:ASRock マザーボード P55 Extreme4
CPU:Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870
メモリ:CFD製 DDR3 1066 PC3-8500 1GB x4
HDD:HITACHI Deskstar 0S03191 BOX 2TB
電源:KEIAN KEIAN BullMAX 620W電源 KT-620RS
ディスプレイ:acer製 H223HQ
グラフィクボード:
玄人志向 AMD ATI Radeon HD5670 1GB GDDR5 PCI-E LowProfile RGB DVI HDMI 空冷FAN RH5670-LE1GHD(今回不具合があると考えられるグラフィクボード)
※ すべての操作においてマザーボードに8pinの別電源があるが、マニュアルに従い、必要な4pinのみに電源ケーブルを接続し、電源供給行っている。
※ すべての操作においてソケットにしっかり接続された状態で動作させた。
※ ディスプレイのインプットを切替、入力に合ったポートを指定し試みたが状況に変化なし
※ マザーボードにPCI-Ex16が2ポートあり、両ポートに接続したがどちらも状況に変化なし
※ HDMI、DVI、VGAで接続したが状況に変化なし
※ BIOSの更新を行ったが状況に変化なし
※ 不具合がると考えられる購入品を取り外し以下のグラフィクボードに接続したところ起動画面から出力されBIOSもいじれる状態となりOSのインストール(Windows 7)、OSインストール後"Windows 7"の起動も画面が表示され可能となった。
交換した グラフィックボード 型番:
玄人志向 AMD ATI Radeon HD5570 1GB DDR3 PCI-E RH5570-LE1GHD
※ 画面出力ができなかった時のHDDのアクセスランプやHDDの音より推測すると、OSの起動まで処理が行かず、途中で止まっているようである。
※ 表示が可能となったグラフィックボードよりBIOS設定画面に入りグラフィクの設定を初期設定値である[PCI]から[PEG]に設定し直し再び不具合がると考えられるグラフィックボードに交換して電源を投入したが、起動画面すら出力されず、状況に変化がなかった。なお、BIOSの設定画面上では[PCI][PEG]の2種類しか存在しない。
※ この環境で使用しているマザーボードは「Dr. Debug」というデバック用の7segLEDが基板上にあるが、この不具合がると思われるグラフィックボードを接続し、画面出力ができないとき[2A]で7segLED表示がストップする。表示が何を示しているかを示すマニュアルが付属されていない、WEBで探しても見つからなかった。従って状況が把握できなかった。画面出力が可能となるグラフィクボードに交換したところ"7segLED"は電源投入後順番に表示を変え、[2A]も通過してBIOS起動後の圧電スピーカーからの「ピッ」という電子音により7segLEDの表示が消えて正常起動する。

[環境2]
環境1においてディスプレイのみを変更して同様の操作を実行したが状況に変化なし
交換したディスプレイ型番:HITACHI PCF-DT19BP
※ 日立製のデスクトップパソコンのディスプレイ 接続規格はDVIのみ


書込番号:12787097

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Iz...さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/16 19:29(1年以上前)

文字制限のため操作環境が記述できなかったので追記します。

[環境3]
マザーボード:ASUS P5G41T-M/USB3
CPU:Intel Boxed Core 2 Quad Q9650 3.00GHz 12MB 45nm 95W BX80569Q9650
メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2 (DDR3 PC3-10600 4GB) x2
HDD:HITACHI Deskstar 0S03191 BOX 2TB
電源:KEIAN KEIAN BullMAX 620W電源 KT-620RS
ディスプレイ:I・O DATA 製 LCD-MF221XGBR
グラフィクボード:
玄人志向 AMD ATI Radeon HD5670 1GB GDDR5 PCI-E LowProfile RGB DVI HDMI 空冷FAN RH5670-LE1GHD
(今回不具合があると考えられるグラフィクボード)

※ すべての操作においてマザーボードにある4pinの別電源にも電源供給を行っている。
※ すべての操作においてソケットにしっかり接続された状態で動作させた。
※ ディスプレイのインプットを切替、入力に合ったポートを指定し試みたが状況に変化なし
※ この環境ではマザーボードにオンボードグラフィク機能を持っているのでオンボードグラフィックにより画面出力を行ったところ、起動画面が出力され問題なく起動ができた。
※ この環境でもオンボードグラフィックにより画面表示ができたので、BIOSを確認したが、グラフィク設定が
[IGD][PCI/IGD][PCI/PEG][PEG/IGD][PEG/PCI]の5種類のうち、
初期設定で[PEG/PCI]となっていたので問題ないと考えられる。[PEG/IGD]も試したが、状況に変化なし
※ 初期状態(BIOS初期状態、OSインストール前)でも実行したが画面出力の状態が[環境1]と変わらなかった。

[環境4]
マザーボード:ASRock マザーボード E350M1/USB3
CPU:オンボード
メモリ:CFD製 DDR3 1066 PC3-8500 1GB x4
HDD:HITACHI Deskstar 0S03191 BOX 2TB
電源:KEIAN KEIAN BullMAX 620W電源 KT-620RS
ディスプレイ:I・O DATA 製 LCD-MF221XGBR
グラフィクボード:
玄人志向 AMD ATI Radeon HD5670 1GB GDDR5 PCI-E LowProfile RGB DVI HDMI 空冷FAN RH5670-LE1GHD
(今回不具合があると考えられるグラフィクボード)

※ オンボードグラフィックによる画面出力は可能でした。
※ すべての操作においてソケットにしっかり接続された状態で動作させた。
※ ディスプレイのインプットを切替、入力に合ったポートを指定し試みたが状況に変化なし
※ PCI-Ex16に不具合のあると考えられるグラフィックボードを接続したところ画面出力が上記と同様にされず、状況に変化なし

書込番号:12787101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/03/16 20:02(1年以上前)

それだけ検証出来る余裕があるのなら、一度購入元に交換してもらうのはどうでしょう?

書込番号:12787176

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/16 20:04(1年以上前)

十中八九初期不良でしょうね。
Amazonはメーカが初期不良と認めた場合に対応するのですが、玄人志向は販売店に任せるということになっています。
玄人志向製品の初期不良をAmazonに直接連絡したら対応してくれるという事例もあるようなので
とりあえずもう一度連絡を取ってみてはどうでしょうか。
玄人志向だということもきちんと伝えながら。

書込番号:12787182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/03/16 20:05(1年以上前)

あ、GPUの事です。
MBは何種類か試されているようなので問題ないと思いますが。。

書込番号:12787184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iz...さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/16 20:18(1年以上前)

ぷろと_nさん、甜さん
返答ありがとうございます。

購入元のAmazonに「カスタマーサービスに連絡」よりEメールにて、
すでに連絡を入れましたが、返信がまだありません。

もう一度連絡をしてみます。

書込番号:12787222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/03/16 20:26(1年以上前)

地震大変ですね・・・。

私の頼んでいたショップは今日から商品の発送が始まりました。
ショップによっては対応が進んでいる所もあるようですね。
アマゾンではどうか分かりませんが、参考までに。

書込番号:12787245

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iz...さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/16 21:02(1年以上前)

ぷろと_nさん
情報ありがとうございます。

もう一度「カスタマーサービスに連絡」にてEメールを送信しました。

アマゾンは昼間(2011.3.16)、ページが商品によって表示されないなどの状態だったので、もしかすると対応ができない状態なのかもしれませんね。

数日しても返信がないなどの場合、今度は電話で連絡してみたいと思います。

書込番号:12787365

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iz...さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/17 03:05(1年以上前)

返答をいただいた
ぷろと_nさん、甜さんへ

おかげさまで、Amazon.co.jp カスタマーサービスより返信があり、商品を交換していただけることになりました。

ただし、購入商品『RH5670-LE1GHD』は現在、他の購入者からも不具合の指摘があるようで調査中だそうです。調査の結果により交換ができない場合は返品による全額返金とのことです。

どうするか、再度連絡が欲しいとのことでしたので、
交換希望、交換ができない場合は返品による全額返金でお願いしました。

書込番号:12788395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このPCで使えるか教えてください 15 2012/03/09 22:13:21
ドライバ… 4 2011/12/31 0:37:15
初期不良なのか相性なのか… 8 2011/03/17 3:05:52
快調です 5 2010/09/15 13:49:09

「玄人志向 > RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月28日

RH5670-LE1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング