『CDのコピーについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5741 AS5741-N54E/K

Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのオークション

Aspire 5741 AS5741-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K

『CDのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-N54E/Kを新規書き込みAspire 5741 AS5741-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDのコピーについて

2010/09/14 22:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K

クチコミ投稿数:40件

このパソコンを購入して初めて、音楽CDのコピーに挑戦しましたが、何度やっても失敗してしまいます。

もしかして、このパソコンでCDをコピーする事は出来ないのでしょうか。

DVDの書き込みが可能なのは確認したのですが、CD-ROMと表示されていたので出来ないのかも・・・と思い質問させて頂きました。

初心者の質問で申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11910543

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/14 22:21(1年以上前)

まずはどの様な手順でどんなソフトを使われてコピーしてますか?

簡単にでも良いので記述願います。

書込番号:11910558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/14 22:41(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

最初から入っていたウィンドウズメディアプレイヤーの【書き込み】を使用した所、ソニー製とマクセル製のメディアを認識してくれませんでした。

手順は

ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってCDをパソコンに保存



ウィンドウズメディアプレイヤーの書き込み

でやってみました。

書込番号:11910686

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/14 22:59(1年以上前)

WMPでwavファイルは作成出来て、書き込みに失敗するという認識でOK?

http://ja.wikipedia.org/wiki/ImgBurn
こちら等のフリーラィティングソフトでは書き込めますか?

書込番号:11910800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/14 23:32(1年以上前)

エイサーのライティングソフトはNTIバックアップナウ、NTIメディアメーカー8でCD(DVD)に書き込みはできます。
詳しい操作はソフトのヘルプを参照。

書込番号:11911054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/09/15 00:21(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

何回か試したのですが・・・書き込みソフトは使用出来そうですが、やはりCDROMを認識しないようです。

書込番号:11911373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/15 00:23(1年以上前)

平さん

>WMPでwavファイルは作成出来て、書き込みに失敗するという認識でOK?


おっしゃる通りです。

書込番号:11911386

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/15 00:33(1年以上前)

>やはりCDROMを認識しないようです

これだけど、CD-DAはWindows上では認識不可の筈、プロパティは問題無く見れると思う。
そしてリッピングして初めて容量が表示される筈・・・

今、CDドライブ無しのPCから書き込んでますので未確認(昔の記憶だけなのでw)

WMPのプロパティで書き込み機能は有効ですか?
WMPでのアップデート有ったかな?

書込番号:11911434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/15 01:26(1年以上前)

 yuttan-chanさん、こんにちは。

 エクスプローラーで書き込みを試みた場合ではどうでしょうか。

書込番号:11911630

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/09/15 08:31(1年以上前)

WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)を開いて書込み画面を表示すると、「空のCDを挿入してください」と表示されていると思います。

その状態で未使用のCD-Rを入れると表示が録音可能時間に変わるはずですが、メディアを認識していないのはここで確認されたんでしょうか。

あと確認ですが、書込みするメディアはCD-RかCD-RWを使用していますよね。

書込番号:11912234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/15 21:27(1年以上前)

平_さん  
WMPの設定は出来ているようです。

カーディナルさん
やはり、メディアを認識してくれず書き込みできませんでした。

ilkaさん 
おっしゃる通りの現象です。
CD−Rを使用しています。

音楽用とデータ用の両方を購入して試しましたが、どちらもだめでした・・・

書込番号:11915451

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/15 21:36(1年以上前)

では、Tomo蔵。さん提案のNTIメディアメーカー8では書き込めますか?

もし書き込めるならWMPの機能をNTIメディアメーカー8が、
阻害しているかも?

書込番号:11915503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/09/15 22:59(1年以上前)

そのソフトでも書き込みできませんでした。

というか、データを音楽ファイルとして認識してくれませんでした。

.wavはサポートされたオーディオファイルではありません

・・・だそうです。

ちなみに、データとして書き込みをしようとした所エラーとなり、以下のログが出てきました。

参考になるかわかりませんが載せておきます。

お手数をおかけして本当に申し訳ありません。



========== BEGIN OF LOG ==========

NTI Media Maker 8.0.2.6509 (SKU-22510238888)
Start Time: Wednesday, September 15, 2010, 10:49:11PM

Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 430 @ 2.27GHz
Processor Level: 6
Microsoft Windows version 6.1 (Build 7600)
Memory in use: 46%
Total physical memory: 3857 MB
Total free physical memory: 2082 MB
Total paging file: 4194 MB
Total free paging file: 4194 MB
Total virtual memory: 2097 MB
Total free virtual memory: 1919 MB

CD Layout: Data CD
Disc Format: CD-ROM
File System: Joliet
Bootable CD: No
Total Data Blocks: 235946

CD-Recorder: Optiarc DVD RW AD-7585H (D:)
Firmware Version: KX04
Disc Media:
Free Disc Blocks: 359997
Test: No
Write Speed: 24x
Write Method: Track-At-Once
Close Disc: No
Leave Session Open: No

Finish Time: Wednesday, September 15, 2010, 10:50:20PM

========== END OF LOG ==========



書込番号:11916174

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/15 23:59(1年以上前)

メーカー添付ソフトでエラーになるのであれば、リカバリ勧めます。
万が一ハードウェアレベルでの故障の可能性も捨てきれないので・・・

大事なデータは外付けHDDお持ちであれば非難させて下さい。
それとDVD-R等には書き込めますか?

リカバリが済んだらNTIメディアメーカー8、WMP、の順に書き込み確認願います。

ふと思い出しましたけど、アンチウィルスソフトはZEROではないですよね?

書込番号:11916642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/07/27 20:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:14864345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換について 2 2014/12/07 18:13:35
メモリ増設について適合分を教えて下さい。 3 2013/12/26 20:42:24
acer aspire5741 ーH32C/SFのリカバリーについて 4 2013/02/13 20:45:30
立ち上がらない 10 2010/12/17 21:57:15
ブルーレイドライブ装着 2 2010/11/13 18:08:05
内蔵マイクについて 2 2010/11/02 13:06:15
タッチパネル、キー配列について 4 2010/10/21 13:05:07
HDMIについて 3 2010/10/20 21:21:59
リカバリDisk作成 4 2010/11/09 17:29:49
xp 9 2010/10/23 21:34:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-N54E/K
Acer

Aspire 5741 AS5741-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5741 AS5741-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング